こちらは武蔵大学アメリカンフットボール部 新・M鳥兄PHEASANTS新・M鳥弟

オフィシャルブログです。このブログは学生により管理されております。

練習だけに限らず、普段の学生生活を含めた楽しいブログですので

ぜひご覧ください!! ホームページはこちら↓支配T

http://www.pheasants-football.com/


“PLAY LIKE A CHAMPION TODAY”

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-13 21:03:36

ラスト新歓練習✨

テーマ:ブログ








こんばんは!


今週はついに前期の授業が始まりました!1年生は90分授業に慣れ、、、てきたかな??😂






さてさて本日はラスト新歓練習でした!!
、、、と言っても全く練習風景の写真を撮ることを忘れていたので写真はBBQの時のですごめんなさい!!!😭💦


{685233EB-8219-4658-8A8B-B5B2EA3E2AC6}

↑この頃は満開だった桜ももう散りまくってますね、、、😭🌸



今週の月水木と3日間新歓練習を行い、たくさんの一年生が体験しに朝霞に来てくれました😆🙌✨



プレーヤー👨‍👨‍👦‍👦はタッチフット、サッカーなどをしてアップを行い、その後パスキャッチの練習やポジション別練習なども行いました👍


マネージャー👩‍👩‍👧‍👧はボトルを作ったりタイムを計ったりポジションの説明を聞いたりしました👂✨





、、、こう考えると改めて今日の写真が無いのが惜しいですが楽しかったということを伝えたいです。(ごめんなさい)



アメフトは高校までやっていたスポーツが活きるスポーツだと思います🤔野球、サッカー、陸上etc、やっていた1年生もアメフトでも輝ける場所があるからぜひ前向きに考えてほしいなと思います😌💭



マネージャーを考えている1年生は来週17日(月)の昼休みに説明会があります🗣3マネさんからマネージャーについての詳しい説明があるので、やろうと真剣に考えてくれている子はもちろん、まだ迷っている子もお話を聞きに来てほしいです😌🙏





さて、おそらく今1年生は3年生さんと武蔵生お馴染みの「お志ど里」で練習後のご飯会の最中かと思います😳✨新歓練習後ラストご飯会、いっぱい食べて楽しんできてね!😋🍜🍲🍢








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-08 23:58:45

☆新歓BBQ☆

テーマ:ブログ






こんばんは!!🌌
夜分遅くの更新になってしまいすみません🙇💦
昨日の新歓BBQ&デモンストレーションの様子をお伝えします!!




昨日はたくさんの新入生が武蔵大学朝霞グラウンドまで来てくれました😆🙌遠いところはるばる来てくれてありがとうございました!😌🙏💓

{E8D47C9B-939E-4133-8391-263D0D267320}




お昼すぎまで江古田キャンパスで勧誘をしていましたがあいにくの雨😢デモンストレーション決行も危ぶまれましたが朝霞に着く頃にはいつの間にか快晴に、、、!(一年生に晴れ男晴れ女がいたのかな😳)
お天気に恵まれて今年度主将のけんたさんの素敵なお写真も撮れました☺️✨

{E815F8C1-2975-4642-A83C-84AB6553C810}

デモンストレーションまでの時間、日が落ちるまでプレーヤーもマネージャーも一緒になってサッカーやタッチフットをして遊び、交流しました!

{4DE30001-2AE0-4A28-BD61-CA752B5AD2B4}




そしてデモンストレーション🏈✨

{C9598E66-A385-4BC3-86B9-4EF66FC10094}

{6D1E96BA-372C-4FBE-89C5-E9F0A75C2DB8}

{9C3ED3FD-4F24-4C0D-8717-59B00CA9EEC1}

来てくれたほとんどの一年生がアメフトを知らなかったと思います😌でもみんな選手を見る目は真剣でした👀✨

{445B9E99-5A6C-42E5-B42A-3C792C533422}

{E822E4AB-DAC4-4879-AC59-B17D32453565}

{072880D5-57F9-48A4-8C72-2ECEB0A86CDB}

マネージャーの説明のもと、各ポジションごとのデモンストレーションが行われました!タックルやパスが決まったときの拍手は凄かった!😳😳

{AACEDE52-71E1-4E30-ACAE-9A9F11CA454C}

\みんな見に来てくれてありがとう!/

{2B2C99C2-C3A7-4F51-A662-7C09E1F55528}

そしてデモンストレーション後、先輩に防具をつけさせてもらっていた新入生!!かっこいいぞ〜!!😆✨

{6FA38403-61DE-4F22-A5CA-33E4A38E487F}






さてついにお待ちかねの、、!!

