おねだり

テーマ:


20070207 夜ご飯を作っていると娘が←絵を書いてきて

「これと、お~んなじ縫ぐるみ作って!

お願い♪今すぐっ♪」

とおねだりしてきました。

「えええ??それに今すぐって・・・・σ(^_^;)」

私に似て、おもいつきで行動する娘です。

すぐに作ってあげればいいのにね^^;

じらしたら、忘れるだろうと思い(笑)

「じゃ~、お風呂入って、歯磨き終わって~、後は寝るだけになってからね!」

と言ってみることに。

そしてご飯も食べ、お風呂に入り、歯も磨き・・あとはゆっくりした時間。

この時点で私の方はそんなお約束した事も忘れてしまってましたら、

「早く作ってよォ~」

「え?何が?」・・・あ、縫ぐるみね・・^^;

「でもさ、チビがいると寄ってくるから危ないからね、皆が寝てから作るね」

とまた伸ばそうとしましたら、「チビ、こっちおいで!お姉ちゃんが遊んであげるから」と私のほうに寄ってこないようにまでしてくれて・・・。

そんなに欲しいのね・・・σ(^_^;)
20070207B

そんな訳で作りました。これとま~ったく同じでほんとうにいいの?と思いつつ、作っていましたら

「やっぱり違うのにする~」と書いたのがコレ→

いっ一緒じゃないっ?(笑)

「いぃい?コレとお~んなじのだよ!」

と、一生懸命いろいろと説明してくれました。

そういえば、娘から「こういうのが欲しい」って具体的に言ってきて、

ダメ出しまでされて作ったのって初めてのような気がします。

そして、今日の朝、娘が幼稚園で作ってきた廃材作品

(一度溜めてイッパイになったら捨てているのですが)

ゴミ出し日で整理していたらすべての作品にこの顔が書いてあるのを発見!

自分のマークにしているのかなぁ?と新たな発見をしました。

毎日持って帰ってきてるのに気づかない母も問題ありですが(;^_^A


20070207A
と~っても大事にしています。

コレ、2個目の製作です。

一回目作ったのは、綿を入れすぎで硬いという事と

頭が大きくて首がグラグラする・・!

と言い、首をおおきく横に振って「違う」と

却下されました^^;


AD

羊毛で

テーマ:



最近は子供達と何か作るのにはまっています。

←去年も作りたいと思っていたものの、時期が過ぎてしまって。

今年こそは・・と娘と息子と一緒に羊毛をコネコネ、コネコネ。

最初はなかなか「まあるく」ならなくて、娘の方が上手で

園児は泥団子作りの名人ですものね!

私も負けないぞ~!と、コネコネしてできあがり♪

さっそく次の日。園に行っている間に小窓につるしてみました。

(色合わせは娘がいるとウルサイので^^;)

むふふ~と、帰ってきた娘に「ほら、見て~」と指差すと

「ああああ!ゆきだるまにしようと思ったのにヽ( )`ε´( )ノ!!!!!」

とオカンムリ・・・

「ええええっ??ゆきだるまだと思ってたの( ̄□ ̄;)」

昨日から乾いたら絵の具で顔を書こうと、楽しみにしていたそうで・・・。

ごめんねぇ・・。



年末にはちゃんと雪だるま作りました・・。

ちょうど年賀状を作っていた時期だったからか、

娘はなぜか、イノシシを製作・・。

目と口がパスタなので、なんだか恐いケド(笑)

雪だるま作らないの?と聞いたら

「これでいいの!」だそうで。

それからしばらくして、「やっぱり雪だるま欲しいな~」と言い出し

た~くさん作っていました。


20070102C




AD