甘酒ブーム

テーマ:

最近


我が家の ハヤリモノと言えば・・・



甘酒甘酒です



しかも ちょっとこだわって?


玄米甘酒~




でも ウチの近所のスーパーでは



玄米タイプのものは



なかなか 売っていなかったので



ネットで 注文しましたノートパソコン

ムブ子のゆる~い生活-image

こちら お砂糖を 一切 使っていません


でも 結構甘みがありますよ




そして 私が選んだモノは


キャップが ついているので


使う分だけ出して あとは冷蔵庫で


保存できるところも◎




ちなみに ワタシの家では


無調整の豆乳で割って


レンジでチンして


いただいています


※豆乳はフツーにスーパーで売ってるものです






だんな様は


豆乳で割ったものに


ゆずはちみつを 少々入れて


飲むのが お気に入り



甘酒だけより


柑橘系の味が 入った方が


いくらか さっぱりするとのこと







そいえば この前


料理番組を 見ていたら


2012年は 塩麹・・・


そして 2013年は



甘酒がくる!!



みたいなことを 言っていたので



調子に乗って



「やだ ウチ 先取り~( ̄▽ ̄)」



と ちょっとばかし 得意気にひひ





甘酒は 飲む点滴っていうくらい



栄養価が 高いらしいので



これからも 積極的に



取り入れたいと 思っています




あ・・・


ウチは 夕飯 甘酒のみの日も


たまに ありますヨ~( ̄* ̄ )




そうすると


翌朝 2人して なんだか


調子が いいんです合格






オマケ:


先日 iittalaの食器を いくつか購入
ムブ子のゆる~い生活-image
ティーマの白いコーヒーカップとボウル

そして オリゴのプレート꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*


シンプルで いぃなぁ・・・♡

AD

お気に入りのお宿

テーマ:

ご無沙汰してますニコニコ


岩手は とっても 寒いです雪



今年は 雪も多いし・・・汗



というわけで


我が家も


とうとう スノーダンプ雪かき


買ってしまいましたにひひ



さすがに 細かいところは



ムリですが



1度に たくさん雪を運べるので



すごく便利!!



すでに 大活躍しておりますクラッカー








さてさて



話は変わりまして



先日 旦那様の


リクエストにより


八幡平のお宿に


行ってきました風呂





こちらは


昨年秋にも お邪魔した


Beaverさん音譜





お風呂は 貸切にできるし


お料理も 美味しいので


2人とも 大のお気に入り合格





しかも 今回は お客さん



私たちだけー



やっほーい ( ̄▽+ ̄*)




ま・・・


予想どーり 予報どーり


雪は ハンパじゃなかったあせる

ムブ子のゆる~い生活-image
↑ コチラ 露天風呂

雪があった方が

雰囲気があって ワタシは好きですラブラブ

ムブ子のゆる~い生活-image
↑ 内風呂~

湯気で よく見えませんが

こちらも なかなか◎






・・・そして お待ちかね 夕飯ナイフとフォーク

ムブ子のゆる~い生活-image
前菜1:
・サーモンの瞬間スモーク サラダ仕立て
・八幡平杜仲茶豚の田舎風パテ
・あんぽ柿と生ハムのマリアージュ
・舞茸の冷製フラン



ムブ子のゆる~い生活-image
ワインも頼んじゃいましたラブラブ!



ムブ子のゆる~い生活-image
前菜2:
・牡蠣のスープ カプチーノ仕立て
・トマトとバジルの自家製焼きたてパン



ムブ子のゆる~い生活-image
お魚:
・ベビーホタテのリゾットとブリのポワレ



ムブ子のゆる~い生活-image
お肉:
・いわて八幡平牛のブレゼ 岩手県産赤ワインソース



ムブ子のゆる~い生活-image
スイーツ3種:
・フランス産フォンダンショコラ/アーモンドパイ/ピスタチオのジェラート
・ハーブティー



これらを 2時間近くかけて


ゆっくり いただきました



どれも 美味しかったのですが


中でも 牡蠣のスープが 絶品♡♡


あー また食べたい・・・









そして 翌朝~


はい 外は 雪雪あせる


しかも 結構 吹雪いてるしガーン



そんな中 これまた おいしい朝食です

ムブ子のゆる~い生活-image

夜 あんなに 食べたのに・・・

朝も シッカリ 食べました笑


ムブ子のゆる~い生活-image

ムブ子のゆる~い生活-image


ダイニングも とても ステキですスマイル



宿泊客が 私たちだけだったので


こちらの宿の 奥様とも


たくさん お話させて いただきました



オススメの


コーヒー屋さんなんかも


きいたりして(*^_^*)



今度 ぜひ行ってみたいと


思っています





では 今日はこのへんでakn




AD

見つけた~

テーマ:

以前から 欲しいと思っていたコレひらめき電球

ムブ子のゆる~い生活-image

やっと 見つけたー ヽ(゜▽、゜)ノ



って


ただの タオルハンカチじゃあ


ございませんパー

ムブ子のゆる~い生活-image

そうそう


こうやって 使いたかったのよね~音譜





ちなみに・・・



個人的には


ATSUKO MATANO さんのものを


探していました黒猫





何故って


使いやすそうで


柄も 色使いも


かわいいものが 多かったからニコニコ






でも 今は寒いからさむい。



冷たいお茶やお水も 飲まないしー




あまり 登場する機会は


なさそうですね汗






とりあえず



来年の夏に



活躍してもらおうループ付きタオルラブラブ









・・・あれ?



もしかしてー



これが


サンタさんからの プレゼント質問!プレゼント




やだ



まさか・・・ ねぇ?おまめ





AD