夢源-mugen-のブログ

天神橋7丁目のパソコンスクールです。


テーマ:

こんにちは。KSPニュースブログ担当の宮崎です。

 

ケーエスピー株式会社では、中小企業を盛り上げる

異業種交流「共創の会」の事務局運営をおこなっています。

 

共創の会とは異業種交流型のセミナー&ビジネスマッチングの

発展形として誕生しました。マーケットや商品を共に知恵を

出し合って創り出す為の集合体です。

 

セミナー&ビジネスマッチングを通じて出会い、お互いの製品や

サービスを提案し合うことで生きた情報が生まれ、保管し合える

信頼が生まれる。これこそが、「共創」の原点だと考えます。

 

中小零細企業の独自技術・サービス・商品をPRする場を創り、

様々なビジネスマッチング活動をおこなっています。

これまでに様々な業界の方が参加し、シナジーを生み出してきました。


今回のテーマは「お豆腐狂言に学ぶ伝統芸能とICTによるイノベーション」
として、特別講師は茂山茂師にご講演および富士通(株)様との対談、

狂言の実演をおこなっていただきました。

また、富士通様からは狂言とICTをテーマに、ARを活用した内容を

お話していただきました。

 

来場者数は56名で会場は満席、立ち見も出るほどの大盛況で終わりました。

 

また、望年会として、30名程で懇親会をおこない、盛り上がりました!

 

来年も共創の会を宜しくお願いします。

 

 

○共創の会ホームページ

 https://kyousou.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mugenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。