新歓BBQ!!!😆🍖🍖🍖🍖

{3D800A99-219B-456D-B525-49C8A19335E3}

{26F12C4B-6FFF-472A-BA04-0C18587E961E}

みんなめちゃくちゃ食べるので先輩たちは必死で焼き続けました😂💪笑

{DE909E3D-4BEF-4E0D-B4D1-D96F6A99B049}

みんなお腹いっぱいになったころ、ちらっと3階を覗くとみんな入部について真剣に考えていました😳✨
たくさん入ってくれるといいな〜😉💓




ちなみに今日から通常練習は再開しました!!
明日からも頑張りましょう!!🙌
おやすみなさい😌💫




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-06 22:27:44

ついに明日は、、、!

テーマ:ブログ









こんばんは!🌠




明日はなんとついにBBQ@武蔵大学朝霞グラウンドです!!!🏈🍖🍖🍖🍖




、、、とその前に、グラウンドでサッカーをしたりポジション紹介などがあります!プレーヤーが実際にフルスタイルで防具を装備している姿を見ることができます😮✨

{C80DF54B-7F88-4858-A410-6562C6ABC79A}


初めて見る子は圧倒されること間違いなし!!😳😳私も去年そのうちの1人でした!👍
なのでたくさんお友達誘って見に来てほしいです!!🏈💓




【集合】
14時30分@正門👐🌸
【持ち物】男女問わず
・運動靴(スパイク、ランニングシューズ、スニーカー等)
・動きやすい格好(ジャージ、スウェット、パーカー等)


また、明日はグラウンド21時解散の予定です。もう4月、とはいえ夜の朝霞は冷え込みが激しいので一応暖かい格好を用意してきてね😉






また何かわからないことがあれば連絡先を交換した先輩に連絡してください😌🙏



それではまた明日グラウンドでお会いしましょう!!💪





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

気づけばキャンパス前の千川通りの桜並木も満開!!😆🙌綺麗ですね〜🌸今日の強風で散らないことを願いましょう😭🙏💦

{74ED78B6-F838-47D2-990E-AF66692E6CD2}




おやすみなさい😌🌌




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-05 15:29:13

新歓4日目

テーマ:ブログ





こんにちは!!



新歓4日目!!

新歓期間も折り返して後半戦です!!

{292FD897-7718-47C0-9332-2269D11C65BD}

↓1年生ガイダンス中の一枚📸
{E3B99FD2-7016-422D-B6E3-1778654DD844}

勝者はご想像にお任せします、、、😂(笑)






今日は体育館が13:00〜15:00で使えたので⚽️🏀🏈🏐🏸いっぱいやってきました😆🙌


↓バスケとっても盛り上がりました!🙌

{E83A4F5A-79E8-478B-92C7-3324348B39A8}

↓ラグビー経験者の男の子!投げるの上手かった〜〜😳✨
{042E471E-4B00-456F-BFCA-485E3A2E7759}

↓QBのたくまさんとキャッチボール😆🏈

{325DE215-B9A5-4574-8182-54F8740249B6}

↓たかひろさんバドミントン上手すぎました、、!😳💓

{785EA2AA-D3D8-4B56-A7F7-EC3EADC99627}

↓就職活動中の4マネさんもスーツ飛び入り参加で1年生とバドミントン!🏸😌🙏

{444E3192-5548-4158-9B9F-F882A6717D76}




今夜のお食事会は17時正門集合で18時〜@信濃路、二次会は20時〜@JU座です!!!
今日でお食事会、二次会どちらも最後になります!!!


