ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

NEW !
テーマ:
6月2日(金)~4日(日)は木曽漆器祭・奈良井宿場祭です。混雑を考えると土日は無理なので、2日(金)だけでも行ってみようと思っていました。

でも、ゆゆの手術が決まって行かれなくなったので、診察を受けた5月19日(土)の帰りに奈良井宿に寄ってみました。

伊那谷と木曽谷を結ぶ権兵衛峠を越えて木曽に向かいました。権兵衛峠トンネルは4Km超の長さなうえに、片側一車線の一般道にも関わらず、皆さん、かなり高速で走っています。トンネル大嫌いで初めての道。超ビビリで走ってきました。

国道19号に入って「きそむら道の駅 木曽源流の里」に到着。


ワンコ達はずっと車の中だったので、外に出しましたが、残念ながら、お散歩をするような所がありませんでした。

最近、できたら道の駅にも寄ってみようとしていますが、高速道路のSAに比べて、道の駅はまだワンコ対応がされていないように思います。

道の駅からちょっとお散歩ができる散策路があったらいいな、と思います。それと、せっかくだから駐車場の周りに木陰ができるように植樹されていたら、とも思います。

次は「道の駅 奈良井木曽の大橋」へ。ここの道の駅は、道路からちょっと入った所にあり、他の道の駅とはちょっと趣が変わっていました。


駐車場は広くありません。直売所、案内所、Cafeと個々に建物が建っています。

午後も遅い時間になって、やっと「Cafe深山」でランチです。


テラス席はワンコも入れます。




古い車輌が展示されていました。


遅いランチをすませてから、木曽大橋へに向かいました。
続きは、また明日…


ゆゆのことでは皆様に応援して頂きありがとうございます。
私は心配してもしょうがない、心配するより、今できることをしよう、と思っています。だから、皆さんも、どうぞ心配しないでください。
先生は男ドクターXですし、ゆゆも頑張ってくれると信じています。

エッ~病気なのに、と思われてしまうノンキなブログは明日も続きます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。