ご飯はアイスです。

アイスを3度のご飯より愛しています。
2009年8月よりアメリカ西海岸に住むことになりました。
お料理もちょっとはがんばります。


テーマ:

昨日の朝、起きるとなぜか胃がムカムカ。

思えば一昨日の夜から偏頭痛がして、寒気がひどくておかしかった。

胃が痛いと思ったら、急に腹痛がひどくなり、下してしまいました。。。


ただどうしても出掛けなければいけない予定があり(ゴルフ)

薬を飲んだらだいぶ落ち着いたので予定通りでかけましたくるま。R


お腹は少しまだ痛いもののだいぶ治ってきたし、

気候もよく暑いくらいのお天気で練習も快調にこなしてスタート。

平日だからのんびりな感じでプレイしやすい。


と思っていたら、Hole3くらいから段々とお腹が痛くなりはじめました。

9番で一度トイレ休憩があるからそこまで頑張ろうと思ったのだけれど、

どんどん痛みが増してきて、最後には立っていたら眩暈が。

そして、景色が白くなってきました。

「これはやばい、倒れる」と思い、一緒に回っていた方に伝えカートで休憩。

Hole9が終わったところでリタイアすることにしました。


9番に行くまでも、カートに座っているだけなのに、

吐き気と腹痛がとにかくすごくて意識朦朧。。。(;´Д`)


何とか9番まで行き、クラブハウスで下ろしてもらって車でおやすみ。

連絡を入れていた旦那氏が仕事を抜け出し、ゴルフ場まで迎えに来てくれて、

家まで送り届けてくれました。謝謝。


家に帰って熱を測ると38.2℃。

とにかく汗かいて熱下げなきゃーと思っていたのに、

2時間後は更にあがって39℃。

私は平熱がめちゃめちゃ低くて35℃台なので、驚愕の数値キティちゃん


何か食べたくても、胃に圧迫感はあるし気持ち悪いし。

唯一飲めたのが、スプライト。

なぜか美味しくてそれだけをひたすら飲んでいました。


絶対インフルエンザだろうと思い、家にあったタミフルを飲み、

明日もひどかったら病院だねーと話しつつひたすら寝ていました。

が、ある人の、「今ストマックフルが流行っているので気をつけてね」の言葉に、

ストマックフルって何だろうと思って調べてみたら。。。


ストマック・フルー (胃インフルエンザ)

日本で一時期流行った、「ノロ・ウィルス」。

そのノロ・ウィルスと同じようなウィルス性の胃腸炎。

アメリカでは毎年必ず誰かしらがかかっている病気みたいです。


私の症状とぴったり一致していたのでストマックフルーだと確信。


ストマックフルーでは病院に行っても仕方ないので、スプライトを飲んで24時間寝ること。

炭酸が胃の働きを助ける。


と、あったので私の直感は間違っていなかったんだと思いました。

だって胃が気持ち悪くて。。。炭酸くらいしかないと思ったんだなぁ。


そのうち、熱は下がってくるも、寝ているとお腹や胃がチクチク。

ウイルスが槍で私の身体をつついてる姿を想像してましたena

チクチクチクチク。。。


いつの間にか眠っていて、気づいたら朝。

起きて熱を測ると、35.2℃(今度は逆に低すぎるけど...)

ネットの通り、24時間で一気に治っていました。

本当に24時間の辛抱なんですね。。。

その24時間はとにかく辛くて辛くて仕方ないですが。


まだ、頭は痛いし、何か飲むだけで、吐きそうになってしまいますが、

昨日よりはだいぶましです。

しばらくはおかゆ生活かな。。。(;ω;)


手洗いうがいをきちんとして、変な菌を寄せ付けないようにしなくてはばいきん




AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード