菊池渓谷にて

テーマ:


Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110
熊本県の菊池渓谷へ行ってきました。

momiji*といえば紅葉狩り。

でも、なんだかな~

ここの菊池渓谷は何回行っても

いい気がしない汗

なんだかな~。いつも空気が重くて

帰る頃になると、、頭痛が・・

なんかいるのハテナマーク


散策しているとお姉ちゃんが

「あ!!女の人!!」って

私、内心「え~、見えちゃったの?」ってんにゃ?思っちゃった。

どこよ?って聞いた先に、この岩。




Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110b
どうやら女神さまに見えたそう。

お姉ちゃんにはこういう風に見えるらしい→


ほんとだ。

女神さまに見えるね~。

でも・・・

ママは・・・

女神さまの頭が気になってしょうがない

↓↓↓



Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110k

「くっくっっ・・」

って笑ってたら、「何がそんなにおかしいの?」とお姉ちゃん。

ふっと川沿いを見るとこんなのが

目に飛び込んできた

↓↓↓


Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110c



お姉ちゃんの女神さまを

卑下するわけにはいかないし


「お姉ちゃん、見てみて!

鼻毛が剃れないおっさん!


と指さすと






Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110d




ぶはははっ爆笑

お姉ちゃんも


おんなじ様に見えた手


「鼻毛が剃れないおっさん」


おもしろいね~

って二人でヒーヒー言ってると

パパさん不思議そうな顔して近寄ってきた。


「ね、ね、見て!!

鼻毛が剃れないおっさん!

と、指さすと・・。


  ・ 

  ・

  ・。

「・・・・・・。なっ・・・しに来てるんだ!!!


って怒ってさっさと行ってしまいました汗


・・・テヘ テヘ 怒られちゃった。


でもそれからはお姉ちゃんと「あれに見える!」と指さししては、ヒーヒー爆笑


↓どうかおんなじように見える方がいますように↓



Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110e






『ズラをもらったモアイ』




右横顔。

真ん中の人です





Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110f









『出遅れたモアイ』



真ん中の人。

正面向いてます







Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110i







『はな水ツララ・・・』







Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20121110j1





こんな風に見えてました→





パパさんと『はな水ツララ』

を見つけたとこで合流。




『はな水ツララ』手

って言ったらまた怒っちゃった泣わら

AD

遊水峡

テーマ:




Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819f 天然のウォータースライダーで有名な遊水峡。


川底が一枚岩になっているので、ゴツゴツ感もなし


天然の流れるプールです。


大人も恥ずかしがりもせず・・・笑


目の前を流れていきますははっ…





Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819e
  今回は涼を求めて!


  デイキャンプ↑


  川の真横でバーベキュー。


  大人たちは森林浴。


  子供たちは久しぶりの再会に大喜び!













Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819i


ざっぶーーーーーーーんうきわ


子供たちは楽しい場所見つけるの


上手八重歯


上流から下流までザーーーと遊んだ後は


面白スポットをみつけて遊ぶ遊ぶ。


岩の上からちょっとした滝つぼへ飛び込み




Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819h
今度は


繋がって何?何?何??


上へ上へ・・・







Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819g
  滝つぼの真近まで!!


  接近してみるっっおーい


  ワイルドだぜ~


  みんなで行けば怖くないってっHANAMARU





今回夏休みの宿題終わってないと行けないよって釘をさされていたお姉ちゃん。

夜まで仕上げて頑張っていました。



Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819c


何・何・何??



何が始まるの???




Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819b


夏休みの宿題だよ~




これが終わらないと明日行けないの







Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120819d













    
AD


Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120814
今日は南阿蘇方面へ・・


気軽に足を運べる牧場


「山田さんちの牧場」です。


お目当ては「山田さんちの牧場」が経営されている

ファームレストラン「まきば」

山田さんちの牧場で作られている牛乳や牛乳豆腐、ジェラート、地元のお野菜を使った料理をバイキング形式で出されているレストランです。

ここ、超!美味しいです。自然派のレストランで、バイキングといってもヘルシー。ジャンクフードでお疲れの時に寄ると、体が喜ぶのがわかります。


山田さんちの牧場で販売されている牛乳やデザートも並んでいるので、牧場に行く前にここで食べてから欲しいものを決めて行くのがおススメ。



Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20120814d
http://yamada-milk.com/


詳しくは↑山田さんちの牧場へ


動物ともふれあえますよヤギ





実は前日の夜、缶ビール500、缶チューハイ350×2  たったのこれだけで悪酔いしてしまいぐるぐる

記憶もとぎれとぎれ汗朝起きたら、「お母さん、そうとうな酔っ払いだったよ。ローマ字も書けなかったもん」と子供からの報告を受けました。

ん~。覚えてないのだうーんそしてまさかの二日酔い頭痛・・・汗

今日は映画を見に行く約束をしていたのに・・。ごめんねェ。。人ごみはつらいよブタなんてあきれた理由で阿蘇方面へ自然を求めて行ったのでした。


結果、美味しいお野菜料理を食べて体がリフレッシュできたのか、牧場でヤギさんと遊んで癒されたのか、山田さんちの牧場を出る頃には体も頭もスッキリ!すーっになれたのでした。

子供たちも動物たちの頭をなでなでしたり、いっぱい草をむしって動物たちにあげたりで大喜びでした。

映画よりよかった1111



AD