最近は本当にミシンに向かっていないなぁ・・。

必要に応じて作るものは何かしら出てきますが

特に今の部屋に引っ越してきてからは、イメージが全く浮かびません・・。

多分、部屋のもつ雰囲気・・かなと思ったりしています。

小さい頃から引越しが多くて、住む部屋も築ウン年の古い部屋にいつも住んでいて横浜の部屋も、たしか昭和の最後の年に建ちあがったマンションでした。

部屋全体に絨毯が敷き詰められていて、ドアや窓の枠はオフホワイトのペンキで塗られ、ふる~い雰囲気。

ホワイトカントリーや布雑貨を置いても似合う古さがありました。

今の部屋は新築です。憧れの新築でしかもフローリング!

次の部屋ではモダンリビングにしよう!とウキウキでしたが

窓枠も床もツルンっとしてて綺麗な部屋って疲れますね(笑)

それだけじゃなく、言葉ではいい表せないのですが

空想できない??といますか、ここの部屋は呼吸していないというか・・

何も感じ取れないんですよね。。歴史がないというか・・・

なんだか不思議です。古い部屋のほうが落ち着きます。

カーテン1
ところで、引っ越してきて、部屋が一つ減りました。

おまけにリビングも狭いので必然的にミシン部屋と子供部屋、パソコンが一緒の部屋になってしまい、

電気代を考えると、とっても効率的な部屋ヽ(゜▽、゜)ノなのですが。。。

囲われてないと落ち着かない~。

少しずつ試行錯誤で居場所を作ろうと思います。それも楽しみなんですけどねっ。

ミシンのある空間に座るのはとっても大事な癒されるひとときなのです。

少しでも落ち着いた雰囲気になれるかな~と思いながら、レースのカーテンを作りました。

下の生地には小さな花柄とこげ茶のチェックを使いました。

ーテン開けるのがちょっぴり嬉しいです。