ブルーベリー狩り

テーマ:


Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20050710
今日はヒサビサぶりに午前中だけだけど家にいて和んでいます(^-^つい先日、幼稚園のお友達達数名で、家の近所のブルーベリー摘みに行ってきました♪ お友達に教えてもらった場所で、こんな近くにあるなんて知らなくて、ビックリ!でした。ブルーベリーの畑は外国のイメージが強くて日本にもあるんだ(笑)しかもこんな近くにね。子供達は大喜び!子供達は一生懸命ザルに摘んでいき、大人たちは摘みたてをほおばりオナカイッパイ! で幸せ~♪中でもうちのチビちゃん、私に抱かれていましたが、「そうだ、ブルーベリーってこの子食べるの初めてだワ」と一粒どんな顔するんやろぅ~ってお口にポイッと入れてみましたら・・・(笑)もう、目がランランと輝いて「チョウダイ!チョウダイ!」とおお暴れ(笑)もうその姿が可笑しくって可愛らしくって違う意味で楽しませてもらいました。結局帰るまで、私がすごいスピードで摘んでいってザルではなくてチビちゃんの口の中にず~っとポイッポイっと入れていっていました。チビが一番食べたんじゃないかなぁ~。元気になってくれて本当にヨカッタ(*^-^*)



Cloth and handmade life+++My shelf     ・・・布と手作りの生活+++-20050711
お会計もとっても安くて100グラム150円!オナカイッパイ食べててて、持ってかえるのは娘が摘んだザルの450円分だけ。入場料もかからなくって、イチゴ狩りより楽しいかも(^-^腰も痛くならないですし(笑)そして次の週は福岡の実家へ送る分も欲しくなってまた行ってしまいました!来年もまた行きたいな(^-^ 娘が持って帰った分は袋を振り回しすぎて帰ったころにはグチャグチャ(涙)そんな訳でジャムになりました~。でもこれがまたすっごく美味しかった♪冷凍分はミキサーにかけてヨーグルトと混ぜてみようかなと思っています(
^-^やっぱり自然とたわむれると、癒されますね。

AD