ランの練習 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

ゆゆのことでは皆様にご心配をおかけしています。あとは先生にお任せ、と開き直っている飼い主です。

ゆゆが診察を受けた前日5月19日(金)に地元会員になった八ヶ岳自然文化園にランの練習に行ってきました。
今週の土曜日27日に飛行犬撮影を予約してあるからです。

若いななとゆゆは、すっかりランにも慣れて、初めてのボール遊びも楽しんでいました。

映り込んでしまった家人は無視してください。


撮影の日に動画も撮ればいいと思い、ゆゆは少ししか映っていません。


もう、すっかり回復したななは全速力で走っていました。ななはパテラがあるので、ちょっと走り方が変則的です。
飛べるかな? プロの方に撮ってもらって記念になるので、飛べなくてもしょうがないかな、と思っています。

去年もみどは飛べなかったけど可愛く撮ってもらいました。

4月24日に行ったときには、まだ茶色い世界だったのですが、あれから約1ヵ月、すっかり新緑になっていました。

4月24日

5月19日

でも、まだ桜が咲いていました。もう終わりですが…


桜の花びらの上で休憩。




そうそうドッグランは貸切りでした。他のワンコと一緒になると、まだ、上手にお付き合いできるか、ちょっと心配。

伸び伸びとノンビリできました。





ランの練習の後は自然園をお散歩して帰りました。





白樺の若葉がそよぎ、ボケや山吹も咲いていました。



思い出が一つ増えました。
病気になると、ちょっとした時間もとっても大切と思えます。

手術前なので飛行犬撮影は、どうしようかと思いましたが、元気一杯のゆゆを撮影してもらおうと思っています。