こんばんはヽ(´・∀・`)ノ

ユニクロのリラコが昨日今日限定で値下げ、と広告が入っていたので、
夕食後にユニクロに行ってきました!

リラコはね、ダラダラ過ごしたい時に最適ですよね♪
去年も夏場に愛用していました。

ユニクロに到着後、真っ直ぐにリラココーナーへ向かいました。

うん。
柄が沢山あって迷いますよね~。
そんな迷いは楽しいものなのですが。

で、ある程度柄を選んだところで、ふと、

キッズ用でも私、OKなんじゃない?
キッズ用のディズニー柄リラコ可愛かったし…

と考えつき、キッズコーナーへ。
プラレールのTシャツが可愛かったです。

キッズ用のリラコのサイズを見る限りXLならいけそうな気がしたので、試着をしてみたところ、キッズXLの方がピッタリだったので、そちらにしました。

柄は検討会を一人で行った結果、ディズニーではないものにしましたが。

はい。
では、旅行記・広島篇です。

宮島からフェリーに乗ったところまでが、宮島篇その2だったので、その続きです。

宮島からフェリーに乗ると、宮島口に着くのですが、
時間的にここでお昼を食べました。

やっぱり、穴子飯ですね!!

店内とお弁当とあるお店に行ったのですが、
店内だと2~3時間待ちと…

お弁当にしました。

{960D6EB8-A28A-4DBD-A8BD-1036A3A1185E:01}

包装紙が2種類あるのですが、中身は全く同じです。

{B4DB74FF-3639-45E7-BB62-9F8434982834:01}

穴子が沢山~★
穴子飯は、鰻丼よりアッサリしているイメージの味でした。

実に美味しかったですv(`ゝω・´)

そして、電車を乗り継ぎ、広島市内へ。

小学生の時から一度は行ってみたかった、原爆ドームへ。

原爆ドームというより、資料館に行ってみたかったのです。
日本の歴史を知る上で見ておかなくてはいけない、重要な場所だと思います。

資料館は東館の歴史コーナーから入り、
本館の遺品等の資料のコーナーへ。

歴史をしっかり知ってからだと、遺品に対する見方が少し変わる気がします。

この資料館についての感想は、私の心の中にだけ収めておきます。

しっかり、2時間ほど資料館を見学して、外へ。

{4BBF8529-7503-47DB-A9D4-7A92EB673C34:01}

原爆死没者慰霊碑。

{E42BE38A-CDD7-417F-B692-3CBCC72F6ACF:01}

原爆ドーム。

夕食は、広島風お好み焼き!
蔵屋というお店で食べました。
ホテルに近かったので。

{FE733D1C-BD41-4087-A750-7F3804A44A27:01}

非常に、美味しかったです。
ふわふわでした。
店内もキレイでした。

右のお好み焼きは、このお店の特徴的な山芋焼きです。
グルメガイドに載っていました。

普通のものより、アッサリしています。
中々、味わえない美味しさです。

左は、蔵屋スペシャル
中にシソが入っていました。
シソの風味が良く、後味が爽やかに感じました。
私が勝手に感じただけです。

個人的には、蔵屋スペシャルが好き…かな?

でも、山芋焼きも捨てがたい…

うん。
このお店に行ったら両方食べるべきです!!


ネットショップ・Mu'swillfulshopで、ハンドメイド作品の販売しています★
よろしくお願いシマス(●'w'●)

ショップURL: