岩田の引退とか

テーマ:
皆様お久し振りですウインク

暫く忙しくて...いや...暇な日もありましたが滝汗
のんびりと文章を書く気にならなかったのですが、気持ちも時間も少し落ち着いたので久々に。

4月23日のJ-NETさんの興行にて岩田がキックボクサーを引退しました。

その事について、あまり人前で気持ちは言わなかったので、つうか聞かれてもいないんだけど、忘れてしまう前に文章にします真顔

率直に、寂しくない訳はないけど、岩田が出した答ならそれでいい。です。
だからあんまり書く事がないんですよねぇ。

岩田とは三年とちょっとでしたが、自分にとっても濃い時間でした。

頭がとても良い子で、最初のうちは色々大変でしたが、コンディショニングも完璧に近い状態でこなしてましたし、出した課題は確実にクリアして、教えた技は確実にものにして、そこにオリジナリティーを加えてる感じで。

いやー手がかからない子でしたウインク
解剖・生理が分かってるって大事だなと思います。

KOに拘ったのは、お金をいただいて試合を見せるならば現実離れした、殺るか殺られるかの試合を見せたいからでした。
KOならアウェイでも確実に勝てるし。

殺るか殺られるかの試合しかしないから引退してくれて安心してる部分も正直ありますね笑い泣き

チーム内では、体のサイズも大きいのもあって、同等の練習相手がなかなか見付からず苦労しました。

出稽古にも行かずホームだけの練習で新人王が獲れたのは本当に嬉しかったし、ほぼ0から育った選手がメインイベントを飾るとか夢みたいな経験をさせてもらいました。
こんな凄い男から師匠と呼んでもらえた事は自分の人生の宝です。
トレーナー続けてて良かったなと思えました。

ただ期待してくれていたJ-NETさんには本当に申し訳なかったです。

岩田が引退してEXPLOSIVESも解散かなと思ったんですが、名義は残してやっていく事にしました。

現在は川島桃子と菅原麻子の二人しか試合をする選手がいませんが、二人共アマチュア日本一を目指して頑張っています。

岩田が引退した分、二人が活躍してJ-NETさんには恩返しさせていただきます真顔

キックボクシングって楽しいです!
だけど試合となると体も壊れる可能性がある危ないスポーツです。脳のダメージは治せないとも言われてるし。

そこに選手を送り出すってのは怖いんです。女子とか尚更っすゲロー

キックをガチでやれる時間て人生でそんなに長くないと思います。

その時間を良い経験に、良い思い出にしてもらえるように、そして大きな怪我なく引退させてあげられるように、これからも頑張ります。

EXPLOSIVESは結果に拘ります。
勝ちたい人は一緒に練習しましょう。メンバー募集はしてませんけどニヒヒ

応援よろしくお願いします!
AD

2016

テーマ:
皆様お疲れ様ですウインク
今年もあと僅かですね。

少し振り返ります。

試合に出るプロもアマも全勝は出来ませんでしたが一緒に練習してセコンドに付いた選手達の通算成績は9戦7勝2敗の勝ち越しポーン

負けから学ぶ事の多さ、勝つ為の努力、勝つには練習だけ頑張ればいいんじゃないと痛感しました。
負けも、ここで負けて良かったと思えるタイミングで武運に恵まれました真顔

岩田の全試合KO決着は継続中。



アウェイで生き残るには倒して勝つのが確実だからという部分もありますし、お金を貰って試合するなら現実離れした試合をお客さんに観てもらいたいからです。

プロでやる以上は「頑張れば自分もプロになれるかも!」って思われる試合をしちゃ駄目だと思ってます。
「プロはヤバい。自分には到底無理だ...」って思われる試合をプロ達にはして欲しいなと真顔

観てる人に何も伝わらない試合をするならアマでいいんです。
自分の為だけに試合するならアマ。強くても、そういう人はアマだと思う。
応援したい!試合を見てみたい!人の気持ちを動かせる選手がプロだと思います。

