日本人ってデモやらないよね | 巨大中古屋さんの激安裏方日誌

巨大中古屋さんの激安裏方日誌

東京、神奈川、名古屋、大阪で事務用品・オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電を取り扱う大型リサイクルショップ無限堂・広報部ブログ。

リサイクルショップ無限堂

中古厨房機器の高額査定。業務用品のリサイクルショップです。

これから飲食店を始めようと思っている独立開業希望の方は是非一度御覧下さい。そうそう手に入らないようなレアアイテムまで、破格で手に入れられますよ。

今日もちくちくとサイトの改良をしております。

明日は弟の部屋の掃除と、自分の部屋の掃除をせねば・・・。

うちの弟、喘息持ちのクセに一切部屋の掃除をしないので、ブタクサの花粉も相俟って受験前に激しい喘息に。かく言う私もブタクサ花粉アレルギーです。セキとクシャミと頭痛。

肩もこってきたー・・・。


「毒入り食品」排斥で60万人デモ=馬政権と中国に謝罪要求-台湾
10月25日18時47分配信 時事通信

 【台北25日時事】中国産乳製品への有害物質混入で住民に甚大な被害が出たとして、台湾の野党・民進党が主催する反中国、反政府デモが25日、台北市内で行われた。デモには主催者発表で約60万人が台湾各地から集結、中国産の「黒心(毒入り)」食品排斥を訴えるとともに、国民党の馬英九政権の対応を批判した。
 民進党が主に要求しているのは、(1)有害物質混入に関する中国政府の謝罪と賠償(2)一連の対中政策が台湾の主権を損なっていることへの馬総統の謝罪(3)劉兆玄行政院長(首相)の辞任-の3点。デモでは、馬政権が計画する中国人留学生の受け入れや、中国が意欲を示す台湾との経済貿易緊密化協定(CEPA)締結にも反対を訴えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000092-jij-int


ああ、あの毒入り粉ミルクの件ですね。

・・・って約60万人も集まったんですか!すごいな中国。流石は人海戦術の国。

そういえば、日本ってあまりデモとかやらないですよね。右とか左の方々以外は。

やっても規模も勢いもメチャクチャ小さい。

やるならやるで、もっと威勢良くやらないと何の為のデモか分かりませんよ。

主張内容も大切ですが、その内容を伝えられなきゃ意味もなし。

デモやるのは伝えたい事を世間に知って貰う為でしょうに。


モンスターペアレントみたいな権利弱者への一方的な圧力は多いのになあ・・・。



【本日の余談】

「写真は太って見える」は正しかった!   (by everything is gone
研究では、両目では見えるが、片目では手前にある物体に遮蔽されて見えない領域の処理が原因で、二次元の画像は「太った」と感じる可能性が高いと推測している。

やっぱりな!

いや、私も鏡で見る自分と写真で取る自分に違和感を抱いてたので(爆)


ミツバチとスズメバチの戦い2   (of 古世界の住人

 おお・・・まさかセイヨウミツバチにもオオスズメバチに対抗する手段があったとは!

近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた   (of カゼタカ2ブログch

 こうして見ると中二病っぽく見える不思議。

「なんじゃ、こりゃ!?」缶コレクション   (by おもトピ!

 地方やマイナーな飲料水缶のコレクションです。見たことないのばっかり。