台風ですね(><)

小学校の間まで佐賀に住んでいたのですが、その時は毎回直撃台風

ほんと、台風ってバカにできないんですよ。

それから福岡に引越し、台風の怖さを忘れていたのですが、今回はこちらで大型台風を経験する事となり、ちょっとビビッてます^^;平坦地なので突風が怖い。

台風対策にとりあえず子供たちのDVDを借りてきました(笑)



20070714
久しぶりにバックを作りました(*^-^*)

こっちに来てから車移動が多いので、着替えなどの荷物を持ち歩かなくても、別にバックに入れ、車の中に置いて外に移動できるので、とっても楽チン♪♪今までの生活を考えると車社会はこういう事ができていいですね^^

これだけでも快適な気持ち☆

さらに下のチビ君の、着替えパンツを持ち歩かなくてよくなり、バックの中もずいぶんスッキリしてきたし、これくらいで大丈夫なのが、なんとも嬉しいです。

アサガオの花びらをイメージして作ったのですが、写真だとちょっと雰囲気が伝わらない・・・・・もっとヒラヒラしてるんですケド(´_`。)

アサガオの花を半分にペタンっと合わせた時のような、上の方がヒラヒラとなる雰囲気を出してみました。
20070714A

そして、アサガオみたいに開くとまあるくなる感じ。

底のマチ付けないほうがもっとアサガオらしかったかな。


AD

七夕・・・

テーマ:


20070707
あいにくの雨で残念がる娘・・・・

「織姫と彦星が会えなくてかわいそう」

なんて、可愛い言葉を期待してたら

「だって流れ星見れないもんっ!」

流れ星だって(笑)

昨日の大雨の夜、静かだな~と思ったら

カーテンレールに沢山てるてる坊主が!

一休さんを思い出します。


さっき、息子と行った近くのイベントで、グッピー掬いをタダでやっていたので、もらってきました。

カブトムシのペアも無料!だったのでもらってきたら、泥ひとつなくって、ピカピカのカブトムシ。

きっと、幼虫から育ってて一度も空を飛んだことがないんでしょう。

一度くらい羽ばたきたいでしょうから、卵を産んだら外に逃がしてあげないとね^-^


グッピーもらってきたところで・・・・。

熱帯魚は電気代がかかるからしばらくやめよう!って、やってなかったのですが(引っ越してきてから、50Aから30Aに下がってるし、熱帯魚もいないしで5000円以上電気代下がっていたんです)

どうする?どうする?


20070707A
とりあえず「赤ひれ」を入れていた洗面器に一緒に投入。

だけどやっぱり2回も跳ねちゃって、窒息死しかかってたので蓋をしましたら、

ん~。。

可愛い洗面器が台無し(笑)

そのうち、一緒に行っていなかった娘が「私もグッピー掬いしに行きたい」と言い出し、

なだめてくれる?と思った彼は「じゃあ、ベタを買いに行こう!」

と、素っ頓狂なアドバイスを娘にし・・・・。

今、二人でベタを買いに行ってしまいました。

ベタ・ベタ・ベタ・・・・・

大好きなベタが来たらまた熱帯魚始めてしまうかも・・・・。・。゚(T^T)゚。・。



昔買っていたベタです。綺麗でしょ(*^-^*)
20070707B

さて、娘は何色を買ってきたでしょうか???

AD

またまた!

テーマ:

今日からコメント表示するようにしました。

これからもよろしくおねがいします♪


またまた久しぶりの登場でごめんなさい。

もう5ヶ月も放置していたのでお友達にも心配されたのですが

プチ鬱になったいた訳でも、つわりに苦しんでいた訳でもありませんよっ

(妊娠疑惑がでていたみたで・・・・笑)

前回の更新の後、PCが突然、「ひゅ~ん」という音を出して逝ってしまい。

自作パソだったので、何とかなるんじゃ?ってあれこれやってみたのですが,

もう無理!!って訳でしばらくパソのない生活を送っていました。

今度はちゃんとメーカーのを買いたいねって事になり,ノートの方をお買い上げ。

これがまた、慣れなくて^^;ほんと使いづらいですね。特にキーボードが!

それから前のPCに親しんでたもんだから、どうも、私がオバチャン化してるのか、保存したファイルなんかも、あれ?どこいった?が多くて、なかなか使う気力が出ずに・・・。

でも使わないと使えないのでメカに負けずに頑張ります。
20070705
最近の私はというと、子供の砂場を作ったり

ミニミニ花壇で植物に愛情を注いだり。

住んでいるところは高温多湿な地域で花は選ばないと難しいよーと、ご近所さんから教えていただいたのですが、幸い前の家とは違って南向きだし南側には2階建てのアパートがデンっ!と迫っているので、むしろ日当たりの悪さを心配しているくらい。暑さもしのげてちょうどいいかもしれないです。



20070705D
それから嬉しいことに、今まで何個かしか花を咲かせなかった「デンドロビューム」が、彼のおばあちゃんの言うとおりに育ててみると、こ~んなに花をつけてくれました。


20070705A
前の家では西日で葉が焦げてしまっていたワイルドストロベリーも「ほらっ!」

ちっちゃな幸せ(*^-^*)






20070705B
娘の方は最近工作ブーム!

部屋のドアを開けた目の前にこんな人形をぶらさげ、「これな~に?」ときくと「いらっしゃ~い なの」と(笑)

頭の中が楽しい事いっぱいで羨ましい。

頭カールしてるし(笑)

    

20070705C
こちらのお部屋は紙で作った

人形の部屋。

奥の黄色の輪っかがトンネルで

青が道路。

真ん中の黄色のドアを入ってリビング。

右にピンクのテレビ。真ん中は青のテーブルに赤い椅子。

(ちゃんとお料理が乗っているんですよ)

左に赤いソファーに黄色の家族が4人座っているところです。

他にはトイレのお部屋とベットのお部屋もあるんですよ。

私も作りたいくらい。楽しそうにやっていました。

年長さんになってから平面から立体になってきた事が成長ですね。

子供の頭の中って楽しくって、子供が楽しんでいると、自分が小さな頃の私も一緒に娘と遊んでいるような気持ちになるんですよね。 不思議です。                                                                                                                                                             

AD