類友の法則 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

ようやく、四月のバタバタが落ちいた感じです。


子どもの


家庭訪問

参観日

野球の試合に

誕生日会


町内行事


提出する書類もおおければ、

幼稚園と小学校で子どもの両方での用事が多すぎる。



頭がボーー!!!っと途中なんどか沸騰しそうになりましたけど、

ようやく、ようやくな感じでしょうか。


ブログは書きたい事満載なのに、

全くとして追いつかず、


まぁこちらは、ぼちぼち書いていきます。


さてさて、そんな中、

癒しタイムもありました。



いつもの仲良し3人組が集まっての


ランチ持ち寄り会~。


本当に気が許せる友達との集まりほど、癒されるものはないですね。






薬膳と麦ごはんを極めるきょんちゃん宅でのおもてなし~。


お手製の梅干しには、本当に感動!!


天然酵母と米粉100%でつくられた、グルテンフリーの米粉パンがフワッファで、こちらも驚き。



私は、ローズマリーの醤チキン野菜グリル!醤マスタード添え。

簡単すぎてごめんなさい、だけど、ワンプレートで野菜もたっぷりといただけるんです。




フードフェイスというお皿に盛り付け。


自然と中央を避けてしまい・・・

食べるたびに、目があってしまう。




キャロブチップスというイナゴ豆でつくられたチョコ。

これはまる~。







未来の子供たちの事を考え


本気で理想の保育園を作っている友達と。


理想の村を作るのが、自分の夢!と語る友達と。




そこはもぅ、やりたい!んじゃなくて。


やる!未来は自分で創る!!


という、熱い意志。


そう遠くない近い未来に設置して、

着実に進んでいる。



なんか、会うたび、すごいなぁー!って感動する。


そういえば、私も、今の仕事を

やりたい!と思ったことはなく、やる!!としか考えた事なかったなー。


なりたい自分を先に設定してしまう。

あとはなんとかなるーーー。笑





そして、私も含め、それぞれの未来に提携しあっていこうね!

って固く約束して、たくさん笑える間柄。



ここでまた、みんなのエネルギーをもらって復活。

ありがとねーーーー。



好きなことに陶酔すると、


自然とそんな仲間が集まってくるーー。



これ、類友の法則


自然の法則なんだよね。きっと。