福山市で個人事業主のための集客・販促 低コストでできます!シュウキャクムギムギのブログ

福山市を拠点として個人事業主・自営業の集客サポートをしております。名刺やチラシ、ブログ、ホームページ、動画広告など。低コストで売り上げアップのお手伝いをします。

NEW !
テーマ:

チラシやブログや動画で

個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

 

地域集客プランナーの麦田です。

 

 

昨日は、

「反響の出るチラシ作成セミナー」

全3回の内の2回目でした。

 

 

今回は、

実際にあるチラシをコピーしながら

ソフトの使い方を覚えて実践する

という内容でした。

 

 

要するに

パソコンの使い方

 

 

これを覚えると

頭でイメージ出来ていることを

パソコン上で形にできます。

 

 

かなり盛りだくさんなので

参加された方は相当勉強になったのではないでしょうか・・・・。

 

 

しかしながら

 

 

パソコンの使い方を覚えただけでは

反響の出るチラシは作れません!

 

 

反響の出るチラシを作るためには

 

 

パソコンの使い方の前に

 

 

・チラシの完成形をイメージする力

・お客さんが反応するだろう言葉を考える力

 

 

パソコンでチラシを作ったあとは

 

 

・改善点を見つける力

・発信し続ける力

 

 

などが必要になります。

 

 

チラシを作る

 

 

ならパソコンを使えればできますが

 

 

反響の出るチラシを作る

 

 

にはパソコン以外の力も必要なのです。

 

 

参加された人には分って頂けたかなと思います。

 

 

全3回チラシセミナーは

来年もやりますので

気になる方はメッセージくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

セミナーやってます

直近のセミナー情報はこちらをクリック


商売ブログはどうやってやるの?

反響の出るブログの書き方はこちらをクリック


地道に地域で頑張るなら

チラシについてはこちらをクリック

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

お問い合わせはこちらをクリック

地域集客プランナー麦田 稔

TEL:084-941-4224

Email: fpmugi@gmail.com

 

お問い合わせは9:00~19:00まで
(日曜除く)
対応地域:福山市を中心として

       西は広島市内、東は岡山市内まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のニュースで見たのだが

 

 

新潟で

宮城から自主避難してきた小学生が

 

 

担任の先生から

「菌」と呼ばれたとして

学校を休んでいるそうな・・・。

 

 

この問題の本質とは

かけ離れているとは承知で

 

 

なんとなく違和感があるので

 

 

敢えて書こう

 

 

菌はすごいのだ!

 

 

↑先日玉ねぎを植えたときに使った肥料

なにかすごい菌を持ってそうじゃ

 

 

健康な畑の中には

約50億以上の微生物=細菌がいるそうです。

 

 

作物には健康な土が必要ですが

 

 

その健康な土には

 

 

チッソ・リン酸・カリのような

栄養素の他に

 

 

鉄分やホウ素やマンガンなどの

微量な栄養素が良いバランスで含まれています。

 

 

人間には

タンパク質や脂質や炭水化物だけでなく

ミネラル分が健康な体に必要なのと似ていますね~。

 

 

そのですね

 

 

微量な栄養素を作ってくれるのが

 

 

菌【きん】

 

 

なのです!

 

 

土の中にいる

虫の死骸や枯れた草を

発酵させて

 

 

良い堆肥(たいひ)を作り

健康な土にしてくれるのですね~。

 

 

つまり、

 

 

畑の中に菌がいないと

美味しいお野菜ができないのです!

 

 

善玉菌とか悪玉菌とか言いますが

それは人間の勝手な都合

 

 

悪玉菌を全滅させると

それはそれでバランスが崩れて

別の問題が出てくるのです。

 

 

だからですね

 

 

僕は

 

 

菌をリスペクトしていますし

菌なしでは生きられないなんて思います。

 

 

しかし、

 

 

無菌状態が良いって

潔癖になりすぎなんですよ。

現代人てのは・・・。

 

 

で、菌=悪というのを

感じるから

 

 

今回の新潟のニュースを見て

違和感があったのかもしれないですね。

 

 

それにしてもネット社会怖いですね

もう、その担任の先生の名前がさらされてました。

 

 

これも悪玉菌の問題と一緒で

 

 

いじめっ子と

しょうもない担任の先生を

排除すれば解決というわけでもなさそうなんだよね~。

 

 

なんだかなぁ~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

セミナーやってます

直近のセミナー情報はこちらをクリック


商売ブログはどうやってやるの?

反響の出るブログの書き方はこちらをクリック


地道に地域で頑張るなら

チラシについてはこちらをクリック

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

お問い合わせはこちらをクリック

地域集客プランナー麦田 稔

TEL:084-941-4224

Email: fpmugi@gmail.com

 

お問い合わせは9:00~19:00まで
(日曜除く)
対応地域:福山市を中心として

       西は広島市内、東は岡山市内まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人事業主の集客の仕組みを作ります!

地域集客プランナーの麦田です。

 

 

今日は日曜日ってことで

前から見たかった映画を

朝イチで見てきました

 

 

こちら↓

 

 

 

続・深夜食堂

 

 

昨年も観た人気シリーズなんです。

>>昨年観た記事はこちら

 

 

簡単にあらすじを・・・

 

 

新宿の小さな路地裏で

マスター(小林薫)が営んでいる食堂

 

 

深夜0時から朝の7時までという営業時間で

「深夜食堂」と呼ばれています。

 

 

そこに来るお客さんと常連さんの人間模様を描いたヒューマンドラマ。

 

 

数年前にテレビシリーズがあって

DVDや映画化もされている

知る人ぞ知る名作なのです!

 

 

 

↑映画の前にDVDで作品に登場する常連さんのことを知っておいた方が数倍楽しく観られます。

 

 

映画を見た感想は・・・

 

 

よかった~。映画館で涙してしまいました。

 

 

========

 

さてさて、

 

 

最近映画館で映画を観て

涙することが多くなりました。

 

 

若い頃はそんなでもなかったんですが、

 

 

歳を取ると涙腺がゆるくなる

 

 

って言いますからね。

 

 

歳を取ったせいなのかな

 

 

って思っていたら

 

 

調べてみると

医学的には年齢で涙腺が

ゆるくなることは無いそうです。

 

 

ではなぜ?と自分なりに考えたところ

 

 

経験値だろうな・・・と結論にたどり着きました。

 

 

涙をするのって

 

 

共感【きょうかん】

 

 

したからじゃないですか?

 

 

その気持ちわかる~って感じで・・・。

 

 

だから僕は

 

 

子供が頑張る姿

とか

子を想う親の気持ち

 

 

なんかに涙することが多い。

 

 

親になったから共感できることなんです。

 

 

つまり、

歳をとって涙もろくなったのは

 

 

共感できる経験値が増えたからなんです。

 

 

まぁそれって喜ばしいことなのかな・・・

 

 

広告作り、チラシや動画も

より多く共感された方が反応がいいです。

 

 

だからですね、

 

 

経験値に自信のある方は

良い販促物が作れるんじゃないかなと思います。

 

 

パソコンの使い方は

勉強すれば誰でもできるようになるんですから。

 

 

なんて思いまして

今年最後に動画セミナー開催します

 

↓  ↓  ↓

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


福山で開催!
iPhoneで作る動画広告作成セミナー


日時:12月27日(火)13:00~

場所:Ha-lappaコワーキングスペース
(福山市伏見町4-33)

定員:6名様
料金:10,000円

お問合せ・参加希望の方は

>>こちらをクリック

して「ブログセミナーについて」と送付ください
ご参加お待ちしております

 

↑こんな動画がiPhone1台で出来ちゃいます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)