お姉ちゃんが元気になったと思ったら、ロタウイルスはチビ君の元へ・・

月曜日から発熱ですショック!

お姉ちゃんが病気だったから先週はどこにも連れていってもらえず・・

家にいただけなのに、うつされて兄弟ってこういう時かわいそう・・。

母的には同時だったらよかったのに~なんて・・・・・( ̄ω ̄;)

お姉ちゃんは調子悪い程度にすんだのに、やっぱり小さい子のロタは重症化しますね(><)。。夜は40度まで上がって下痢ばっかりです。

早くよくなりますようにっっ。。


制服 さて、この←リカちゃん幼稚園シリーズのマキちゃんとりく君が着ているちっちゃいミニチュア制服は去年、娘が年少の時お世話になった担任の先生へ。。

マキちゃんの方は髪の毛切りました(ー_ーゞ

結婚で今年退職だったんです。年少の時の先生って、お母さんの手元から放れて、園でいろんなトラブルの時に対応してくれる第二のお母さんみたいなもの。しかもベテランでお話上手だったので、私も頼りっぱなしでした。

ちっちゃい頃はこうだったよね・・なんてお話もしたかったし、できれば卒園の時までいて欲しかったなぁ・・。

娘のほうは、クラス替えで、愛着がさっさと今の担任の方に移行してますけど(⌒▽⌒;)

先生がいなくなったから余計になんでしょうけど子供ってそんなもんですかね~

人形が着ている方のスモックは年少さんの制服なんです。下に置いているライオンの顔は、初めての音楽会でライオンのお面をつけて{ライオン♪ライオン♪ガオー!ガオー!」という(先生が作った歌)を歌った時に皆でかぶったライオンのお面のミニチュアなんです。名札も年少さんの名札なので、この2体に1年間がぎゅ~っと詰まっています(*^-^*)

先生は娘のクラスを受け持つ前の7年間のほとんどは、年中と年長を受け持っていたので、思い出に後ろの左に映っているのが男の子の夏服。と右の黒いのが女の子の冬服も作りました。

そして、園長先生とお約束していた幼稚園の制服☆ なのですが・・。このプレゼントを作る前には渡したい・・と、半年も遅れてガーンやっとお渡しする事ができました^^;園長先生ごめんなさ~いっ。。

約束の事、もう忘れてたかな?と思っていましたが、渡した後でゆっくりとお話できる機会があった時に、とっても喜んで下さっていたので、私もすっごく嬉しかったです晴れ


AD

ピクニック・・?

テーマ:

昨日はちょっと長々と愚痴ってしまいましたね。スミマセン。フグ

今日の我が家は賑やかです。

平日なのに家にいる娘・・。

月曜日にお腹痛で幼稚園をお休みして、昨日は元気に行ったのですが夜に発熱(><)。

ウンチが白っぽいので多分ロタウイルスにやられてるんだと思います。


A そんな訳で今日はお休みなんだけど・・・。朝から元気にピクニックごっこですガーン

しかもスノコでウッドデッテキ・ ・。覚えてますか?

あの後二人で三輪車と車と乗り回すので結局人口芝生も外して、スノコも2枚スペースに縮小されるはめに・・。

ここは荒らさないでねっって言っていたんだけどな。。

始めはこの上を靴を脱いで上がったりしてくれてたのに、そのうち駐車場になり、今日はピクニックスペースですおにぎり

B 人口芝生を外した所はお絵かきスペースに・・。今日は線路を書いて、紙に地図らしきものを書いてピクニック会場まで何週もぐるぐる周っています

「宝探しにいくんだけどね、疲れたらここでお弁当なの」

だそうです。宝ってなんだろう(^m^)

そして疲れて?ピクニック会場へ(*^m^)o==3

作ったお弁当の中身をチビ君が開けているところで

バックからハサミ(オモチャの)を取り出すお姉ちゃん。

C チビ君の散髪が始まりました^^;

子供っておもしろいですよね。なんでそうなるかなぁ(*≧m≦*)

その後はお姉ちゃんが吹いているシャボン玉をなぜか鍋で(笑)受け止めようとするチビ君。

あんまりキャキャー騒いでいるので違う幼稚園に通っている近所のお友達ママから

「今日幼稚園お休みなの?」ってメールが入りました^^;

病人は休んでて欲しいものです。。

AD

ちょっとさ~!

テーマ:

今週は予定していた横浜スタジアムのお仕事が変更でなくなってしまったので、夏までには面接に行こうと思っていた配膳のお仕事の面接に行ってきました。

朝面接に行くと、なんといきなりグラスやナイフのセッティングの研修もなしに午後から仕事に入ってくださいと・・・。

「ええ・・・??ん~まいっか~」と思いながらも、

言われるがまま派遣先のホテルへ・・。


学生時代に3年間やっていたのですが7年も前の話・・。

あら、歳がばれちゃうぅ(^▽^;)

初めての式場だと勝手もわからないし、正直テーブル受け持ち辛いかも・・

な~んて甘い考えもあって経験者という事は伏せていました(汗・・;)

このお仕事、やった事がある方にはよく理解してもらえると思いますが、

表の披露宴中は料理を運んだりドリンクを注いだり等キツソウに見えないのですが、裏ではひっちゃか、めっちゃか。

すごい事になっていてピリピリしています。。。

でもこれはホテルによってはとってもアットホームだったり差が激しいんですね

幸い学生時代働いていたところは、とってもアットホームでしたよ(^-^*

派遣されたホテルでも「初めてで何もわからないです」っって伝えてたほうが、1から教えてもらえるし、恐くないかも・・と思い、おもいっきり初心者のフリをしてみました。面接もたった今しましたってアピールも。

ここのホテルはオードブル以外すべての料理がサーバーを使ってのサービスになっていました。

じゃ、私はサーバーも使えない(・・・はずの)新人だから研修も受けてないし、皿を下げたり、裏の仕事かドリンクまわりかな(^m^)

なんてお気楽に考えていましたら・・、進行表を見てみると担当テーブルに私の名前が!!

しかも一卓10名!!

「が~ん( ̄▽ ̄;)!!楽をしようと思ったのにバチが当たったのね><。」

でもテーブルサービスのやり方なんて分からない(はず)だし

(右から周るとか料理の盛り方とかタバコは何本以上灰皿に溜めないとかいろいろあるんです

もう一人私につくのかな?ん~、、でも人数的に一人一卓しかいないしどうするんだろう??

私、新人よ?

そしてなんと、何も教えてもらえないまま、ミーティングもなしで披露宴が始まってしまいました。ぇ!?ミーティングなし??

何人挨拶の後にいつ乾杯なのか、シャンパンの音は鳴らすのか鳴らさないのか。。

何も分からないあせるどこにも書いてないあせる

さすがに進行の人に↑は確認しましたけどショック!皆、聞いていなかったみたいで

私が一人づつ配膳の人たちに説明して回るはめに。。

ねえねえ、いつもこうなの?と聞きたいくらい。

なんじゃ、こりゃ。何?このホテル・・。です。

こんなにいいかげんで、大事なお客様の一生に一度の式が始まっていいの?

無事に披露宴は終わったけれど。。

新人(・・・のはず)なのに、サーバーの持ち方も、持てるかどうかの確認もしないままに、お客様のテーブル廻らせていいわけないじゃないむかっどっかーん爆弾

もし、サーバーでのサービスできなくて、お肉をお客様の着物の上にこぼしてしまったりメロンを下に落としてしまったりしたらどうするのよォ!!!

他にもいろいろ???マークな出来事が多々あって

他のホテルも廻った事あるけれど、こんなホテル初めてです。

こんなので経営がまわってるなんて信じられないくらい、ビックリな出来事が多くて

「ちょっとさ~!!」

と支配人に言いたいくらいでした(言えないんだけどねしょぼん


メラメラな気持ちで長くなってしまってスミマセンっ。





AD

やっぱりJINRO♪

テーマ:

jinnro 昨日は横浜FC VS ベガルタ仙台 戦!!!

のお仕事に行ってきました。

私は全くこういうのに疎くて、どっちのチームが強いのかも知らないくらいなんです。

そして昨日は初めて、生で三浦知良とロペス選手を見ることができたんです音譜

横浜FCのよくボールを追って動いている11番、誰だろう?と掲示板みると「三浦知良」って書いてあるじゃないですか!おおおっ!!

あ、そうか!!!私は今あのJリーグの試合会場のいるんだ~!とやっと実感。なんだか急に嬉しくなりました。

あ、ちゃんとお仕事はしていますよ~っ。

やっぱり選手の方達はすごいですね。

あたりまえの事かもしれないけど、ボールが確実なんです。

そしてずっと動いています。

なんだか、か、カッコイイじゃない??

いつの日か私も観客席に座ってる日がきそうです。


そして帰ってからのお酒はやっぱりJINROです(^▽^)

もうあと少ししかないけれど(笑)

皆さんは晩酌というと何が好きなのかな?