体重オーバーする選手もプロは辞めていただきたいですね。格闘技の地位が下がるだけですからムキー


それと事後報告になりますが自分のキックチームEXPLOSIVESはチーム内のゴタゴタがあったのと、指導スキルの高い指導員が増えてきた事、試合に出たい、試合に出ないにしても強くなりたい上手くなりたいという練習生が増え、小林のキャパオーバーが間近でチームという形態は保てないと判断して解散しましたゲロー

密かに応援してくれていた方々、本当にすいません。
岩田と小林の二人だけでEXPLOSIVESというユニット?って感じです。今のところは。
なので岩田の試合の時にはEXPLOSIVESのTシャツを着て応援していただけたら嬉しいです。


自分のトレーナーとしての残りの人生を考えるのですが、格闘技の楽しさ、頑張って自分を変えていく努力の素晴らしさ、いつからでも変われるという事、これらをもっと広く伝えていくには、選手とだけ深く関わっていくのは良くないと思っていますチーン

来年はもっと間口を拡げて行きます。

一人でも多く幸せに出来たらいいなと思っていますが簡単じゃないし、自分の能力では綺麗事です。

今の自分は支持してくれる方も多いのですが、アンチの数も比例しています。
今の指導の質を下げず、そこの比率をどう変化させるかチャレンジします。
今年、色々な方と関わって感じた事は優秀なリーダーやトレーナーは敵が少ないという事。
そういう人達に近付きたい。なりたい自分になります。


最後に
トイカツ道場のスタッフと会員の皆様
リバーサルジムのスタッフと会員の皆様
パーソナルレッスンを受けてくれている皆様
自分の為に勝つ姿を見せようとしてくれる選手の皆
大切な時間を使って選手達を応援してくれる皆様

トレーナーとして幸せな一年でした。本当にありがとうございました。
来年も良い年にします!


年末年始はフル稼働しております笑い泣き



ジムでお待ちしてます真顔

小林大樹
AD

お知らせ

テーマ:
今月より毎週水曜日はリバーサルジム下北沢で2030~2200でレッスンをします。
小林はトイカツ道場の社員だろ?と思っている方も多いと思いますが、自分はフリーのトレーナーですよ。

興味がある方はHPを見てみて下さい!
リバーサル下北は毎月10日20日30日は祝祭日関わらずレッスンはお休みとなります。

下北沢でお待ちしてます!
http://www.reversal.jp/
AD

ミニ四駆遍歴

テーマ:
キック以外で手先を使ったり、頭使ったりしたいなって思ってて、ちょうど本屋でミニ四駆の本が売ってて「最近のミニ四駆はすげーな」ってなって試しに作ったら楽しかったから、そのまま趣味にしようとボチボチ弄ってたら、妻も始めて、追い越された的なやつ。

で妻のマシンを紹介


記念すべき代1号でノーマル限定家レースで優勝



塗装の楽しさに目覚めた的な



スヌーピーが好きアピール



チューン系モーター家レースで優勝の初代ガチマシン



カワサキのニンジャ的な走らないマシン



組んだ時点では速くなかったが、後々大化けした初ガチAR



笑えるくらい遅いマシンだった
俺が勝てたのはここまでだった



作ったけどボディが傷付くから走らせないマシン



これも同じ
ローラーだけでも1500円くらいなんだから走らせればいいのになって思います



これが妻の最速マシン

家のコース全体が揺れるくらい速い

勝てる気がしない

気が向いたら自分のマシンも載せます

ミニ四駆楽しいよ!

