昨日は、定期検査のMRIを撮りました。


結果は、異状なし。

でも 脳梗塞や出血した後は多く

しかも、脳の真ん中辺りばかり。

とりあえず、今の薬で落ち着いているので

このままでいきましょうということに。


で、先生に再度 口頭で聞かれると住所とか出てこないんです、

というと 「脳梗塞ではそれは関係ないね。」って最初は言われたけれど

「それがきっかけで、MRIを撮ってもらったら、脳梗塞になっています。って言われたんです」

と私。

先生は「脳梗塞になる前とかはどうでしたか?」と聞かれ、

私は「なかったです。」と答えると

「軽い後遺症ではあるかもしれませんが、認知症ではありません」と言われました

軽いけれども 脳梗塞でなったと認めたな、先生。

で、認知症でもないと・・・。ほっとしました。


何が後遺症で何が違うのかがわからないのが一番もやもやするところだったので

良かった。


緊急呼び出しが診察中にあったけれども「近くにいる先生が行くので、大丈夫です」と

言われて、診察が続行されました。


昨日は、最短の早さで病院での診療が終了して、薬局も3~4回目の昨日は、

薬もすんなりありました。3カ月分だから何時も足りなかった。

お蔭で、母の用事も済ますことができ、母の買い物にも付き合い

朝風呂入って、母も満足で先ほど帰りました。(私が送っていったんですけど)


朝、ウインカーも出さずに無理やり割り込んできた高級車にも、

パッシングをしてしまいました。あまりにもムカついたので

高い車だと思ってなめんな!と思って・・・。

そしたらトラックを抜いてから 今度は前がらっがらで後ろが遅いトラックなのに

ウインカー出して車線を変えて行きました。

そんなガラガラの時に誰に向かっての方向指示器や!

割り込んだ時ハザード位出せ!と思いつつ。

私は私で、信号を右折しました。

朝からムカつく!!


そんな 11月3日は昔、バックで駐車しようと思ったら

車が突っ込んできて、バンパーこするという

事故を起こしたのを思い出した・・・。

バックで駐車する時に突っ込んでこないで!!

バックは 必然的に過失割合が高くなります・・・。

警官に「これが人だったら そうは言えないでしょ・・・」と言われると

「そうですね」としか言えない・・・。

バンパー擦っただけなのに、へこんでもいないのに

背中が痛いです・・って言われたんだっけ・・。

苦い思い出です。反省。そんな11月3日は改めて

安全運転しなくちゃと思う一日でもあります。

パッシングしたのにね・・・。