稽古稽古の日日なのだ | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

稽古稽古の日日なのだ

夜分遅くのアップ、スミマセン

高熱が出ちゃったのに点滴を打って、通し稽古に臨んでくれる女優さん
気合いの本役から、転換から代役まで、渾身で向かってくれる座組一同
早朝からAチームの稽古なのに遅くまで残ってくれる女優さん、横さん、
音響スタッフの百合山建設、衣裳のまりさんチーム、かっちょいい曲を
毎日送ってくれる遠藤浩二さん、塩田わがままのために献身的に走って
くれる舞台監督八着さん、さりげに何から何までフォローしてくださる
演出家のための女神、美術 田中敏恵さん、ETCETC・・に、こころから
感謝の日日です

すべては、本番を観ていただく日のために。ひきつづきがんばります



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

今回『キャッツアイ』漫画全巻!を揃えて稽古に挑んだという
Aチームのキーマンの一人、植木まなぶさん(劇団 散歩道楽)。
Bチームでも、なにか印象的な登場をしてもらうべく企み中。



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

Aチーム出演兼演出助手の市川大貴さんをかこんで。
明日からBチームの稽古にも参加してくれることに。
右から
いつもホットにあげあげ迎え系番長 ナミチョウこと並木秀介
市川さんに演じてもらうことになった役を、今まで二役で演じていた
「誇り高き兄ちゃん」榎木薗郁也。
「ぼくのオーラを消せるか心配だったので、良かったです」ですって。
そして、てっぽうさん(鉄炮塚雅よさん)のこの手はなにを表現してる
ポーズなのだろう?



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

永遠の健康優良不良少年、岩田有弘が、めちゃうまのからあげを携えて
秘密兵器のリーダー五十嵐さんとともに、稽古場見舞にあらわれるの図。
「十秒しかないけど、写真撮ろう!」と言った瞬間に集まった男塾たち。
右から
あたらしい◯◯◯◯◯◯◯格好よさを体得中の和泉宗兵
通し稽古中も自然発生で拍手をどよめきを呼ぶ天下無双の横山一敏さん
舞台上でもそででも超かっちょいい、かっとび◯◯◯並木秀介
大きな仕事が決まったという(おめでとう!)岩田有弘さん
BBアケチとも多摩多摩クニシゲともちがうアリヒロ、めちゃ楽しみ!
今回、中神さんとの連携が多い宮原将護。現在「輝く」ために疾走中
今回、宮原くんとの連携が多い中神一保。現在「輝く」ために奮闘中
「節電話のススメ」も助けてくれた頼りになる男、五十嵐和弘さん



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

昨日はショーゴがバイクで家まで送ってくれて、着いた瞬間、ぽつぽつ
降って来たので泊まっていってもらいました。「桜田門焼酎」で乾杯し、
ソファで寝かせ、朝は「あったかいご飯に冷たいままのカレーをかける」
¨次の日カレー¨をふるまい(手抜きだけどウマいのだ)、また稽古場へ
バイクで送ってもらいました

稽古場で℃-ute矢島舞美さんが、今回の『キャッツアイB』と、五年前の
オトムギゲキハロ初参加作品『寝る子は℃-ute』の演出家が無意識の!
共通点について「だからなつかしくって」と眩しい笑顔で言ってくれたこと
にすごく感動しました

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba