かなしい事件

テーマ:

20060618 ハゲです。

もちろん虐待したわけではありません。

自分でハサミで切ってしまったんですヒツジ

お昼寝で寝かせつけている時に、うっかり先に私のほうが寝てしまい・・

ハっと目を覚ましたら

ハゲ山ができあがっていました。

それも、ものの15分くらいの出来事なんですしょぼん

ケガがなくて本当によかったです。

写真で見るとそんなにありませんが、けっこう深くて改造のしようがありません。。私ではどうしようもないので、次の日に散髪に連れていきました。

しかも、2歳の誕生日に散髪に連れていったので、前回散髪してからまだ1月も経ってなかんたんですよ(泣)

美容師さん、「プっ」と目で笑って「けっこう深くいきましたねぇ・・」

だって^^;

こういう子はたまに来るらしいのですが、この時点で「たまに」の子のメンバーに自分の子も入ってしまっていますーー;

悲しい事件は、この髪の毛の事なのですが

チビ君は、2歳になりましたが、2歳にみえなくて、私の中でも赤ちゃんっぽいところが気に入っていたので、髪型もず~っと赤ちゃんカットでした。

それが突然丸刈り風の悪ガキみたいに見えるんです。

パパもビックリしています。

私は親なのでまだ「カワイイ」部類に入っていますが、他人様からの反応はとってもダイレクト。

今までレジのお姉さんにどこにいっても「バイバイ~」ってされてニコニコされていたのが

その日から1/4くらいに減っています(笑)

今まではきっと歩き始めのヨチヨチちゃんに見えていたんでしょう。

チビ君は、もちろん頭のせいとは気づいておらず、レジのお姉さんを見ては「あれ?手振ってくれないの?」っと困惑している様子(;^_^A

よく行くお店のレジのお姉さんは「おっきくなったねぇ」とか「かっこよく切ったねぇ」とか、反応にも気を使ってくれていて、私はとってもおもしろいのですが、チビ君は周りの反応の変化にとまどって

気づいてくれるまで自分のほうから一生懸命手を振っています(^▽^;)

早く伸びるといね。





AD

オススメ!

テーマ:

20060616B よもぎまんじゅうではありませんっ

恥ずかしい話ですが

我が家の子供達は葉物の野菜をいやがります。。( ̄ー ̄;

ほうれん草や水菜はゴマ和えなどで食べてくれるのですが

小松菜やレタス、キャベツなどは

なかなか食べてくれないんです。

舌ざわりと、なかなか繊維が切れないのが嫌みたいなんですよね・・0

キャベツの千切りなんかを食べてる子をみると羨ましいなぁって思います。

幸い二人とも食べるのは大好きなので、大きくなったら少しずつ食べるようになるんじゃないかな・・と気長に考えているのですが、やっぱり栄養面では食べてくれないと困るので^^;

お味噌汁の中にこういうのを入れています。

トン汁の中に水団みたいな小麦粉を練って入れたのが大好きな子供達。

毎日のように入れて~って言うのすが、小麦粉ばっかり食べるので

小麦粉とご飯ばっかりでお腹いっぱいになっちゃうんですよねあせる

どうかなぁ~、と思いながら野菜をジューサーで細かくして一緒に練ってみました。

これが大好評で、無事にお腹の中に入っていきましたニコニコヤッタ!

写真の団子は小松菜が入っていますが

ニンジンやキャベツなど、いろんな野菜団子を作って冷凍室に常備しています。

今日はオレンジ~!今日は緑~!白~(白はジャガイモとタマネギだったり)

など、色で楽しんでいるみたいです。

冷凍しているので、少し解凍して包丁で好きな大きさに切れるので、簡単です。

今日は疲れててご飯食べなそうだなぁ。。なんて日はひき肉を一緒に練ったり・・。

野菜沢山食べて欲しいので、うちはこればっかりやっています。

お味噌汁や野菜スープにポイっと入れるだけなので簡単です音譜

是非試してくださいっ




AD

ワンピース

テーマ:

20060606 涼しそうな花柄の生地で夏のワンピースを作りました。

去年は張り切りすぎて時間がかかってしまって、結局1枚しか作らなかったので、今年は手早く、簡単に作りたくてとってもシンプルなデザインになりました。

早く作りたくて、簡単にってノースリーブにしてみたのですが、よく考えてみると、布の始末にバイアステープ作ったり、縫い付けたりするのって、袖をつけているのと同じ作業ですね。

日焼けも心配だし肩が冷えるのもかわいそうだし、袖つけてもよかったカモ?

次はめんどうがらずに袖つけします(笑)

私にしては、珍しく余力が残ったので

20060606A メルちゃん用にも作ってみました。

娘は大喜び音譜

このワンピース着て、オモチャのベビーカーにおそろいのメルちゃんをのっけてお買い物に行くそうです^^;もう4歳なんですよね~。ちょっと恥ずかしいかもよあせる

おそろいの赤のワンピースは娘のお友達にプレゼントプレゼント

AD