ザックザックのスタッフBlog

Web雑貨ShopスタッフBlog


テーマ:

いつでも食べ物が美味しいのですが

なんだかさらに美味しい季節になってきましたwao

 

ちょっと大人の街せな 西中洲の かゆう 美酒美食 へ行ってきましたダッシュ

博多は中洲の西側(そのまんまたらーり)にある

小さな路地にステキなお店が並んでますうさぎ

 

まずはこの季節 メニューにあれば絶対食べたい一品キラキラ

たらの白子焼ききらきらハート シ・ア・ワ・セうまぃ

 

こちらはモッツァレラチーズの醤油漬け わさび添えスマイル

 

きゅうりの浅漬けピンクさん 細かい切り目がいっぱい入っていて

味に歯ごたえと絶妙な感じGOOD

 

こちらは天ぷらがメインのお店で

ものすごい数のてんぷらメニューが黒板にぎっしりとうるうる

悩んで決めきれないのでひよざえもん がーん

天ぷらの盛り合わせをねこ

 

お刺身盛り合わせきらきら

色々と一仕事のお刺身ハートどれもこれも美味し~

 

この季節堪能したい土瓶蒸し顔

香りはもちろんキラキラ9ほっこり幸せなお出汁きのこ

 

 

寒い季節シャボン玉 美味しいもの満喫しなくてはおんぷ

と固く心に誓ったのでしたアバさんみどりアバさんピンクアバさんブルーマル

   

   

  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べ歩き」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気づいたら・・今年残りもう2ヶ月ないびっくり

いつの間にはてなって感じですが(´-ω-`;)

 

あまりにもサボってたブログあせ

スマホの写真・・お蔵入りを少し紹介したいと思いますスマイル

  

春くらいだったか・・お友達とランチで 

福岡市中央区舞鶴の  焼肉の河童

伊万里牛って書いてあるけど

ランチだからそれほど期待せずねこ行ってきましたダッシュ

 

 

たしか¥1080の牛ロースランチねこ

写真にはありませんが投げKISSご飯にわかめスープがついてましたキラキラ9

お肉がとても美味しくてうるうる感激せな

 

店内も綺麗でお花が綺麗に飾られていたりシャボン玉高級感ありきらきらハート

 

思い出してまた行きたくなりました~onnpu

  

  

  

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

またまた結構なゴブサタまりえひよペコリです。

 

今頃ですが・・「俺の割烹」へ行ってきましたハート

もうオープンして3年以上経つんですねせな

  

安くて美味しいイメージを3年分膨らませてチョッパー行ってきましたsei

  

 

これがあの有名な俺の割烹ねねこ

わくわくしながら入店sei

当日予約でカウンターみたいなテーブル席へ

 

店内はすでに賑わっていて、ザワザワほお

 

おすすめメニューはすでに売り切れなどあり

鮑やうになんぞ食べるつもりが撃沈(´-ω-`;)

 

目についた「大海老天ぷら 3本」キラキラ

ありえないくらいの大きさにびっくりデカメちゃんノーマル

外国産??  大きすぎてびっくりフォークとナイフが欲しくなるぎゃは

なぜなのか身より頭がカリッと旨いばいちゃん

 

「フォアグラと牛フィレ 旬野菜とともに」デカッ

こちらはフォークとナイフが一緒に登場投げKISS

とにかくダイナミックで・・・うまく切れないひよざえもん がーん

 

俺のサラダをオーダーしようとしたら、「とても大きいですよ」と言われ

ちょっとした脅迫を感じアバさんブルー「木の子と八種のリーフサラダ」に変更うまぃ

 

なのでこちらは普通サイズでしたせな

なんとなくすべてダイナミックで、外国で日本料理の店に行ったような

とても不思議な・・顔感覚にa

 

「フォアグラとトリュフの茶碗蒸し」ハート

 

なんでも大き目なので、4人くらいで行くといいのかもですねニコちゃん1

割烹と言うより、高級感ありの居酒屋って感じかなはてな

 

       

  

  

  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて3回に亘って続きました

お出かけも終わりに近づいてきましたせな

 

朝起きたら、朝陽が眩しく正面にデカメちゃんノーマル

この日も天気よく、朝から暑いくらいでしたたらーり

 

