愛車紹介
<2011/4>
自転車便事件を期に、フレームとフォークだけ買い換えてコンポーネントはそのまま移植。ハードテイル限定でより軽いフレームをということでアルミフレームをチョイス。フレームの軽さと引き換えにDusterのようなしなやかさが無くなってクロモリの良さをそこで初めて知った。
<2010/8>
初めてフレームから組んだ1台。じっくり店員さんと話が出来るよう、平日に会社を何度か休んでショップに足を運びパーツを選んだ。Dusterの旧ロゴ在庫が残り僅かのタイミングでギリギリ買えた。王滝100kmを完走させてくれたバイク。
<2006/??>
そもそもMTBがどんなものかってのを何も知らないまま買った一台。車重14kg以上あるけど北海道(知床)、大分⇒熊本⇒長崎、東京⇒静岡など独身時代に一人で色々自転車旅したバイク。それにしてもフルサスで寝袋背負って長距離の自転車旅って・・・今思えば完全に修行。あの頃は若かった。
次のバイクを買う時に全くためらうこと無くウン十万のバイクを僕に買わせた程、色々な経験をくれた。
Trek_Fuel70(2006)
・詳細不明
自転車便事件を期に、フレームとフォークだけ買い換えてコンポーネントはそのまま移植。ハードテイル限定でより軽いフレームをということでアルミフレームをチョイス。フレームの軽さと引き換えにDusterのようなしなやかさが無くなってクロモリの良さをそこで初めて知った。
フレーム | S-Works Stumpjumper M5 Frame |
フォーク | 32 F100 RLC FIT 2011 |
ハンドルバー | MONKEYLITE CNT LO-RISE |
ステム | THOMSON ELITE 4X 90mm |
ブレーキレバー | シマノ BL-M775 |
ディスクキャリパー | シマノ BR-M775 |
キャリパーアダプター | 160mm |
ディスクローター | シマノ RT-75 160mm(6穴) |
シフター | シマノ SL-M770 |
ディレーラー | シマノ FD-M770 TS / RD-M772 SGS S・TN |
フリーホイル(CS) | シマノ CS-M770 |
チェーン | シマノ CN7701 |
クランクセット | シマノ FC-M770 170mm 44-32-22T |
ハブ | HADLEY SDH135 R10.0 |
ホイール | MAVIC XM819 DISC |
サドル | Charge Bikes SPOON SADDLE |
ヘッドコラムスペーサー | DIATECH カーボン 10mm |
ヘッドセット | フレームとセットの純正 |
<2010/8>
初めてフレームから組んだ1台。じっくり店員さんと話が出来るよう、平日に会社を何度か休んでショップに足を運びパーツを選んだ。Dusterの旧ロゴ在庫が残り僅かのタイミングでギリギリ買えた。王滝100kmを完走させてくれたバイク。
フレーム | Charge Bikes Duster Steel |
フォーク | FOX F100QR15 RLC |
ハンドルバー | MONKEYLITE CNT LO-RISE |
ステム | THOMSON ELITE 4X 90mm |
ブレーキレバー | シマノ BL-M775 |
ディスクキャリパー | シマノ BR-M775 |
キャリパーアダプター | 160mm |
ディスクローター | シマノ RT-75 160mm(6穴) |
シフター | シマノ SL-M770 |
ディレーラー | シマノ FD-M770 TS / RD-M772 SGS S・TN |
フリーホイル(CS) | シマノ CS-M770 |
チェーン | シマノ CN7701 |
クランクセット | シマノ FC-M770 170mm 44-32-22T |
ハブ | HADLEY SDH135 R10.0 |
ホイール | MAVIC XM819 DISC |
サドル | Charge Bikes SPOON SADDLE |
ヘッドコラムスペーサー | DIATECH カーボン 10mm |
ヘッドセット | Chris King OS AHEAD SET(赤) |
<2006/??>
そもそもMTBがどんなものかってのを何も知らないまま買った一台。車重14kg以上あるけど北海道(知床)、大分⇒熊本⇒長崎、東京⇒静岡など独身時代に一人で色々自転車旅したバイク。それにしてもフルサスで寝袋背負って長距離の自転車旅って・・・今思えば完全に修行。あの頃は若かった。
次のバイクを買う時に全くためらうこと無くウン十万のバイクを僕に買わせた程、色々な経験をくれた。
Trek_Fuel70(2006)
・詳細不明