夢幻キリコのブログ

「野いちご」「Berry's Cafe」「小説家になろう」さんで、主にファンタジーを書いています。


テーマ:

【更新情報】

 

キモオタニートおっさんが美少女チート勇者に転生したら、こんなカオスになったんですが? 【100日目(35)】(3,239字)更新しました。

 

 

 

  桜  桜  桜

 

 

 

同名小説のアニメ化作品第2期、第2巻です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ジャケ絵は以前退部してしまったフルートパートの傘木希美とオーボエ担当の親友・鎧塚みぞれです。

 

 

あらすじです。

 

 

「第二回 とまどいフルート」

数少ない休日に、緑輝の提案でプールへやって来た久美子たち。
しかし、考えることは皆同じで、吹奏楽部の先輩たちも夏の思い出にプールへ遊びに来ていた。
そんな中、久美子は人混みのなかに希美を見付ける。

 

「第三回 なやめるノクターン」

北宇治高校吹奏楽部は夏の合宿中ビックリマーク
地獄の10回通し練習あり、みんなで花火ありの苦しくも楽しい3日間。
久美子は意を決して、あすかになぜ希美の復帰を認めないのかと尋ねる……。

あすかの答えとは――はてなマーク

 

※ 公式サイトより

 

 

 

サブタイトルは原作にはないものですが、それなりに考えてつけられてるんだなぁと、あたりまえのことに感心してしまいました(^▽^;)

 

第二回は「とまどいフルート」。

 

この場合の「フルート」は希美のことでしょう。

 

プールで突然声を話しかけられた希美。

 

それは北宇治高校吹奏楽部の1年、黄前久美子だった。

 

直接の接点はないにも関わらず、半分巻き込まれかけている久美子にとって、希美の存在は無視できるものではなかった。

 

元来“熱い”性格の久美子は、熱心にあすかに復帰を懇願する希美が気になっていた。

 

そして「あすか先輩にあたしが聞いてみます」と宣言してしまいます。

 

ちなみにこの回はキャラクターたちの水着姿がたっぷりで、サービス回と思われますw

 

麗奈、超スタイルいいしビックリマーク

 

胸デカいし!!

 

 

第三回は「なやめるノクターン」。

 

合宿中、久美子は寝つけず深夜の合宿所をうろうろ。

 

かなり怪しい存在ですw

 

しかし意外にも寝つけない人はいるもので、なやめる少女たちといろいろなところで遭遇します。

 

まずは鎧塚みぞれ。

 

希美とは南中時代からの親友で、いっしょに金賞を獲ろうと約束した仲。

 

しかし希美は自分に黙って吹奏楽部を辞めてしまった。

 

それは、みぞれが吹奏楽部唯一のオーボエだったから。

 

オーボエが抜けてしまうと、コンクールに支障が出る。

 

それを避けるために希美はみぞれには声を掛けなかった。

 

だからこそみぞれは、宙に浮いたまま漂っている状態だった。

 

そして次に遭遇したのは2年生の吉川優子。

 

優子はトランペットパートで、パートリーダーの中世古香織を敬慕している。

 

香織と麗奈のソロ対決では、麗奈にきつく当たっていた。

 

それもあって久美子は優子が苦手だった。

 

優子は久美子と同じユーフォニアム担当の2年生中川夏紀とは犬猿の仲。

 

しかし希美の復帰を熱心に応援する夏紀のことは、真剣に心配していた。

 

 

あすかに希美の復帰を反対する理由を聞いた久美子。

 

朝日の中不思議な魅力を持つ曲を吹くあすかを見て、久美子は複雑な気持ちになるのだった。

 

 

 

今回も青春真っ直中という感じでした。

 

ラストのあすかのシーンは美しかった(*^▽^*)

 

今回は人間ドラマがメインなだけに、こういう美しいシーンが際立ちます。

 

エピソード的な立ち位置でしたが、新しい美人外部講師の新山聡美が登場したことによって、麗奈が廃人のようになっていたのがかわいかったw

 

そして同じ外部講師の橋本から語られる滝の衝撃の過去。

 

う~ん、久美子ってほんといろいろな人に秘密を打ち明けられる存在なんですよねぇ。

 

話しやすいのでしょうか。

 

だからこそ、苦労や面倒事に巻き込まれやすい主人公なんでしょう。

 

さぁ、いよいよ真相に迫ってきた希美の復帰問題。

 

次回も楽しみです音譜     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢幻キリコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。