まずは朝食へ

海を眺めながらの席に案内されると、もちろんオーシャンビュー

素敵な景色に感動しつつも、ガッり日差しでチト暑さが(´-ω-`;)

クーラー効いてる??って思うくらい暑くて・・ちょつと動揺あせしていたら

 

ジャーン朝食登場にっこりマーク

お豆腐美味しそう音符落ち着ける和食だスマイル

少しクールダウン 気を取り直していたら

 

焼き魚の盛り合わせはてなこちら1人前はてな

結構な大きさおお にまた動揺あせ

 

 

と動揺進行形あせのところにこちら海鮮たっぷりのお味噌汁きゃはっ

夜ごはんに出てきそうな、スペシャルなメンバーうるうる

あさり、えび、さざえにすごい豪華音符

これ大どんぶりみたいなサイズでmo-

飲んでも飲んでも減らないぞたらーり

完食はできませんでしたが、海の幸堪能sei

 

最後のフルーツはなぜかペロリと入りましたきゃはっ

  

しばらくお部屋でのんびりして・・チェツクアウトせな

 

帰りに別府タワーにさようなら顔

ちょっと大分市まで足を延ばして

 

帰りの高速で福岡の懐かしメニュー はてな「風月のビーフバター焼」

を楽しんで帰りましたねこ

 

楽しい夏の旅行でした~ピンクさん

  

  

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログより つづきをスマイル

テラスでのんびりと過ごし少し夕暮れっぽくなったところで

 

やっぱり一番の楽しみはお食事a

お昼ごはんをサービスエリアのお蕎麦で軽く済ませねこねこ

ばっちりのお腹具合で挑みましたsei

 

 

お食事は3店舗から選べたので

日本料理の 玄 GEN でお願いしましたハート

 

もちろん海(別府湾)を眺めながらのテーブル席の個室キラキラ

 

2階なのでまた眺めも変わり、夕日が沈みそうな時間にこちゃん

 

おしゃれなランプで演出はんぞう  

雰囲気もい~感じはーと

 

 

最初に 青梅粥シャボン玉にすももの食前酒はんぞうが登場おお

うひょ~幸せにこにこ

器もステキ音符演出って大事キラキラ9

 

まずはビールをお願いしてビール乾杯ぎゃは

 

すごいタイミングで前菜登場Wハート

豪華な前菜ですほお

左から、サクランボほおづき見立てキラキラ9蛸飯蒸キラキラ9やきもろこしエビしんじょうキラキラ9

鱧赤しそ南蛮キラキラ9イカ鮑肝和えキラキラ9

 

なんて幸せなんだと感動してたら

ドーンはーと お刺身の盛り合わせはぁと

この器(蓋付陶箱)結構大きくて、かなりのボリュームルンルン

ここで日本酒とかもいいねと人

こちらのお宿のオリジナルを頂き

頭の中は(´-ω-`)日常からと~い旅へ出かけた酔っ払いに顔

  

 

ここで暖かな料理がキラキラ

雲丹のせ玉寄せ あたたかいしょうがジュレ掛けはぁと

思わず「美味しゅうございます」顔って言いそうな

穏やかで上品な・・・ねこ

 

こちら蕎麦ではなく、はったい麺ねこ 細くてのど越し良くsei

奥は イサキ太白油煮 夏野菜添えはんぞう

もう読めない↑けどステキはんぞう

 

 

ここで豊後牛登場ねこ

豊後牛トロ湯葉巻 サラダ仕立てはぁと

ゴマダレにつけてせな

 

 

釜炊き塩糀ご飯はぁと 塩糀でうまみアップアバさんブルー

普段夜にご飯系食べないのに・・食べてちゃいましたうまぃ

 

 

最後に抹茶プリンはぁと

気絶寸前にお腹いっぱいにうるうる

 

 

1階で音符ジャズライブ音符があると聞いていたので

向かったのですが・・・アレはてなシーンとしてて顔

誰もいない・・・。

1か月スケジュールを間違えたのかはてな

かなり残念でしたが、お部屋に戻ってテラスで

満月満月を見ながらのんびり過ごしましたきゃはっ

  

まだ・・つづく

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。