山本雅史オフィシャルブログ 無雅夢中

山本雅史オフィシャルブログ 無雅夢中


テーマ:
先週、専門時代の教え子からLINEで「ご相談したいことがあるので、お会い出来ませんか?」と連絡があり、何を聞くまでもなくスケジュールを確認して会ってきました。

そして気づけば参加したいという教え子もチラホラいましたが急遽仕事で来れなくなってしまった子もいて、再びLINEでキャッチボール。
時代ですね(笑)

さて、悩みはみんな仕事の事でした。

社会人も2年目となり、任される仕事の量も増え、【この仕事で一生やっていくのか?】【何のために働いているのか?】などを考えている様子。
そもそも何のために生きるのか?
なぜ働くのか?
自分にあった仕事とは何か?
正しい答えは誰にも分からないですし、自分で答え=ゴールを決めて、その答えに近づけるように頑張ることが生きる事。それを楽しめる心があるかどうかな気がします。
どんな仕事でも苦楽は有り、楽して働ける職など無いという事を一先ず頭に入れておく事。
「隣の芝生は青く見える」
とはよく言ったもので、客観的に外から観れば良いところが目に映ると思います。
しかし、その芝生を植えた先人、芝生を枯らすことなく維持させている職人など、目には見えない努力が裏には必ずあるということ。

その[裏]を楽しめる人間になってほしいと思います。

って言ったところで、どこまで伝わるかな(・・;)
最後は、一緒に悩んで頑張ろうぜ!しか言えないな(笑)
{28A2F4C8-2268-493C-81F0-A62B55F3B709}

そして、家族で決起会?を開催し、たくさん笑い、いっぱいエネルギーを分けてもらいました。

親孝行を形に出来ていない今日この頃ですが、先日、母と2人で最寄駅まで歩いた日がありました。
母はそれだけ話すだけでもニコニコ。
母親っていつまで経っても優しく、そして不思議な人です。

{ECD238B8-C2B1-402D-9AA8-8432EE4267B0}

最後は、お盆休み最後の夜に最近巷で話題のsnowアプリで遊んでみました!

{F5651A10-20ED-4311-A41F-D88AEF495ED9}

普通に顔を撮るのは面白くないので、指に顔を描いて認証させました(笑)
これがまた一苦労(⌒-⌒; )
人生に疲れたら、普通から飛び出してやりたい事をやってみましょう!
そこから笑いが出て、悩んでいる事が案外たいしたことではないことに気付くこともしばしばあります。

No.97  性格は変わんないけど、行動は意識で変えられる。よく「俺はこうだ」って言う人がいるけど、必要であれば意識することによってそれは変えることができるんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。