苺大福が大好きです。

色々な苺大福の食べ比べをしています。
ハンドメイドもポチポチやってますよ~。


テーマ:
こんばんはヘ(゚∀゚*)ノ

怒涛の一週間が終わり、疲れが出たのか、
午前中の用事が終わった途端、ひたすら寝たり起きたりを繰り返していました。
逆に今は寝すぎで怠い気がしますが、何かスッキリしました。
思っていた以上に疲れていたようなので、明日もグダグダと過ごすことにします。

そんなバタバタが始まる前に、久々にルームバンドでブレスを作りました。

これまでは、ファンルームというものを使って作っていたのですが、
レインボールームの編み機を買い、こちらを使いました。
レインボールームの方が元祖っぽいです。

使用したゴムも、前はファンルーム専用のですが、
今回は、Amazonでルームバンド用として売られているものを使いました。

チャイニーズフィンガートラップブレス 
  
チャイニーズフィンガートラップという編み方らしいです。
編み方名の由来は分かりませんw

動画で見た色が、私の好きな組み合わせだったので、そのままの色で作りました。
中央部分の黒と白の部分がボリューム感が結構あるように見えますが、
太さ的にはストレートアウェイブレスと同じくらいです。
時計と重ね付けするには少しボリュームがあるかな?という太さです。
(私は重ね付けしてしまいますが・・・)

いくつかレインボールーム、ファンルームの作り方の動画を見ていたのですが、
少し太めのデザイン(ストレートアウェイブレスくらいの太さ)が私は好きなようです。


ネットショップ・Mu'swillfulshopで、ハンドメイド作品の販売しています★
よろしくお願いシマス(●'w'●)

ショップURL:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

む~。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。