2010-01-29 20:10:49

イ~ノシシがでたど~!!!

テーマ:

 

麦っこさんに対するお見舞いコメントありがとうございました。


お陰さまで、処方された痛み止めを飲みきった後も、以前とほとんど変わらないほどに復活しました。

ただ、まだドッグランやボール遊びのような激しい運動は控えるように言われています。

なんとか麦のストレスを発散してあげる方法を考えねば。


                            ご心配おかけしましたの。

麦と胡麻 with みりん


毎日のお散歩も、すぐ近くの公園と神社コースか道路を歩け歩けコースで、いつもの林は自粛。

友達に会ったら興奮してプロレスになっちゃうからね(汗)

けど、ずいぶん回復してきたから久々に、人気ない時間帯に林①に連れて行きました。


                      シッポもちゃんと上がるようになったの♪

麦と胡麻 with みりん

我が家から目と鼻の先の林①。

ぽかぽか陽気で、気持ちのいい正午。


公道から金網に囲まれた林①の小さな入り口を抜けると、すぐに麦っこさんウンチングスタイル。

し終わった麦をスワレで待たせて、ウンチを片付けて、さあ先に進もうとしたら・・・・・・・・


そこで、事件は起きたのです!


すり鉢上状の広けた空間を、ダダダっと駆け下りる麦。

なんだ?と思って下のほうに視線を向けると、黒っぽい塊が・・・・・・・・・・・・・・・!


                                   !?

麦と胡麻 with みりん

イ・・・・

イノシシがでたど~!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(注)東京都での出来事です。


なななな、なんと!

真昼間からまさかのイノシシ出現!!!

(注)東京都での出来事です。


                              3者の位置関係。

麦と胡麻 with みりん


その間、およそ20メートル!


背中を総毛立たせた麦は、まっすぐにイノシシと対峙しています!!!!

イノシシも麦に気づいて体をコチラに向けている!?


                        どうやって注意するのか教えてください。

麦と胡麻 with みりん


最近、この山の中でイノシシが出ていることは、散歩仲間の間では有名で目撃情報もあった。

けど、こんなに公道近くで出没するとは予想だにしていなかったので、しばし呆然・・・・・。


ふと我に返ると、麦はさらにイノシシに近づこうとしていた!


                            勝てる試合だと思いました。

麦と胡麻 with みりん


麦!麦!!!

何度も名前を読んだけど、一向にコチラを振り向かない。


                             てめ!やんのか、コラ!

麦と胡麻 with みりん


いつもウンチバッグに入れていた強制称呼用のチェーンもボールすら、運悪くこのときは持っていなかった。

なんとかして、麦の注意を飼い主に向けねば!!


手元にあるのは、ウンチ入りのウンチバッグと伸縮リードのみ。


咄嗟に、名前を呼びながら伸縮リードを近くの木に打ちつけた!

すると、ようやく麦が振り向いたので、慌てて名前を呼びながら出口方向に走る。


麦と胡麻 with みりん


迫りくるイノシシ。


作戦が功を奏して飼い主の元に走り寄る麦。

しかし、一刻の猶予もないので、麦の首輪をつかんで一目散に出口に向けて走った走った!


                          あの時、走馬灯が浮かびました。

麦と胡麻 with みりん


九死に一生!

なんとか公道までたどり着いた~!!!


ほっとして金網越しにイノシシの方を覗き込んで、写真を撮ろうとカメラを構えました。


                                 !?

麦と胡麻 with みりん
麦と胡麻 with みりん
麦と胡麻 with みりん



うぎゃ~!

迫ってきた!!!(((( ;°Д°))))


猪突猛進とまではいかないまでも、イノシシが坂を登って公道に向かってきた!

まだイノシシに立ち向かおうとする麦を引っ張り、大慌てで家の方向に逃げました。


途中で振り返ると、イノシシは公道を渡り、向かいの林②に入っていくところが目に入りました。

ヤレヤレと立ち止まると、傍らにはそんな騒ぎなど全く知らないヤクルトのおじさんが・・・・・・・・・・・。


「イノシシが出まして!」と、興奮して一部始終を話したかったけど、のほほんとしたヤクルトおじさんの顔。

なんだかその気もうせて、トボトボと家路に着きました。


                                 お疲れ~。

麦と胡麻 with みりん



本当に、白昼夢のような出来事でした。

しばらくトラウマで林①には行けない・・・・・・・。



噂によると、市がイノシシ捕獲のための罠を仕掛けたとのこと。

できることなら山奥に逃げて欲しいなぁ。

イノシシの健闘を祈って、ポチッっとお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

Hicoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

29 ■Re:無題

>あかり組 校長さん
最初、麦がじっと見つめる方向の黒い塊を、イノシシと認識するのに時間が掛かりました( ̄ー ̄;
のんびりしたイノシシで助かりました!
麦は戦う気満載でしたから・・・・(^^ゞ
無事に家に帰ったら、どっと疲れましたよ~
あかりちゃん&菊ちゃんも気をつけてね。

28 ■Re:いのししとは!!

