ムーブカスタムの燃費
Amebaでブログを始めよう!

ムーブカスタム~燃費向上Ⅱ~

燃費向上Ⅰでは、スタート時にアクセルを急激に踏み込み加速しないとか、高速道路に入る前に
タイヤ圧を少し高めに入れて置いたり、函体の風圧を減少させる為にエアロパーツの取り付け
事で燃費は、少しだが良くなると紹介しました。

それと構造的な事で変速機(トランスミッション)がATかCVTか駆動方式が2Wか4Wかその他に
吸気方式がNAかターボかでも燃費が変わりますね。

この部分は、ムーブカスタムを購入する前に決めて置かないと購入後では、どうしようもありません。



>>★エアロパーツの詳しい情報はコチラ★

ムーブカスタム~燃費の向上Ⅰ~

メーカーのカタログには、ムーブカスタムXとS燃費はそれぞれ約18km/Lと約20km/Lと表示してあります。



買い換える前は、普通車に乗っていましたので燃費は10km/Lぐらいでしたが、ムーブカスタムに買い換えて


計算してみましたら約14km/Lで、満足しています。



運転の仕方にも拠りますがカタログの60~70%に見ていた方がいいです。



燃費を向上させるには、高速道路に入る前に少しタイヤ圧を多めにする。



ムーブカスタムは、風圧を受けるのでエアロパーツを取り付けて空気の流れを改造する。



必要以上のアクセルの踏み込みをしないなどが、挙げられますね。