ご心配おかけしました

テーマ:

沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

下のお返事、一人一人にレスを付けたかったのですが、今回は一括レスにさせて頂きますね。

下のコメントと重複していますが、お休みの理由を正直に書いてしまった事で皆様に逆に心配かけてしまって・・ほんとうにすみませんでした。

結局?のままで終わってしまい、川崎病の可能性が1%でもあれば、検査を続けていったほうがいいという事で、大きくなるまで検査をしていく事になりました。

ここから先は病気の経過を書きました。

かなり長くて読みづらいので・・飛ばしながら読んで下さいね。


微熱とともに発疹、BCGの腫れ。発疹が3日で終わったので私は風疹?と思っていました。微熱が1週間続いた事と私もちょっと疑っていた川崎病では?の「ほーすけ」さんのコメントで、近所の総合病院に病院を変えて診察して頂きましたが、そこでも「風邪」と診断され、帰宅したのですが、その日のうちに熱が40度まで上がったので、また再診してもらいました。

午後からは違う先生で、川崎病に詳しく、心臓も見れる先生でした。
先生も疑いつつやっぱり疑いがぬぐいきれないので・・と言う事でかなり大きな病院に移動になりました(ドラマにもでてくる病院ですよ)移動先の病院で検査をしてもらったのですが症状が軽いという事とそろってないという事で 入院して血液製剤を使うのは両親の判断に任せます・・という事になりました。かなり困りました(--;いろんな事が頭の中でかけめぐり、本当に悩みました。入院治療の基準の7項目の中の4項目がそろっていれば入院なのですがその4項目で、血液検査の項目が2つ。あとそろっているのが男の子である事と1歳未満という事・・。男の子と1歳未満を除けば2つしかそろってないので、先生もなんともいえず。。
30分近く先生と討論した結果、親の判断で血液製剤は使わない事にしました。飲み薬だけもらって、とりあえず帰って、次の日ににまた検査をする事になりました。次の日の検査結果では白血球の数はものすごく増えていたのですがCR?の数値が下がっていた事と熱も下がった事で、また2日後に検査になりました。その後40度の高熱は1週間続いたのですが、検査結果が段々よくなっていった事と心臓も無事な事とでそのまま一日おきに外来診察を続けて今日まできています。
結局、先生の方も、いろいろな検査をして下さったのですが、違うんじゃないか?そうかもしれない?とゆれ動いて、熱が出てから5人の先生に見てもらって2人の先生が川崎病を疑っていました。熱が下がって1週間近くになるので来週からは週1回の検査・診察と、薬の量も1日1回に減ってこれからは経過観察に入り、少しホッとしているところです。川崎病は症状が出揃わなかったり、似た症状の病気が多くて判断にすごく悩むそうです。
チビのでた症状は
・BCGの腫れ
・発疹(3日)
・微熱1週間の後に高熱1週間
・リンパの腫れ
・目の充血(目やにが出ていたのでこれは川崎病の症状とは違うそうです)
最後の1週間の熱の出方がG・Wにかかったアデノウイルスと同じだったので、もしかしたら違うウイルス性の風邪に続けてかかった事も考えられる・・とも言われましたがBCGの腫れが一番先生も引っかかっている事と、一番最悪の事を考えて川崎病で診察していった方が検査するにこした事はないので、これからも定期的に検査をしてもらうつもりです。
つらつら・・っと書いてしまいましたが、こんな感じでした。
息子はウソのように元気ピンピン!になり、今はお姉ちゃんより食べます(笑)
今回はおおげさですが、自分が母親としてためされてるなぁ・・・って思う日々でした。目の廻るような忙しさと寝不足などで、息子の事で頭がいっぱい・日々をこなすのが精一杯だったのが娘にも伝わっていたようで・・・でも、ちょっとした合い間にも娘に対して辛くあたってしまったり(急いでほしかったりで)いそがしい合い間にも構ってあげれなかったし結局母親としては、娘のの心のケアがなっていなくてダメだなぁ。。って思いました。
平日は毎日病院に通っていたので来週からはちょっと病院からは開放されます。でも、病院通いでスケジュールが後々になった事といろんな事で毎日埋まっていますのでもうちょっと休みますね。手が空いた頃には娘が夏休みです(・_;☆私も夏休み欲しいわ(x_x
*ほーすけさんへ
ありがとうございました(^-^メールと重複している所がありますが、読んでくださっていたら嬉しいです。
AD

☆お知らせ☆

テーマ:

この前からのチビの病気が川崎病の疑いがでてきていて・・

昨晩からちょっと遠めの大きな総合病院に移動になりました。

入院治療のせとぎわなのと、週に3回心臓の検査と診察で病院へ通うのと

耳鼻科も遠いところへ週2~3で通っているので・・

毎日が病院通いでつぶれると思いますので

今月いっぱいはお休みします。

皆様との楽しいおしゃべりが楽しくて、ここが息抜きになっているので、

ひょっこり書き込みしたいなとも思っていますが

先が見えるまでは、気もそぞろなので、なんともいえないです。ゴメンナサイ。

コメントのお返事はゆっくりとさせてくださいね。

今はちょっと凹んでしまっているので(^^;



AD