>クロネパパさん
命を懸けてシャッターを押しましたヘ(゚∀゚*)ノ
次回は応援要請しますので、あいちゃんと共に駆けつけてくださいね。

京都の輪にはびっくらしましたよ( ´艸`)
今年こそは襲撃しなきゃ♪

27 ■Re:大変でしたね

>イナシさん
麦は、背中の毛を立てて臨戦態勢でした。
もう少しで向かって行ったかもしれません(大汗)スヨンちゃん地方もイノシシは出ますか?
そのときは、イノシシに闘魂注入してください('-^*)/

26 ■Re:麦っこちゃん

>ゆずぽんさん
逃げ切ったよ~(°∀°)b
どつかれなくて、ほっ。

麦シッポもすっかり回復~♪('-^*)/
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
具合が悪いときにはしゃべれるといいのにねぇ。

25 ■Re:無題

>みのりさん
あれ?
アビーちゃんはイノシシとの遭遇は未経験?
東京とは思えませんよね( ̄ー ̄;
熊よけの鈴をつけたほうがいいかなぁ・・・。
しばらくは油断禁物です~

24 ■Re:無事でよかった~♪

>小雪&慎吾ママさん
お久しぶりです。
いろいろと大変でしたね・・・・
小雪ちゃんの事故のこともありますし、犬との暮らしは何があるかわかりませんね。
実際、あのイノシシが麦を襲ったらと思うと、怖ろしい・・・・。
小雪ちゃんの怪我が治ったら、またお会いできるといいですね。
一日も早く回復するように祈っています。

23 ■Re:はじめまして

>まこさん
コメントありがとうございます!
クロネちゃんのブログでいつも仲良しな二匹を羨ましく見ていましたよ('-^*)/
そいちゃんともご近所なんて驚きです!
益々、麦を連れて京都に行きたくなりました。
その際には、プロレスのお相手よろしくお願いしますね( ´艸`)

22 ■Re:驚き!

>まこたくママさん
わん子ちゃん地方は大丈夫?
誰も助けてくれない状況だったので、プチパニックでしたよ~(。>0<。)
逃げ切ったと思って、金網越しにファインダーを向けたら、近づいてくるイノシシが!
辛うじて、1枚だけシャッターを切って逃げました。
イノシシは犬に向かってくると聞いたので、ホントに冷汗ものでした。(´д`lll)

21 ■Re:無題

>しっぽさん
出ましたよ~(。>0<。)
イノシシは麦よりふた周りくらいの大きさでした。
さすがにびっくりしましたよ( ̄ー ̄;
麦っことの生活はスリル満点です。

20 ■Re:こんばんは~

>茶々さん
東京とはいえ、高尾の山は熊や猪、狸に狐と動物パラダイスですよ~(°∀°)b
上手に人間と住み分けできるようになるといいんですが・・・・
宅地開発やハイキングブームの影響かしら?
心の準備はできていても、実際に目も前に出てくると慌ててしまいます(^^ゞ

19 ■Re:こっちでも出たか?!

>きなままさん
ぽんぽこさんのお宅も八王子ヽ(゚◇゚ )ノ
イノシシが一斉に山から下りてくるようになってしまってるしょうか。
農作物も荒らされるし、困った問題ですね。
きなちゃんちも気をつけてねヾ( ´ー`)

18 ■Re:臨場感たっぷり(@_@。

>ふぅままさん
イノシシの他にも、狸や狐もいますよ('-^*)/
まだ近所をウロウロしてるみたいです。
ふうちゃん地方は鹿!熊!?ヽ(゚◇゚ )ノ
ふうちゃんも気をつけてね~

17 ■無題

・・・・・
ごめんなさぁい。
きっと、ママさんが置物のイノシシを見間違えたのかと思って
のほほーんって読んでいたら
本物だったのね~
凄い。
走ってこなくてよかったね。
麦ちゃん、リードついてて良かったね
う~怖いなぁ。
東京でイノシシって・・・
住むところがなくなってきたんだろうね。
かわいそうだね
麦ちゃん、戦って勝てると思ったの(゜_゜i)タラー
駄目よ~
ママさん守ったのよね。
本当にしばらく気をつけてくださいね
麦ちゃん、ママさんお疲れさまでした

16 ■無題

・・・・・
ごめんなさぁい。
きっと、ママさんが置物のイノシシを見間違えたのかと思って
のほほーんって読んでいたら
本物だったのね~
凄い。
走ってこなくてよかったね。
麦ちゃん、リードついてて良かったね
う~怖いなぁ。
東京でイノシシって・・・
住むところがなくなってきたんだろうね。
かわいそうだね
麦ちゃん、戦って勝てると思ったの(゜_゜i)タラー
駄目よ~
ママさん守ったのよね。
本当にしばらく気をつけてくださいね
麦ちゃん、ママさんお疲れさまでした

15 ■Re:無題

>こごみさん
びっくらしましたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
無事に逃げれたのは奇跡です。
イノシシが本気ださなくてよかった~

14 ■Re:無題

>ぽこっとさん
おっことぬし様はお怒りになって・・・・いなくて助かりました(°∀°)b
無事に山奥にお帰りになることを祈ります。
写真は、唯一1枚だけ撮れたもの。
ファインダー越しに近づいてくるイノシシには、かなり焦りました!

