1500万円の闇金口座凍結!?

テーマ:

東京の千住警察より電話がありました。

 

内容は1500万円の預金残高がある銀行口座を闇金から差し押さえたところ、私の名前があり、銀行に情報開示のうえ連絡をしており、闇金の電話番号や他に知っている口座をおしえてほしいとのことでした。

 

口座が凍結、被害回復分配となれば、かなりのお金が戻ってくる可能性があり、他もすべて凍結すると言っていますので、多額の現金返還につながるチャンスです。

 

過去1年分ほどの20~30口座、数百万円分入金の情報を提供しておきます。

 

 




AD

家電高価買取店

テーマ:

NP後払いで購入した商品が届きましたので早速現金化に。

 

しかし、47000円で購入したものが、大手買取店での査定では軒並み15000円前後。

さすがに1/3ではどうしようもないので、さらに名古屋で店頭買取している店舗を複数当たってみました。

 

依然として15000円前後のところ、ある店舗でなんと28500円、2倍近い金額です。

 

2週間で60%の現金化、決していい条件ではありませんが、闇金よりマシ。しかたなくそれで実施しました。

 

ですが、携帯電話料金には全く及ばず、明日までは発信不能の生活は続きます。

そして、週明け25日の支払いも全く足りない状況、今日、明日、なんとかみんなでWIN5!での高額的中を期待します。




AD

5月分の支払い期限が20日(水)、当日中に支払いができないと順次停止というソフトバンク携帯電話。

 

2日後の今朝、電話の発信、SMS、MMSのメールの発信、インターネットの接続ができなくなりました。

そして、固定電話もソフトバンク光にしてしまいましたので、こちらは着信・発信ともできなくなりました。

携帯の着信とインターネットとスマートフォンのEメールはWiFiを繋げば利用できますので、もう1つワイモバイルの Pocket WiFiがありますので、何とか仕事の支障にはならずに週末に逃げ込めそうです。

 

あとテレビもソフトバンクのネット経由ですが、こちらは映っています。支払予定は25日(月)。さすがに日曜日までテレビも見れないとなると、お金もない、テレビも見れないでは家族からクレームの嵐になるところでしたので、少しホットしています。

 

ただ、発信できない生活があと2日ちょっと、いつ不便があり家族からのクレームが爆発するかわかりません。

 

その他、なんでもかんでも25日支払えると言って引き延ばしている状況、なんとか今週のみんなでWIN5!で高額配当が的中できることを期待します。




AD

5月分の支払い期限が昨日20日、当日中に支払いができないと順次停止というソフトバンク携帯電話。

 

翌日の今日一日は通常通り利用ができました。

 

ちなみに自宅のインターネットもソフトバンク光、固定電話もソフトバンク、いずれも今日は異常ありませんでした。

 

支払えるだけの入金がある25日まであと3日、なんとか仕事などに支障がなく過ぎてほしいです。

 

ただ、なんでもかんでも25日支払いと言って引き延ばしているため、全てを25日に支払うことはできません。なんとか今週のみんなでWIN5!で高額配当が的中できることを期待します。




NP後払いなどを使い、売れそうなものを売り、日払いの仕事をして、なんとか闇金なしで息子の大学の入学金はかき集め、納入期限(除籍)寸前で支払いました。

 

しかし、それで週明け25日まで現金はほぼ0円、現金になりそうなものを皆無、それでソフトバンクの携帯利用料金がどうしても支払えなくなりました。

 

携帯だけは停まると仕事に支障も出ますので、今まで闇金に借りるなどして何とかしてきましたが、現状、未取引の優良闇金を探し当てる可能性が低く(メールが来ているのはほとんど悪徳・悪質闇金と思われる)、手を出せる状況ではありません。

 

今日、5月分が今日20日中に支払いができないと順次停止となっています。

 

支払えるのは入金がある25日、以前は157に電話をして少し延ばしてもらうことができていたのですが、それもできなくなり、久しぶりに昨日聞いてみたらやはりダメ、着信はできて発信が停まると言っていました。

 

やはりすぐ停まるのでしょうか。一応順次とありますのでなんとか金曜日中くらいの2日間はつながってほしいと願っています。

それ以外にもまた月末が近づき支払いは山積み、なんとか今週のみんなでWIN5!で高額配当が的中できることを期待します。




法律事務所によっては難しいと敬遠された、自己破産免責決定後の、それ以前の過払い金請求ですが、

 

今までに確定していた、

 

キャスコ(プライメックスキャピタル)