おわり

賞味期限

テーマ:
3年前に骨密度68%を言い渡され、一度トレーナーを引退したのですが、社会に出て改めて、トレーナーは素晴らしい仕事だと気付かされて、やれるところ迄頑張ってみようと色々と治療をしながらトイカツ道場でトレーナーをやってきました。

やる気のあるキックの選手でチームを結成して、倒し合いの出来る本物のプロを輩出しました。
これからもっと頑張らないと、思っていたのですが、去年から骨折を繰返しまして「あぁもう無理なんだろうな」って思っていました。
チームの女の子がアマチュアデビューしたら引退するのが現実的かなと。
なんてことを考えたりしてました。

で骨折して通ってる病院にも骨密度測定器があり、暫く骨密度を測ってなかったので、先日お願いして測ってみました。

100%
こんなことってあるのか?
測った箇所が腕だからなのか。
まあ何でもいいや。

まだやるぜ!
キックチームEXPLOSIVESの応援よろしくお願いします。



ファイナルピース

テーマ:
今日は時間ができたので、前々から行きたかったキックの指導を担当しているMMAファイターの手塚さんのお店に突撃しました。

さすがプロという会話力と知識量。
刺激を貰いました。因みに同い年。
30分くらいですが、手塚さんの格闘人生の歴史も聞かせていただけました。


しかも、お土産までもらっちゃいました。ありがとうございました。

フィギュアやオモチャが好きな方は是非行ってみてください。
お店の場所は中野ブロードウェイの4Fです。

ノート

テーマ:
ある会員さんがジムにノートを持ってきてました。
彼は総合の試合に出たいって言ってました。
身長は僕よりちょっと低かった。

興味本意で「見たい」って言ったら見せてくれたんですよね。

何て言うかな...いつまでも忘れちゃいけないものを見せてもらえたような気がしました。


自分もノートは書いてました。
トイカツ道場もプロ選手は書いてる人がいますね。
格闘技に真剣に取り組める時間は短いから、単純に青春日記としてもいいんじゃないかなと思います。

休日

テーマ:
今日は妻と温泉に行きました。


よく見ると。


気になるー!


読売ランドの隣なんですよ。
写真のジェットコースターはバンデットです。読売ランドのエースアトラクションですね。


とりあえず温泉でゆっくり。サウナでちょっと逆上せました。

昆虫ランドは博物館的な感じかなと思ってましたが完全なショップでした。ヘラクレスがでかい。

一時期、蟻を飼ったりエビを飼ったりしていましたが、さよならが辛いから、生き物を飼うのはやめました。

今日は特にオチはないですが、好きな人とのんびり過ごせるって幸せだなと思います。

あー平凡なブログ...

誕生日でした

テーマ:
2月20日が私の誕生日(40歳らしい)でした。

午前中に会員さんがプレゼントを持ってきてくれたんですよ。

もう嬉しくて嬉しくて。


こんな感じです。

あと誕生日を面白ポーズで祝ってくれた会員さんもいました。


え?


え?

戦闘力が気になるけど、1桁だとショックだから聞かなかった。

で、午後からは田町で指導でしたが西日暮里の会員さん二人が指導終了10分前に田町のジムに来たんです。


誕生日プレゼントを誕生日にわざわざ渡しにきてくれたのでした。

もう泣く直前でしたね。


こんな感じ。

家に帰ってプレゼントを開けてみると...


確かに子供欲しいけど...


熱くないローソク...まあ災害時に使えるか...


ロ、ローソンか...
間に合ってるけどな...


もうモザイク入れないとアカウント停止になるっ!

って感じでしたw
でも本当に嬉しかった。

今日も西日暮里の指導でプレゼントをいただきました。
ユナイテッドアローズだ...マジかー。


皆さん、ありがとうございました。

来年も、プレゼントをあげたい!って皆様に思ってもらえるように一日一日を大切に生きたいと思っています。


え?誕生日なんすか?って言ってたゴ◯ラ。

おしまい

男子会

テーマ:
お休みをいただいているうちに普段会えない人に会いたいなと思ってました。

で本来は俺が出向くのが筋なんですが、わざわざ千葉から神奈川県川崎市麻生区までK-1ファイターの島野選手が来てくれました。


まるで彼が食べるような写真ですが、俺が注文しました。

とにかく喋りました。遊びのない話が殆どでした。

休み明けにはバージョンアップした小林をお見せできるかもしれません。

転んでも、ただじゃ起きねえ!


そして島野選手の応援をよろしくお願いします。

試合を見ていただければ、応援したくなる選手です。

時間のある方は、こちらから是非!K-1での試合です。