13 ■いのししとは!!

びっくらこいたでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノ
でも写真を撮る余裕があるとはすごい(@_@)
次回はクロネも応援に駆けつけます(^-^)/

12 ■大変でしたね

信じられない事もあるんですね。
大変だったと思いますが



パーマ事件以来に大笑いさせて頂きました(笑)

でも麦ちゃんおとなしいですね。スヨンなら問答無用で猪に突進して戦っています。

麦ちゃんが猪仕留めたら連絡くださいね!猪鍋食べに行きます。

11 ■麦っこちゃん

回復してきたようですね
いつも元気なのに
ハウスから出てこないなんて
Hicoroちゃんもビックリしたんではないでしょうか。。
話せない分、余計に心配になるよね・・・
まだ安心できないのかもしれないけど
元気な姿を見れてよかったです。

ほいで
イノシシ~~~~~~(((゜д゜;)))

この間もイノシシに襲われてた人いたよね・・・
迫力満点っ

どつかれないように気をつけてw

10 ■無題

わー!本物!!!!∑(゚Д゚)
この田舎でも見かけたことはないのに、都内で出るとは!
何事もなくてよかったです~。

いのししさん、捕獲されずに山奥に逃げてくれるといいですね。

9 ■無事でよかった~♪

さすが東京でも 高雄のお山近くだと でるんやねえ~
こっちは川なのでさすがにいのししどんはでませんが 
関西でも六甲山方面はいのししがでるので
実際にいのししに襲われて命を落としたワンもいるので本当に気をつけてくださいね。
無事でよかったです~。
ちなみに小雪と慎吾の母犬さんちは京都市内といってもお山なのでやはりいのししがでるそうです。(お猿も鹿も‥ どんなんや‥)

8 ■はじめまして

京都のクロネちゃんのお友達のイエローラブのあいの姉、まこです(*^。^*)
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
今日いつもとお散歩コースを変えて、近くの川の堤防をお散歩してたら、そいちゃんと出会いました。そこで、ブログのお話になり、さっき訪ねたところ、麦ちゃんのママからのコメントが入っててびっくり!!まさしく、あのあいは、暴れん坊のプロレス大好きあいです!!よく、気づいていただきまして!(^^)!すご~い!!
お友達だったんですね~
いつか麦ちゃんともお会いしたいものです。。。
どうぞこれからも宜しくお願いしまあすm(__)m

7 ■驚き!

想像もしていない物に遭遇したら
絶対にパニックになりますよねぇ
ママは 立派!
ちゃんと冷静に対処しているもの。
写真も撮れているなんて(^_^;)スゴイ。

無事で何よりです。
この時期の猪はとっても気が荒いので
猟犬でも やられる事があると聞きました。
暫くは 気を付けて散歩して下さいね!

6 ■無題

出ちゃったのね~

あきる野でも出没する地域があるんだよ。
川の向うだから我が家の辺りは大丈夫だろうけど。

怖かったでしょ?
怪我もなく無事でなによりでした。

写真を見た感じだとまだ子供っぽいね。

それにしても・・・怖いなぁ。

5 ■こんばんは~

凄~い!
イノシシが出たんですね~((゚m゚;)(^∇^)
やっぱり東京とはいえ麦っこ地方では出るんですね~。
自然がまだまだ多いですものね(^-^)
さすがにこちらではイノシシは出ません。
庭に来るのもハクビシンやアライグマくらい。

麦母さんの驚きの光景が目に浮かびます( ´艸`)
でも怪我もなく何でもなくて良かったですぅ。

4 ■こっちでも出たか?!

2ヶ月ほど前にぽんぽこ家にも出没したんだよ~!!
http://blog.goo.ne.jp/ku-ta2003/e/faa99ed1441edca4fb9ed0d7cd285431

しかしよく写真撮ったね~!!凄い凄い!
でも無事で良かった良かった♪(‐^▽^‐)

3 ■臨場感たっぷり(@_@。

東京都にも猪がいるのね(^^;)うちは東北の海と山の間だけど、猪は見たことないなあ。
熊や鹿ならよく会うけど(*^_^*)
麦ちゃん、おかあさんを守ったのね 素晴らしいとにかく無事で良かったですね。
我が家には猪っぼいのがいますが(^^ゞ 走るのが楽しくてしようがないふうです。

2 ■無題

想像するだに恐ろしい!!

よく何事もなく切り抜けましたね・・・

1 ■無題

ひえええええ お おっことぬし様があああ~(ノ゚ο゚)ノ 
東京都内にもいるんですねえ~。 たしかに、捕獲される前になんとか無事に山に戻ってくれるといいですね。きっと住めるところも どんどん無くなってきちゃってるんだろうなあ。。。
しかし ブレもせず 画像におさめるなんて、Hicoroさん 凄い!(*^_^*)
イノシシって 真っ直ぐにしか走れないから、遭遇したときは ジグザグに走って逃げるといいらしいですよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。