Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
主に樽生ビール情報流していきます!
京都市中京区六角通富小路西入る大黒町77 河村ビル2F
営業時間17:30~2:00 月曜定休 075-202-4180


テーマ:

ゆるい木曜日
ゆるかったけど仕込みは進む
ゆるかったなりにご来店は途切れながらも続く
ヒマでしたけどとりあえず足踏み状態は回復か?
それでもやっぱ週末に向けての出控え感はん

今週末は通常営業してますので
よろしくお願いします!
そんなこんなで今宵もご来店の皆様ありがとうございました!
 

NEWグレープフルーツエール(4.5%)ハーベストムーン・千葉

 グレープフルーツの酸味と果実感溢れるこの季節にぴったりのフルーツエールです!

怪奇月食(5%)京都醸造・京都

 柚子とコーヒーを使ったスタウトは意外にさっぱりとしていて見た目とのギャップを楽しめる味わい!←残少!

リリコイ ケポロ(5.4%)エイブリー・米国ボルダー

 パッションフルーツを使い醸されたサワー系ベルジャンホワイトの登場です!
ボーディザーファIPA(6.9%)ジョージタウン・米国シアトル

 ロールドオーツにホップ大量使用のシルキー&ジューシーなIPAは弊店初登場!
20thサワーエール(5%)箕面ビール・大阪
 先の創業20周年特別醸造のサワーエールはジメジメした京都の夏にはピッタリです!

NEW宍道湖夕陽ビール(5%)松江ビアへるん・島根

 宍道湖に沈む夕陽をビールに見立てた毎年恒例の限定ビールはイングリッシュサマーエールです!

マルール(10%)ランツヘール・ベルギー
 10%のアルコール感をあまり感じさせない軽さとバランスの良い甘みとコクがありするする飲めてキケンなヤツ!

 

今後の入荷&開栓予定
南半球の朝日 他 京都醸造・京都

ファットヘッドバレルエイジドバーレーワインwithコーヒー 米国・ネブラスカ

ホップヴァインIPA スクーナーエグザクト・米国シアトル

 

7タップに復活です
ちょいとさっぱり酸味系が多いような気がするけど

それはたぶん気のせい
偶々そうゆうのがハマる季節だからそうゆうのが醸されるのです
深く考えていてそうでもない店主の思い込みが少し強かっただけなのかもしれないけど
まぁやっぱり気のせい
でもたぶんムシムシの京都にはスゴク合うはずだから!
そんな言い訳がましい店主が宵々々山の夜もアナタをお待ち申し上げます!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

麦潤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。