N-LIFE @ SOUNDSCAPE ~Cubase Music Life~

Cubase 5の導入日記を中心に、車・音楽 等々自分が興味をもった物事について記録、最近はそろそろマンションにも興味をもちはじめる。

お越しいただき、ありがとうございます。


車好き・音楽好きな奴なのでその事を中心に書こうと思います。(進行が遅くてスミマセン・・・m(_ _ )m)



N-LIFE @ SOUNDSCAPE ~Cubase Music Life~-MR816CSX_001


♪♪よろしければ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ もご覧ください♪♪

N-LIFE @ SOUNDSCAPE

テーマ:

Web上でたまたま見つけたフリーVSTプラグインをインストールしてみました。


『Motion2.8』



N-LIFE @ SOUNDSCAPE ~Cubase Music Life~-20100926_001


だいぶ前からあるフリーVSTシンセのようです。



こちら のHP上部の「VST」リンクをクリック後に表示されるページの中に「Motion2.8」のリンクがあるのでそれをクリックすると『Motion28.zip』をダウンロードできます。


インストールも簡単。

ダウンロードした『Motion28.zip』を解凍、その中にあるDLLファイルをCubase 5.5のプラグインフォルダにコピーするだけでOK。



プリセットの音色はトランス系が中心、けっこう入ってます。

適当に弾いてるだけで一曲できあがっちゃった気になれる音が多いですね。オリジナル曲作るときに使ってみたいと思いました。




まぁ、いつになったらオリジナル曲作るんじゃい・・・って話ですが・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年5月以来の久々のブログです。


マンション本契約以降~引越し完了までいろんな事があり、ブログにまで手がまわりませんでした。

最近ようやく新居引越しのバタバタ感が収束し、落ち着いた休日が過ごせるようになってきているのでぼちぼちブログを再開しようかと。



DTMは新居で機材の接続、動作テストを行ったのみ。こちらもそろそろ再開したいと考えてます。



新居についてですが、某大規模タワーマンションの中層階を購入しました。

リビングからはソファーに座りながら、東京スカイツリー方面の景色を観る事ができます。私の一番のお気に入り。




東京スカイツリー方面の夜景(リビングから)
N-LIFE @ SOUNDSCAPE ~Cubase Music Life~-20100920_001


東京都心方面の夜景(バルコニーから)
N-LIFE @ SOUNDSCAPE ~Cubase Music Life~-20100920_002



仕事から帰宅し、この夜景を観る度に『買ってよかったなぁ~』と思う毎日。

これからの毎月の住宅ローン支払いがプレッシャーですが(汗)



にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、購入申し込みをしていたマンションの本契約に行ってきました。


事前に手付け金として物件価格の10%を振り込み済み(10%と言っても物件価格の10%ですからかなりの大金、諸費用込み新車S2000が余裕で買えてしまう金額)。いざ、マンションパビリオンへ・・・



前半は、物件契約に関する書類(大量にあります・・・)の説明を受けサイン、捺印。

これだけでもけっこう疲れます。



後半は、金融機関の方から住宅ローンの説明。本日、借り入れ額を確定し本審査申し込みをしなければならないとの事。


嫁と「どのような住宅ローンを組むか?」については事前に相談して決めており、フラット35Sと金融機関住宅ローンを50:50の比率で組み合わせたものにしました。


このような住宅ローンにした理由は以下の通り。


■フラット35S分

・2010年中のフラット35S契約分は10年間、▲1.0%金利優遇

・固定金利なので金利上昇が起こっても安心


■デベ提携の金融機関住宅ローン分

・デベ提携特典で店頭金利から通期▲1.7%金利優遇

・変動金利はデベ提携の住宅ローンの中で最も金利が低かった

 (フラット35Sの金利優遇よりもはるかに安い金利)

・全借り入れ分のうち50%以上を金融機関住宅ローンとする事で、フラット35Sの金利優遇

・団信保険料(フラット35S分を除く)は金融機関側負担

・借り入れ額全額をフラット35Sにすると毎年発生する団信保険料の負担がけっこう大きい

・変動金利が現在のフラット35Sの金利並になるまではまだまだ時間がかかりそう(あくまで個人的予想)


金融機関住宅ローン分は変動金利タイプ/年金利固定タイプがありますが、そこの確定は本審査完了後でよいとの事でした。今のところ金融機関住宅ローン分は変動金利としてそちらを優先的に繰り上げ返済していく方向で考えています。


で、住宅ローン本申し込みに関する書類(これまた大量にあります・・・)の説明を受けサイン、捺印。

終わった時にはもう疲れ果てグッタリ状態。



とりあえず、本契約は無事終了。

次回6月中旬の内覧会の日程調整をして、本日は帰宅しました。



次回の内覧会でようやく自分が契約した物件を観る事ができるので、楽しみです。





都心7区の厳選した住まい情報とライフスタイルを提案する月刊誌【年間購読】都心に住む

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。