AmazonでPIPになりそうな人のブログ

不当な退職勧奨、労働相談は東京管理職ユニオンまで連絡ください。


テーマ:


【Amazon Fashion Weekレセプションパーティでの不当解雇 抗議行動】

今年から「東京ファッションウィーク」のメインスポンサーになった〝アマゾン ファッション″。
その記念式典として17日に表参道ヒルズにて、レセプションパーティが開催されました。
華やかなイベントをスポンサーしながら、解雇理由にならない理由でロックアウト解雇を行っているアマゾンジャパン。そこでA組合員の不当解雇に対する抗議行動を行ってきました。

朝から雨が降っており夕方も降水確率が高かったのですが、天が味方をしたのか抗議行動前から雨は止み、まるで私たちの抗議行動を応援してくれているようでした。

表参道ヒルズのメインエントランスの歩道の真向かいに東京管理職ユニオンの青い幟を立て、スピーチとビラ配りを始めたところ、アマゾンファッション レセプションパーティの関係者が、続々と私たちを監視に来ました。
通行人を装いながらビラを手にしようとしたスタッフもいました。首から下げているスタッフパスを裏側にしておりましたがバレバレです。
「スタッフの皆さま、お疲れさまです」と言葉を添えながら渡しました。

表参道ヒルズのメインエントランスから、私たちの抗議行動をスマートフォンでビデオ撮影、写真撮影をしている女性が二名、表参道の歩道で見張る女性などなど。ビデオ撮影は何に使うのでしょうか。上手に撮れていたら、ぜひ東京管理職ユニオンに送っていただきたいです。パーティ関係者が呼んだのか警察官二名が来ましたが、歩行者の邪魔にならないようと注意を受けただけでした。

今まで多数の企業のレセプションパーティに参加をしましたが、労働組合が抗議をしているパーティは初めてです。
パーティを行うのはアマゾンジャパンの自由ですので、それは素晴らしいことです。
しかし、不当解雇は許されるものではありません。

東京地裁で地位確認を争うA組合員の解雇は、労働契約法 第16条(客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする)に基づき解雇権の濫用であることは明らかです。

ブログのアクセス数も鰻登りの右肩上がりです。
これはアマゾンジャパンのPIP、パワハラ、マタハラ、モラハラ、不当な評価、不当解雇に悩んでいる方が多い、興味を持っている方が多い指標でもあります。

アマゾンジャパンで働いている皆さん、今は会社で何もなくても、明日は我が身です。
少しでも会社、同僚の動きに不安を感じたら、東京管理職ユニオン アマゾン支部にご相談ください。

東京管理職ユニオン(担当:鈴木 剛)
ご相談は:TEL:03-5371-5170  FAX:03-5371-5172 
http://www.mu-tokyo.ne.jp


【アマゾンユニオンとは】
★相談は無料、秘密は厳守します!
上司や人事部には相談できない悩みを抱えているあなた!相談費用は一切かかりません。相談内容は外部に絶対に漏らしません。ユニオンに加入しても組合員の合意がなければ会社にも加入通知いたしません。労働問題専門の弁護士やスタッフが相談を伺いますので、お気軽にご相談ください。

★2015年10月にアマゾンジャパン労働組合結成以来、多くの主要メディアに報道され反響を得、各方面、世界中で注目を浴びています。
アマゾン労働組合の交渉や活動により、PIP、退職勧奨、不当解雇、長時間残業、各種ハラスメント(パワハラ、モラハラ、マタハラ等)など、多くの事件が解決しております。

★アマゾンで働く皆さん、様々な労働問題で悩んでいませんか?
PIP、退職勧奨、ハラスメント、長時間残業など、困りごとは、一人で悩まずアマゾン労組を通じて対等に会社と交渉しましょう。アマゾン労組に加入すると会社と対等に交渉できることが多くあります。

★同じ悩みを抱える仲間は、あなたの隣に座っています。
アマゾン労組には、あなたと同じ悩みを抱え、会社と交渉しながら解決に取り組んでいる仲間が多くいます。

★アマゾン労組は、唯一のアマゾンジャパンの労働組合です。
「東京管理職ユニオンアマゾン支部」(「アマゾン労組」)は、アマゾンジャパンと労使関係を結ぶ、唯一の労働組合です。多くの仲間が、あなたの問題の解決をお助けします。

★誰でも一人でも加入できます!
目黒本社、日本全国の各FC(倉庫)の管理職、正社員、契約社員、派遣社員、パート、アルバイトの方々から、加入相談の声が多数寄せられています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。