Peace begins with a smile♪

読書、映画の感想や裁判傍聴の記録、日常の些細な出来事。
100均と観葉植物が、大好き♡
プチプラコーデにハマり中♪


テーマ:
おはようございまぁすヽ(*´∀`)ノ♪

だんだん睡魔が襲って来ることも減り
大人になってきたパブロフ合田ちゃんですごうだ眠い

眠くないってば(笑)

今日は~
私の巻き爪の治療経過を
そろりとご報告Wハート

最初の頃の巻き爪は、




こんなんでしたねウインク

エリー、ありがとう顔文字

で、先週の木曜日に治療に行きましたイエーイ

私が巻き爪になると
必ず行く診療所です♪

順序としては、
爪の汚れを取っていただいて、
爪に軟化剤を塗り塗りして足湯に浸かる眠い

眠くない!(笑)

木曜日に治療したのは右の親指ですこれ




汚いね苦笑い

グイッと入っていて
しかも自分で持ち上げたので
少し傷付いています134

この爪を綺麗にしてもらって、
消毒もしてくださいました♪

まだ食い込んでいますが、
丁寧に脱脂綿?を入れて消毒(´v`)

そうすると、



こんな感じウインク

少し置いたら軟化剤を塗り塗りして
大好きな足湯に浸かりましたほのぼの

ツチヤ先生の本を読みながら
ウットリほのぼの

いや、ツチヤ先生にウットリではなく、
足湯にウットリです♪




まだらに寒そうな足ですが、
とても気持ち良いですね?
(はい♪)

はい、良い声が聞こえました♪

足湯に暫く浸かってから、
軟化剤を拭き取ってもらうと、
いよいよ本格的な治療ですえっ・・・

痛いだろうな…
絶対痛いんだよな…
震えるほど痛いんだよな…

と思っていたら、
すぐに終わってしまいました(笑)

化膿止めを処方していただいて、
てくてく歩いて懐かしい街に繰り出すごうだ

治療後はガーゼみたいなのを
巻いてもらったので
お写真が撮れなかったのですが…

撮ったどー!イエーイ

左右の足を比べてみました眠い

眠くないっつうの。




左がまだ治療していないほうで、
右が治療後です♪

痛くなぁい顔文字

平らになりました(´v`)

私の爪がかなり深く入っていたので、
もう一度治療していただくことになりました。

その時には、
左もグイッとしてもらいますウインク

左が平らになったら、
もう何も怖くないはぁと

私が行った診療所は

ココそめのまち診療所

ポチっとすると、
場所と治療法が見られますのでどうぞ♪

また今度の木曜日に行って参りますウインク

左のほうが巻いているので
もしかしたら厄介かもしれませんね涙

でもとても楽チンになるので、
巻いたらここって感じですネイル

予想していたよりも早く、
そしてあまり痛くなかったので、
なんだか気が抜けた(笑)

だってさぁ、
スゴい覚悟で行ったんですよ?

ま、あまり痛くされなかったから
良いけど♪

と、まぁ、こんな感じで
私の爪は平らになったのでしたにこっ

それでは、少し早いですが、
今日の名言ですこれ




早いよねぇ、
もう10日ですよ、10日。

私の悪いところも含めて
認めてくれるのが
本当の友人です。

誰にだって欠点はあります。
それだからといって
去ってしまうようなら友人ではありません。

むしろ、欠点もあるからこそ
人間味があると私は思います。

私は友人を心から尊敬しているし、
大好き!って言える自信があります。

これね、例えば夫婦や恋人の関係でも
同じことが言えると思うんですheat+kira*

補い合うからこそ、
長く一緒にいられますよね?

欠点があっても余りある愛情があるから
寄り添えるんです。

大切な人というのは
どんな時もどんなことがあっても
気持ちが変わらない人のことですWハート

私は大切な人を何人か亡くしましたが、
今でも私の中では大切な人です♡

今、私を思って
心配してくれたり励ましてくれる人も
大切な友人ですハッピー

私がこうしてブログを書いていて、
不思議と縁が繋がったりすると、
スゴく嬉しいんですね♪

あー、繋がってくれたんだほのぼの

そう思うと、とても幸せheat+kira*

人との出会いは不思議なもので、
そして面白いウインク

たくさんの人に感謝します。

さんきゅー♪

産休?

違うよ…orz

ありがとうよ…(´v`)

ズンズン寒さがやってきますが、
どうぞぬくぬくとお過ごしください花

私はみなさんと繋がれて
最高に幸せハッピー

次の治療が楽しみな
パブロフ合田ちゃんでしたごうだ♪

それではまた~ヽ(*´∀`)ノ♪

多肉ちゃんに少しお水をあげたら
何かウマイものを食おうっと鍋

大阪行きも楽しみだし、
なんか嬉しい眠い

眠くないわよ猫村2
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

パブロフ合田ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お楽しみ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。