今日、夫は町内行事で朝から出かけ

私は、二度寝していた。

そんな時、家電話に電話があった。

滅多に出ないんだけど、出てみると

会社からだった。

 

所長からで、「会社に泥棒入られて・・・。」

えぇ~。

施錠し忘れていた窓から侵入

事務所と更衣室のドアが開けられていて

金庫がバーベルで破壊されてはいるけれども

開いておらず、断念して帰ったそうです。

との事

電話を切ってから、あっ!ヤクルトのお金・・。

と思い確認のため会社へ

そして、引き出しを開けてみると

ヤクルトのお金が無くなっていた。1ヶ月分。

「ヤクルトのお金がなくなっています。」と私。

触らないでと言われるも、確認しな取られたかどうかも

わからんし、と思いつつ。

また 証拠写真やら撮って、いつもの指さしねって感じです

前の事務所で2回、ここの事務所では初めてです。

もうすぐ移転するというのに、泥棒か・・・。

次は、セキュリティー会社に入るので、まだ安心かな?

 

丈夫な金庫で良かった。

しかし 誰なんだ??全然ガラス割られていなかったよ。

鍵も壊されていなかったし・・・・。

金庫だけボロボロだけれど・・・。

 

そんな日曜日の午前中でした。