ラストなのでほんとにほんとにほんとにたくさん来てほしいです!!(笑)



新入生集まれ〜〜👨‍👩‍👧‍👦😆👐💖









いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-02 07:01:48

☆2017年 ポジション・メンバー紹介☆ ラストは、、!

テーマ:ブログ










おはようございます!☀️


皆様楽しい春休みを過ごせたでしょうか?
今日から武蔵大学では新学期🌸
新一年生の皆様ご入学おめでとうございます😊👏👏
2〜4年生はフレッシュな1年生に会えるのを楽しみにしていますよ〜〜!😆✨



さてついに本日でポジション・メンバー紹介もラストとなりました!




ラストを飾るのはOL(オフェンスライン)!


{194A2ED3-E45D-461B-BB9F-C79985B059CA}



●OL(オフェンスライン)

センター1人、ガード2人、タックル2人からなる5人のユニット☆

自らの体を犠牲にしてディフェンスをブロックしたり、時にはRBの走路を切り拓き、パスプレイではQBを守るオフェンスの要💡

ボールを持つことができない🙅🏈ポジションの為、タッチダウンのような華やかなプレイはないけれど、

彼ら5人のコンビネーションや献身的なプレイなくしてオフェンスが前に進むことはありません👍

まさに縁の下の力持ち💪







# けんたさん(関謙汰)

{1A2E4D53-EC99-4FDE-A1AB-BFA82EA0C184}

学年:4年
出身高校:日大櫻丘高校
経験スポーツ:サッカー アメフト




今年度武蔵大学PHEASANTSの主将さんです
誰に対しても分け隔てなく接して下さり、私たち後輩に対しても気配りしてくださるとても優しいけんたさん😌🙏✨
しかしプレーでは一転!迫力のあるタックルで相手を吹っ飛ばす、アメフトにとにかく熱い方です🔥🔥🔥






# かばをさん(木村朝陽)
{82EC0633-7009-492B-BF5E-2D5288A37071}


学年:4年
出身高校:川越東高校
経験スポーツ:野球 アメフト




優しくていじられキャラなかばをさん(個人的にはじゅんやさんとの絡みが面白いです)みんなを和ませてくださいます☺️✨





# きーさん(内海清公)
{8D84308F-C3F6-4B00-9A54-1F2491BCB015}


学年:4年
出身高校:市立浦和南高校
経験スポーツ:サッカー



きーさんはキッカーという大事なポジションも務めています💡きーさんが蹴るボールは他チームのキッカーの蹴る音、飛距離が違います😳✨練習前後も黙々とキッキング練習をしているストイックな方です🚀🔥







# まさやさん(横尾昌也)
{04DFEA9C-C819-4F1E-BC3B-1CF83318AD49}


学年:3年
出身高校:桐光学園高校
経験スポーツ:ラグビー



陽気で気さくなまさやさん😆🗣☀️
いつもにこにこしていて😊優しくて面白い方ですが、アメフトをやる時は真剣でかっこいいです👍🏈
アメフトの話もラグビーの話もしたい1年生はぜひまさやさんに話しかけてみてね😉








# こうへいくん(吉田昂平)
{AEB17EF0-0D36-442F-A84A-EEAA1C8E71B8}


学年:2年
出身高校:城北埼玉高校
経験スポーツ:野球


こうへいくんはとにかくでかくて面白くて思いやりのあるみんなのムードメーカーこのようにカメラを向けると変顔しかしませんが、アメフトに対する姿勢は本当に熱いです🔥
おちゃらけてるように見えて真面目で1年次フル単だったそうなので学業について不安がある1年生はぜひこうへいくんのところに聞きに行ってみよう!(たぶんすぐ見つかります)






以上OLの紹介でした!!!




とにかくアメフト部の新歓楽しいのでぜひきてくださいということをゴリ押しして2017年ポジション・メンバー紹介を終えたいと思います!!!




では皆さんまたキャンパスでお会いしましょう!😉👋





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。