こっの指パパ~♪

テーマ:


20070116A ミシン周りのお掃除をしていたらこんな物が出てきました。

娘がまだ小さい時にこれを指につけて「おはなし ゆびさん」の歌を歌ってあげていた時のモノ。

←お姉ちゃんの指にしています~

あ~懐かしいですニコニコ子供はみんな大好き♪ですよね。

娘ももう4歳で、最近はおおきくなったなぁと思うとともに、小さい頃の事を思い出しては、ちゃんと遊んであげてたかなぁ・・・って反省をよくしていたのですが、もうすっかり忘れてしまっていた指人形を見つけた時は「あ!ちゃんと遊んであげてたんだ~」ってちょっとホっとしました。

結構遊んでいたつもりですが、何をしていたか?ってキレ~イに忘れてしまっています^^;

うちのチビも、この歌のブームがやってきました。

我が家では親指がおとうさん、人差し指がお母さん、

中指が息子(男の子という事で)、薬指がお姉ちゃん、と言っているのですが、いつもお姉ちゃんの指と自分の指がひっくり返って覚えているので

これが自分の指だよ~って、中指にお顔を書いてあげたら大喜び音譜
20070116B

あんまり喜ぶので家族みんなの指「ちょっと書かせて!」ってお父さんには親指にお姉ちゃんには薬指に書かせてもらい、歌をうたいながらそれぞれが歌に合わせて指をピコン!と動かしてもらいました。

すっごく大喜びアップで一発で中指はお兄さん指って覚え、その後何回も歌っていました。


たしか、お姉ちゃんの時はこの後すぐに、指にアンパンマンやメロンパンナの指人形をさして

「こっのゆび~♪アンパンマン!!」なんて次に何が出てくるでしょう?的な笑いに走ったような気がします(笑)

この指人形、いろいろ作ったのですが、もうこれだけしか残っていませんでした・・。
AD

2007

テーマ:


新年、あけましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月でしたか?

我が家は今年はお互いの実家で結婚して2度目の正月を迎えました。

今まで横浜からはお正月帰省に20万近くかかってしまうという理由で帰れなかったので、とても楽しかったです。

お餅つきをしたり、子供達は彼の実家のとまとの手伝い(?)をさせてもらったり、物心ついているので

二人ともとても楽しんでいました。

今年はどんな一年になるのかな?と思いながら書いていますが、

こっちに引っ越して気が付いたことが一つあって、今までメイイッパイ!遊びすぎたなぁ^^;と反省しています。

たしか10年前もちょうど就職の時期に学生時代、私は一生懸命勉学に励んだか?と問い直してみるとバイトに励んだ4年間だった事に気が付いて、就職を期に改めようと一生懸命働きました。

一所懸命働いた事で認められて実った部分も沢山ありましたが、体を壊してしまった事で退職し、子供ができて、ちょっとゆっくり自分の時間を持ちたい。。と思い・・・

そして気の向くままメイイッパイ!遊んで暮らしてしまった5年間でした^^;

去年の暮れから、もうそろそろ自分も家計の足しになるような事をしないとな・・・・という気持ちでイッパイです。

そんなわけで、ちょっとだけ頭の中で動きがでてきて、

環境も変わった事だし、心機一転、自分にできる事を少しずつでもできたらなと思っています。

今年もよろしくお願い致します。



AD