あなたに Happy provide!☆岐阜・関市☆ まつげカール・小顔・足つぼ      chouette~シュエット~

岐阜県関市内の自宅の六畳一間の小さなサロンです
三人娘の母で、のんびり営業中
サロンの事、たまには脱線して日々のことなど更新していきますね(*^▽^*) 


テーマ:

サロンを始めて5年。





自宅サロン って事で つまり スタッフは私一人。


気ままって言えば自由気まま ですが

相談したり、愚痴を言う相手がいつもいません。


迷いがあったり、不安があったりしても

最終的には自分の直観を信じるのみです。


たまに。。同じ職業の仲間と話す機会に

すでに解決済みな事を報告したり、

シェアしたりすることはあっても

リアルタイムで解決する時は一人です。


なので


手探りで・・・・の部分

方向が違ってしまうこと

ぶれてしまうこと。  あります。


普段、外の世界の方と話す機会がない分

たまにお話を伺ったりする機会があると

良くも悪くもカウンターパンチをくらったくらいの

衝撃を受けることもあります。



お客様と私 


常に1対1


きれいごとを言っても仕方がないので

はっきり書きますが、預けていただくお時間の中で

私が我慢しなきゃらないこともあるわけですが(笑)



って事で、私も我慢することはあります。



先日、何気な会話からお客様が我慢なさっていることを

打ち明けられるうちに


「こんなお話ばかり聞かされて疲れませんか?」

と気遣っていただいた


これもはっきり書きますが

(その際にもお伝えしました)


その問題、私にとっては関係のない話ですし、

聞いたところで

ここにいらしている時間以外のお客様をしらないので

正直・・・・気になりません


むしろ・・・我慢していること

溜めないで、話すことで放す事のお手伝いができれば

なによりかと・・・


みんな我慢しているのよね~

そりゃーー1つや2つあるけれど、重くないよう変換できるといいですね☆

結局は・・・自分がこの世を去るころにはほぼ解決していると思います。



我慢していたのね~


のお話の前説がこんなに長いとは(笑)



先日素敵な講座を受けてきました。


「願いを叶える点描曼荼羅画」


説明するとますます長くなるので

興味がある方は、こちらから☆


チラリとただいま製作中の作品を・・・・




この続きは・・・こちらから~

夜にはアップできるといいですが(´艸`*)


とってもハマってしまいました(´艸`*)♡


お道具を揃えて眺めて満足しないように

点々ライフ楽しみます(^^)v





ペンを探し歩いて、眺めているだけでも・・・

楽しい


昨日5分の待ち時間、目を閉じると・・・・

浮かぶのが 曼荼羅画の下絵(笑)


そう☆ 私、はまると ハマるんです(///∇//)


で、最初の話のサロンを始めて5年の話に繋がるのですが

5年間、いろいろとメニューが増えていき


その度に、いったい自分は何がしたいのかわからなく

不安になったりすることがあったり

ゴチャゴチャになったりすることがあり

その度に、もうメニューは増やさない、学びは休止

と決めていたはずなのに・・・


その決意はどこへやら~(笑)と色々学びましたが

昨年は、年初めに学んだメニューを最後に

学んでみたい と思うものはあっても

なんだか今ぢゃないような・・と


今ある技術を向上させたい という気持ちが強くなり

今度こそ(笑)学びをお休みしてました



そこへ、年末にご縁があり

久々に、なんだか手元に来てほしい と思うものに出会えて

願いが叶い、講座を受けてきました。


で、さっそく寝ても覚めても~の数日を過ごしているのですが


義母に

「ママはそれってなると、集中するからね~」


とほめられたんですが

その際、私の口から出た言葉は・・・・


「だって1年我慢してきたんやもん~(笑)」



ちょっとびっくりでしたが

私、我慢していたらしいです(笑)



長くなりましたが。。。こうして、

言葉に出すこと(話して) で 放す(手放す)

ことも必要だと思います☆


ということで

「願いを叶える点描曼荼羅画」 のブログも始めました♪

もしお時間があれば、見ていただけると嬉しく思います☆



よっこちゃんの「願いを叶える点描曼荼羅画~岐阜 関市から繋ぐ~」


おしまい♡





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chouette よっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。