100万円ほどありましたが、ここは難関どころで、3%くらいで和解、7/末入金

 

ニコス

大半は時効も15万円ほどあり9/末入金

 

オリコ

130万円ほどあり満額返還確定も入金は2/末

 

法律事務所の成功報酬を差し引いても100万円は戻ってきそうです。

 

ただ、金額が大きいオリコの入金は約半年後2月末、ありがたいとこですがそれまで今までの生活で乗り切ることができるかどうか。

まずは最低限、週明けの息子の大学の入学金の支払い、今週のみんなでWIN5!に頼るよりほかありません。

 




都知事選に立候補予定だった宇都宮さん、出馬断念してしまいましたね。

 

多額の借金を抱えた人や貧困に苦しんでいる人からたくさん相談を受けた経験があるということを言ってたのが印象に残り、都知事に誰がなっても直接関係しませんが、そういう目線にも立てる人に行政のトップにはなってほしいと思ってましたので、残念です。

 

鳥越さんが宇都宮さんの政策も参考にするといっても、多額の借金を抱えている人、貧困に苦しんでいる人のどうすることもできない状況は人から聞いてわかるものではないので、その目線に立つことはできないと思います。

 

報道番組で都知事選に立候補して勝とうとするには少なくとも7000万円くらい必要だと言ってました。そういうところから既に都知事になった人がおかしくなってしまうのだと思います。

 

今日少し入金があったので先につながる出金を優先しました。

 

高島屋クレジットですが、3ヶ月連続遅れで引き落とし日から2週間遅れでの入金だったにも関わらず、即日、ほぼ即時で利用可能額に反映で利用できるようになりました。

 

引き落とし日には支払ってなくてもみなしで利用可能額が回復、それを使ってしまって、引き落としできなくても毎回そうしてもらえています。

 

今までの中で最も柔軟で、優しいクレジットカード会社です。

 

しかし週明けの息子の大学の入学金の支払いには全く足りず、今週のみんなでWIN5!に頼るよりほかありません。

 




今日都知事選に出馬予定の4人が共同会見して、宇都宮候補(予定)が、多額の借金を抱えた人や貧困な人からたくさんの相談を受けた経験があるということを言ってました。

 

議員や自治体トップになるような人のほとんどはそういう立場の人の状況は全くわからないというかそういう人がいることすら視野にないのだろうと思います。

 

息子の国立大学の入学金約30万円、徴収猶予という仕組みがあり申請しましたが不許可となりました。そして、その決定から14日以内に全額収めなければ除籍、そこからの猶予は1日たりとも無いとのことです。

払えないから申請している人がダメだったら14日で払えるでしょうか。その仕組みがあることもありがたく思わなければなりませんが、だとしたら、受付の時点でもっとハードルを設けるなどすることが必要では。

そんなの準備をしておくのが当然という人が大半だと思いますが、準備できるくらいならこの仕組みは無い方がいいのでは。

 

今週のみんなでWIN5!に頼るよりほかありません。

 




過払い金、意外と存在!?

テーマ:

過払い金の調査ですが、法律事務所に委任して間もなく2ヶ月になります。

 

調査は終わりました。

 

結果、

 

キャスコ(プライメックスキャピタル)

100万円ほどありましたが、ここは難関どころで、3%くらいで和解、7/末入金

 

ニコス

大半は時効も15万円ほどあり9/末入金

 

オリコ

120万円ほどあるも期間が途切れており減るかも、確認中

 

ということで、意外とあり、オリコがうまく行けば大きいですね。

 

というかもうもらうつもりでいます。できれば8月末くらいで入金されたいです。

 




NPコンビニ後払いで現金化

テーマ:

闇金に家に来られ、新規の申し込みでは2回連続悪質・悪徳業者に当たるという状況で、当面は闇金申込はとてもできない状況ですが、多額の支払いが遅れており、現金も無く、仕事はある。昨日は東京でしたが現金がないため寝不足のなか10時間かけて車で往復、なんとか無事帰ってきました。

 

次の入金は1週間後の15日、仕方ないので超短期の現金化、NPコンビニ後払いで、高く売れそうなものを買って・・・。

しかし、同じような人や払わない人が多くなるのか、換金率がよさそうなものの取り扱いはあまりありません。今のところ、DVDかDVDレコーダーくらいでぜいぜい50%くらいでしょうか。

 

それでも仕方ありません。

 

今週こそ、みんなでWIN5!で的中して、少しでも支払いできて現金が残ってほしいです。