アジムからドマ

テーマ:

紅蓮のリベレーターのネタバレ含みます

今回は本当にヤバイネタバレです

充分お気を付け下さい。

 

 

 

 

自分のブログの本当にわけのわからない所は

SS撮ってそれの感想書いてるだけっていう・・・

 

今更ストーリー書いても仕方ないからもう開き直ろう!

えっと・・・アジムステップのアウラ族で部族同士の戦いがはじまるよ!

ヒカセンはモル族っていうとこに所属してるよ

 

いざ決戦って感じはドキドキするけどすごく好き

 

なんか土地の占有をするんだって

戦闘途中で先に行けって言われたの気付かず最初の敵ずーっとなぐってて

あ、これダメだと思って1回やり直し

いっぱい戦った後土地の占有するっていう珍しい感じの戦いだった

っていうか紅蓮になってからバトルイベが色々面白いなーと

 

その後帝国が来たんだけど、部族関係なくみんなで

戦った感じがすごく良かった

 

大好きドルベイさんは怪我で済んだみたい・・・良かったぁ><

 

エオルゼアで英雄って言われてもピンとこなかったけど

今回ばかりは胸張れるっていうか誇らしかったよ

 

怪我したけど全員帰って来て無事だって><

良かったぁ><

 

長兄さんはナーマが見つからないってしょんぼりしてたから

 慰めておいたよ  いつかきっと・・・見つからないだろうなぁ・・・

 

戦った後でも普通に接することができるって

アウラ族ってすごいなって純粋に感じた

 

紅蓮の解放者・・・

ここで出てくるんだね

 

お別れシーン

晴々してるけど物哀しいな

 

今度はドマの奪還

 

クガネに戻ったらタタルちゃんが着物着てた

かわいい!

 

バルダムの旗?

洗濯ものに見えるんだよねぇ

 

1ボスってノンアクなんだねー

 

盾さんが落ちちゃったから撮影会やったよ

纏め盾さん戻ってこなかったよ!!!www

 

ナマイ・・・だっけ 村のそば

クエストで行ったら柳の木があった

きれいー!

 

ちっさいドマを奪還するって話

見た目じゃないよってことだよね

どんな小さなことでもそれぞれに大事

些細なことでもどう感じているかは人それぞれってことかな

 

得ると同時に失うものもあるんだよね きっと

 

 決戦前の双子ちゃんがめっちゃかわいかった

 

 ドマ城のお堀にはおっきなナマズがいたよ!

 

ドマ城攻略中のムービー

気にしてなかったけどヒエン様とユウギリさんやっぱり

お城似合うなぁ

 

ラスボス倒したけどいつもの笑顔はないんだよね

 

やっぱりあったよアクシデント

 

どっち選ぶかすごく悩んだけど

ダメって言っても未来が決まっていることはわかっていたけれど

イケメン貫いてる自キャラヒカセンはこう言うしかないんだよ・・・

 

もうねこの辺から泣きっぱなし

ゴウセツさん過去に2回悔いてるから

きっと今自分が役に立てたこと嬉しいんだろうなぁと

 

ヒエン様のさ、こういう主君としてのセリフが本当にすごくて

・・・だからこそ泣ける

この人は本当に上に立つべき人なんだなって

 

最後の最後でやっと納得のいく働きができたんだね・・・

 

どんな時も周りが見れて本当にヒエン様すごい・・・

もうスゴイしか言えない・・・

 

上に立つ人がさ、お願いするのって卑怯だよね><泣いちゃう

 

クガネでもお別れ

 

なんていうかここまですごく王道なRPGでFFって感じ

最初の解放軍拠点が襲撃されて失敗して

別のとこの解放の為に和の街行こうとして

船で戦闘して、和の街で情報集めて、海の世界行って

海賊と亀の問題を片付けて・・・

ドマの解放に人手が足りずにアウラの国に行って

そこでも問題片付けて色々な人の協力でドマを解放して…

仲間と別れてまたアラミゴへってね…

 

アラミゴでもドマでも人々が疲弊しているのはリアルだし

怖いからって賛同しないのもリアルだった

アジムステップで国を持たないアウラ族が

国ってそんなに大事?ってドマ解放したい人に聞くのは

ハッとさせられたしこのタイミングでアジムステップに

来た意味がわかった気もした

ドマ解放の前にヒエン様がちっぽけな国で

たったそれだけのことって言ったのもなんだかすごく

納得してしまった。

 

途中だけどね何かこうぴたっとはまるものがあって

いいストーリーだなって思ったよね

 

っていうかもうドマ奪還したしこれで終わっていいのでは・・・?wwww

AD

紅蓮のリベレーターのネタバレを含みます、ご注意下さい。

 

 

 

60になって放置していたナイトのクエをだだっと受けて

紅蓮で追加された分を・・・

なんか剣術士の大会があるっぽいです。

今まで出てきた剣術士がいっぱいいました

中でもアンドゥルーさんがいたのには驚き!

 

忍者クエもやったよー

それにしても待ち合わせ場所の家が斜めに建ってるの

めっちゃ気になる・・・

 

忍者クエで探検手帳みたいなことやらされるとは

思ってもいなかったよwww

 

オボロさんのサービスショット・・・・ですかね???w

 

クガネの街中

この木の継ぎ目が真っ直ぐじゃないとこも

継ぎ目がガタガタなのもなんか人間らしくて好き

 

ナマイの雨

エオルゼアとはなんか違うなって

日本ぽいシトシト雨?

 

65IDで手に入れた帽子

ちょっとかわいい^^

 

ナイトで61ID行ってきました!

なんとか行けました!

かわいい胴をげっとしたよー

 

海色の装備。タンクっぽくないけどかわいくて

大変気に入りました^^

 

明けの玉座に捕獲されています・・・

お馬さんがいっぱい

 

アジムステップの虹

夕方だったからうっすらとしか見えないけど

でも見れてよかったぁ

 

星空もすごくきれいだった

 

羊探し中

若様の優しいところが垣間見えてちょっと嬉しかった

 

バートゥさん大好きw

 

ってことでいよいよ決戦です!

 

AD

紅蓮のリベレーターのネタバレを含みます、ご注意下さい

 

 

 

 

今日はアジムステップから

アジムステップはアウラの天国だよと聞いてはいましたが…

本当にアウラだらけwww

自分と同じ髪型のオスラを見つけ、一緒に記念撮影w

 

アウラが住んでるテント角生えててかわいいw

 

アウラの部族によって話し方も考え方も違って

モル族のアウラがみんなかわいいんだよねぇ

のんびりしてるっていうか・・・

 

夜明け

空の色がエオルゼアとは全然違うの

 

これは日中

イシュガルドの蒼天ともザナラーンの青とも違う草原の青

 

雲も違うんだよなぁ・・・

でもそれでいてなんかちょっとだけ物悲しくなるような

そんな空色

 

Bモブのトリケラトプス?

 

新生、蒼天と来たせいかとっても疑り深くなってしまって

誰か仲間が増えるたびに死ぬんじゃないかって思いながら

先に進めている。

このムービーもなんか一抹の不安を感じました・・・

 

羊ちゃんたちのそばにワンワンいましたw

ワンコとニャンコと羊たち

 

巷で大人気の長兄、余輩さんことマグナイさんと話したあとの

リセちゃんですwww

僕もうりうりといい勝負だなって思ったよw

 

マグナイさんの右側にいるこの人は

わかっているフリをしているおばかちゃんなのだと思っていますw

 

夕焼けもキレイだったよ

空がね、ホントにいつみてもキレイなんだよね・・・

その土地ごとに違う空を見るのが本当に好き。

AD