昨年の海の日、7月20日にまめを飼いました。


ある日のできごと-090720  まめ

大きさの違いはよくわからないかも・・・ですが

上が、我が家に来た 当日のまめ

下が、一年と一日経った 昨日のまめ。

ある日のできごと-P1000402.jpg


1周年と言うことで、柵を買いました。

土で飼っているからか、フローリングをひたすら掘ります。

掘ったら出られると思っているのか??

そして、柵をガシガシかじったりします。


ある日のできごと-P1000401.jpg

時間がある日は最大の大きさに広げて

のびのび遊ばせてあげるから、平日は我慢してね。


遊ばせては、フローリングを除菌スプレーや

除菌ティッシュとかで除菌して って感じです。

柵があったら、柵の範囲内だけれども

好きに動けるからいいかな??と思っています。


本人はいかがなのだろうか??

長生きしてね。