福山市を拠点に名刺やチラシやWEBで自営業の集客請け負います!地域集客プランナー麦田のブログ

福山市を拠点として個人事業主・自営業の集客サポートをしております。名刺やチラシ、ブログ、ホームページ、動画広告など。低コストで売り上げアップのお手伝いをします。

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テーマ:

チラシやブログや動画で

個人事業主の集客の仕組みを作ります!



地域集客プランナーの麦田です。





昨日はフォローアップセミナーでした。



フォローアップセミナーとは



過去に私の主催する



・反響の出るブログの書き方セミナー

・チラシを自作する人のためのセミナー

・iPhoneで作る動画広告セミナー



いずれかを受けた方が参加できまして



自分の作った販促物を

みんなに見せて



あーだこーだ言うセミナーです。



自分で作った販促物を



第3者に評価してもらえるので



独りよがりにならないものが

作れるようになるんです。



で、昨日は



初めてチラシを作られた方が

持ってこられたんですが



まあホンマ



想いが溢れすぎて

盛りだくさんのチラシ!



最初に自分で作るチラシっていうのは



・自分の知ってほしい情報

・読み手の知りたい情報



の精査がされていないので



どうしても盛りだくさんになりがちです。



でも、



最初はそれでいいんです!



最初は自分の思うとおりにやってみて



うまくいかなかったら



少しずつ変えていけばいいだけのこと。



大事なのはまずはやってみること。



失敗を恐れて



行動のスピードが鈍ったり

結局やらなかったり



それじゃあんまり意味がないですからね。



自分の成長のスピードを早めたかったら



まずは行動



行動しながら次の手を考える



改善して行動




特に個人で商売をやっていると



人の気持ちの変化や

時代の流れは速いですから



ルーティーンワークに付け加えて



上のサイクルの行動をしておかないといけません。



大変だけどやりがいはありますよね。



僕はそんな商売人のサポートをしてます。



気になる方は



フォローアップセミナーに来てね。



最後までお読みいただきありがとうございました。





集客の入り口は名刺から!

仕事が取れちゃう集客名刺はこちらをクリック




商売ブログはどうやってやるの?

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地道に地域で頑張るなら

チラシについてはこちらをクリック



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ご相談はこちらをクリック

地域集客プランナー麦田 稔

TEL:084-941-4224

Email: fpmugi@gmail.com


お問い合わせは9:00~19:00まで
(日曜除く)
対応地域:福山市を中心として

       西は広島市内、東は岡山市内まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□



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先日から案内しております



経営者向け個性学セミナー



についてですが



おかげさまで



定員の50名



いっぱいになりました~。





参加表明いただきました皆様

ありがとうございます!



6月13日(月)19:00

まなびの館 ローズコム



2時間という短い時間の中で



個性学という奥の深い学問のすべてを

お伝えできないですが



セミナーを受講された方が



言葉や行動が変わるきっかけにはなります!



満足できる内容になること間違いないですよ!



楽しみにしておいてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。




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職場の人間関係がよくなる天分個性学セミナー
↑詳しくはクリック

日時:6月13日(月)19:00~21:00
場所:学びの館ローズコム 中会議室
   
(福山市霞町1丁目10-1)
料金:2,000円
講師:村本 治枝 
    
NPO法人21グローバルクラブ理事
    
DEZINE講師

HPはこちらをクリック

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テーマ:

ブログやチラシでもそうなんですが、



まずは読む人が

興味ありそうなことを書いてますよ!



というメッセージをお伝えする必要があります。



その手段としては、



チラシだったら

キャッチコピーだったり

全体の雰囲気や写真だったり



ブログやHPだと

タイトルだったり

検索ワードなんかも・・・・




分かりやすく、飲み屋街で例えてみましょう





↑行こうか戻ろうか思案橋(長崎)



あなたが、呼び込みの兄さんだったとします。



男の人が足早に歩いてきました



何と声をかけますか?



「お兄さんいい娘いるよ!」



もし、足早に歩いている男の人が

仲間とギョーザを食べる約束をしていたら

無視されるでしょう。



もしくは、



運よく話を聞いてくれたとしても

その男の人は急いでいるので

早くその場を立ち去りたいと思います。



では、



「ギョーザ屋に行くの?方向はそっちじゃないよ」


なんて声をかけて、地図と自分のお店の宣伝広告をそっと渡す



そうすると格段に話ができる確率が上がるかもしれませんね・・・・。



つまり、



相手のことを想像して

相手が興味を持ちそうなことを話してあげることです。



チラシならキャッチコピー

ブログならタイトルで



って



昨日ブログの個別コンサルやってて



そんなこと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。




セミナーやってます

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