私はあまり拘らず、酔えればいいという人^^;

普段はビール⇒焼酎派なのですが

ビールは500mlは一回で軽く飲んでしまうので

多分。。それでかな・・・。彼が「こっちのほうがお金がかからないんじゃない?」

と1.8Lペットボトルを買ってきてくれたんですあせる

彼は飲まないので^^;;余計に嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

最近はJINROです。



また町田へ♪

テーマ:

音譜今日は娘が赤ちゃんの頃からお世話になっているママ友達と町田に行ってきました。お目当てはJORUNAの中にあるスイマー!!

そして娘が産まれてからず~っと行っていなかった麻布茶房という喫茶店!

麻生茶房 は和食のどちらかというと京風の料理の喫茶店です。

(クリックで麻布茶房のHPに飛びます。)

すっごく大好きなお店で町田で働いていた頃は毎日通った事もありました(笑)

どれもとっても美味しいんですが、中でも「からし肉味噌うどん」と「たどんオニギリ」がオススメ!お友達にも熱弁をしながらお店に入ったのですが・・・

あの、からし肉味噌うどんはメニューから消え、からし肉味噌ラーメンに姿を変えていました。ラーメンじゃ違うのよォ!!!と、店の中で吠え…せっかくなので「いなにわうどん」を頼みました。

でもでも、これがやっぱり!美味しかった音譜来て良かった~♪

お友達もすっごく気に入ってくれて、お母さんが京都の人なので、大好きな味だと言っていました(^-^

今は店舗も増えているので是非是非行ってみてくださいね。


そして大好きな雑貨屋さんへ・・!

しばらく行ってなかったので可愛らしい雑貨に大興奮!!でしたドキドキ

ここのお店はスイマー店じゃなくて、他にもポップなアンティーク風の雑貨やドキドキするような柄の古着が一杯☆なんです。息子もおとなしく見させてくれたのでじっくり、じっくり見て堪能しました(^-^*

中でも赤いレース生地をプラスチックで挟んだようなトレーがあって

これがもう、と~っても可愛くて欲しい!!!

でもでも、、他にも可愛いのがあって迷いすぎてしまい…

頭の中が大混乱!!そして結局何も買わなかったんですあせる

ああ~後悔っっ。

今日は雑貨の中で泳いでいる夢を見そうです^^;

また行けばいいですものね~♪


なが~く、なが~くおさぼりしてしまいましたガーン

いろいろな心境の変化って書くとおおげさですが

パソコン自体から時々離れたくなる時って・・・ないですか?


ここ最近はまたいろんな事がありましたよ。

この間はママ友達と中華街の占いに行ってきましたパー

私はこれからの全体運などを見てもらいました。

見るなり「ああ~、あなた、今外に出たくてうずうずしてるわね」

だそうで(笑)

家にじっとしているのができない性格だなァって思っていて

専業主婦になって約5年・・・

そろそろ働きたいなって思っていたんです。

保育園に預けたとしても子供の病気でいきなりお休みなんてとれないし・・・

でも実家は遠いので子供を見ててみらう訳にはいかないし

子供の発熱なんて何のまえぶれもなくその日の早朝とかですも

のね(><)

シフト制みたいに前もって分かってたらいいんですけどね^^;

そんな訳でうずうずしていたのかもしれません。

なんだかズバリ言われるとね^^;「そんなに溜まってますか??」

なんて聞いてしまいました(笑)

算命学という占いだったのですが、

私は「天将星」という星だそうで、仕事では上に立つ星にいるらしいのですが

私は性格上それが見合わないと思って負担に感じるみたいです。

でも、今は働かないほうがいいそうで^^;

この星は働きだすと家庭より仕事のほうに気持ちが行ってしまうので

私の場合は子供がまだ小さいので、チビ君が小学校に上がってから。

お留守番ができるようになってからにしたほうが子供のためって念を押されました^^;

なんだか当たっていますショック!

そんな訳で社会進出は当分先に見送られてしまいましたが

アルバイト程度なら子育てに影響ないよって言われたので

先週と昨日、横浜スタジアムと三沢競技場でお仕事させてもらいましたニコニコ

久々のお仕事に緊張気味でしたが、接客好きな私にとっては

大きな声を出すのもとってもリフレッシュでした♪

Jリーグも野球も生で見た事はなかったし、スタジアムに足を運んだ事はなかったので

会場の雰囲気にかなり圧倒!!!!されてしまいましたっ。

昨日は横浜ベイスターズVS阪神タイガース戦!!

その前は横浜FC VS 湘南ベルマーレ戦!!!でした(^-^

来週もJ2です♪

楽しく働いてきます~(^-^)/


算命学の星のサイト をみつけました

天将星よりも天報星のほうが自分の性格そのままだなァなんて思ってしまいました^^;