よいことさがし

患者家族のつぶやき日記です。


テーマ:

ここにはいい感じの記憶が存在する。

太陽の明るさ、BGMはアスリートたちの声。

自分の責任で、自分の裁量で、行動できる喜びもあり楽しさもあり。

 

失敗も次へと生きる成功の種。

そうそう、何より元気にのびのびやってた。

楽しかったなぁ。

 

初めはこんなはずじゃなかったから始まったけれど―。

出産後の30歳台半ばからの私はいい感じだった。

そうそう、いい感じだったんだ。

 

まずまずのスタートをきれたことに感謝。

 

義父に感謝。

自分のすべきこと、責任をしっかり果たせとの声が聴こえる。

義父さんならきっとそう言う。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

お見送りできなくてごめんなさい。

 

きっと義父も私たちを守ってくれる。

そう信じて頑張る。

義父さん、そうだよね。

 

「元気に楽しく仲良く」

これは義祖父が結婚の時にくださったお言葉。

あたらめて感謝し大事にしていこうと思う。

AD
いいね!した人

テーマ:

数年ぶりに本格的な社会復帰をさせていただいた職場。

本日で退職し新しい職場へ。

力を発揮することができず、挽回しないまま去ってしまうことになった。

 

他、色々ご迷惑も一杯かけてしまったまま―。

問題を残したまま去る。

本当に申し訳ない。

 

と自分は思っているけれど、

実はMAX頑張って、これが今の私の力なのかもしれない。

 

自己肯定感が下がってしまっている今、

色々考えるとドツボにしかはまらない。

負のスパイラルが回り出す。

 

自己肯定感を上げるのは困難なことだ。

失った自信を取り戻すことは難しい。

もともと自己評価が低いわけだし―。

 

でも私が凹んでる場合ではない。

私が動けなくなってしまっては私も困る。家族も困る。

前を向いて進むだけ。

 

毎日を大切にして、一期一会を感じて、私ができることをできるときに精一杯向き合うこと。

結果は後からついてくる。

よい結果もあれば、そうでもない結果もあるのが普通。

 

職場の引越しで懐かしい場所に行く。

懐かしい人たちに合う。

少し老けて見えるけれど、時間の経過分それぞれ成長して頼りになる人たちになっているはず。

 

生き生きと元気に前を向いて働いていた私の記憶が蘇る。

「あの時の私」がここにはいた。

 

「この感じ」大事にしよう。

ふっと湧くように思い出した「あの頃の私の感覚」を忘れないで過ごせるようにしたい。

 

最後の一日。

これも一期一会。

大切に。

 

昨年の春、戻ると決めて、この場所に来て蘇った負の感覚。

今日は逃げるように去るのではなく、感謝の気持ちで満たしてこよう。

ここの記憶も書き換えるつもりで今日を大切に過ごそう。

 

ここでの仕事の役割を終えたとピリオドをうってこよう。

 

私を受け入れてくれた皆さんに、忙しく過ごした1年に、これからの大事な人たちに。

感謝、感謝、感謝で満たして過ごしてこよう。

 

ありがとうございました。

AD
いいね!した人

テーマ:

手術はせずに保存的に骨がくっつくのを待ちます。

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。