とても簡単に作ることが出来ますおんぷ
マチもあり、口が広げやすいです。
(真ん中で合わせてつくってあるので、包むという感覚ではOKですが
封筒メッセージとして使うのなら糊で中心をとめるほうがいいと思いますにこ

また、お札が3つ折りで入ると紹介されていましたニコニコ
ぽち袋としても利用できそうですグッド!
かわいいですね音符






kamikeyさんより シンプル封筒







AD

おりがみでリング・リース

テーマ:

かわいいリングがたくさん紹介されていて
どれから作ろうか迷ってしまいますシャボン玉

クリスマスリースに合いそうなリング・・・と
思ってみていましたが、椿椿を折ったので
お正月門松に合いそうなリングから・・・

リング6を作ってみましたおんぷ




おりがみで作るオーナメント: 1年中インテリアとして楽しめるくす玉、ユニットおりがみ/誠文堂新光社

¥1,944
Amazon.co.jp

AD

目を入れなくても達磨だるま○のパワーが伝わるような
かっこいいダルマですね音符

表情が上手につくれない私にとって
作るにはぴったりです汗

少し大きめに作って、とりあえず達磨左目だけ入れておこうかな・・・







招福おりがみ―「福を招く」素敵な縁起物おりがみ (ブティック・ムック No. 758)/ブティック社

¥1,188
Amazon.co.jp