MU OFFICIAL BLOG

MUメンバーの不定期BLOGです。

MU officialwebsite

4月23日(水) 高田馬場CLUB PHASE 主催3MAN
5月18日(日)高田馬場CLUB PHASE ONEMAN
6月19日(木)GRAPE FRUIT MOON Acoustic ONEMAN
の3公演が決定しました!!

テーマ:
MU の 3周年ワンマンから約一月、皆さんお元気でしょうか?

JETも元気に過ごしております。

時間にある程度の余裕が出来た事も有り、時間をみつけては勉強に励んでいます。
何の勉強かって???もちろん、音楽です。
理論書や、いわゆる教本を買って来ては読み。
実際、音にするとどういう事なのか???
それを確認する為に、楽器を手にとる。
その繰り返しです。
数ページの内容を理解するのに、数日かかったり・・・
一度理解した気になっても、次にそれが出て来た時には、また解らなくなっていたり・・・
しかも、頭で理解しても、実際にそれが使えるかは、また別の問題
知識を力に変えるには、経験を積むしか有りません。
頭と身体で憶える。
それが、勉強ですね。
子供の頃は、あんなに勉強キライだったのに(笑)

One month has passed since 3years anniversary one-man show. How is everyone doing? JET is doing too.

I started studying since I have more time to do something new, different.
What about? Of course. It's about music.
Buying textbooks, I mean music theory books. Read it, play it, make sure what is what, this is that. 
Things I thought I understood can go easily in next day. Sometimes it takes for a while. Even if I understood them, it'd be difficult to use it. All I need is to experience. 

Remembering by head, body. 
That is "Study". 
I used to hate studying. Haha.
AD
いいね!(29)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
USHIです。
MUはMASTER OF UNIVERSE vol.6にて一旦ライブ活動が落ち着いています。
ほぼ毎月のようにライブがあって、ツアーにも呼んで頂いたりした目まぐるしさから少しだけ離れてMUを見てみますと、改めて面白いメンバーの集まったバンドだなぁと感じます。
多分バンドが"ブログでは"あまり伝えることの少ない(最近は大体Twitterで今日の服ーとか機材ーとかの写真とリハなう。な気がします)リハーサルスタジオの流れを少しだけ。

Hi, this is USHI.
MU has accomplished MASTER OF UNIVERSE vol.6. 
I personally found uniqueness of members. Usually bands write blogs, mostly twitter lately, say either "Studio today!" With pictures of their outfits or their equipments. I'd like to introduce how we are like in rehearsal studio!

いつも30分前集合のMUのリハーサルのスタジオに着くと、いつもJETさんが先に着いてゆったりされています。ランニングできそうなジャケットを着ている事が多く、心なしかスポーティーな様子です。
コーヒーを飲みながらiPodを聞いています。何を聴いているのでしょうか。JETさんはリハーサルではスロースターターなので2回目の休憩くらいから段々元気に喋り始めてくれます(笑)

We get together 30mins before it starts. When I arrive to studio, JET always gets first, relaxing with a cup of coffee, listening iPod which I wonder what he is listening. He wears runner jackets. That's right. He RUNS. ( I don't mean that he runs to studio, he runs daily. Healthy!!) His engine gets warmer slowly, so he starts talking a couple of hours later.

僕は機材をスタジオに置き、近くのコンビニやらで新商品の飲み物などが無いかのチェックに余念がありません。この時ビールの甘い囁きに負けてはいけません。なぜならこれから最後にぐったりするほどタイトなリハーサルが待っているからです。コーヒーと何か、2種類の飲み物を常備する派です。

I leave my stuff in a lobby, and adventure to convenience stores to find brand new products. I always have to beat temptations from KIRIN, ASAHI, SAPPORO. Because we would be exhausted in the end of studio. I'm a guy who usually possesses 2kinds of drinks like coffee and something.

間も無くDAISHIさんがおもむろに現れ「おはよーん」
「お」と「は」の間に数えられない位の短さで少しだけ「ん」が入るのが特徴です。多分(笑)
ギターを2本抱えて来る時は既にウォーミングアップ完了です。割と動きやすい格好で来るのも特筆すべき点かもしれません。舞台もなさるので、稽古、といった感じなのでしょうか。リハーサルでもライブにかなり近い動きをするので当たり前かもしれません。割とスポーツドリンク派です。

And DAISHI shows up with only a bit funny way to say good morning. He's warmed up when he carries 2 guitars. Wearing fitness kinds of clothes for working out-ish rehearsal. He's sports drink person. 

そこからAIKAさんが到着。夜でもサングラスのロックスタースタイル。周りが見えている事に驚きが隠せません。僕も昔やったことがありますが、暗くてすぐマスオさんみたいに鼻まで下げてしまうのですぐやめました(笑)
到着時はジャスミン茶を持っている可能性が高いです。美味しいですよね、ジャスミン茶。
AIKA wears sun glasses even night, that is Rock star style. Surprisingly, he sees well in the dark. I've done it before! Only once though. He is a tea drinker. 

全員集合しスタジオに入ると、まずは気温を激下げ。男の急冷房18℃です。それでも僕はもはやアスリートと化したドラマーなのでそこから更に扇風機を回します。よく風邪引かないもんです。
And we enter the room, turning the air-con like banana frozen temperature. I'm almost athlete, I still sweat. 

そして音のバランス決めをします。いつも使う同じ部屋だと早いのですが、たまに使う違う部屋では今まで納得いくサウンドができたことがありません(笑)デリケートなんですね、アンサンブルっていうのは。
Balancing the sounds. If we could get the same room as always, it goes quick. If not, takes forever. Music is delicate, sons.

それが終わると事前に決まっているセトリ(セットリスト)の曲の繋ぎやそれぞれの曲の留意すべき点を洗います。本当に細かく色々やります。これは企業秘密です。というか、あり過ぎて書き始めたくないぐらいだからかもしれません(笑)
Then re-hear every tones of songs. Too many to describe. So,,,, Guess it! 

MUは同期(MTR、マルチトラックレコーダー)からバンドじゃない音も出します。それを司るのは何を隠そう私。曲の間のMCとナイスなタイミングで合うと本番だろうとイェーッて言います。DJか(笑)メトロノームとバンドだけじゃ足りない音のバランスというのがこれまた絶妙なのですが、これはまたの機会に。MU uses MTR for thicker ensemble. If I could hit it with best timing, I shout "yeah!" like a DJ, a bit. There are some more to say but why don't we make another time for it! Thanks for reading. 

文だけで伝える、ドラマー目線なMUのリハーサルの様子でした!!ではまた!!

AD
いいね!(37)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年5月16日、MU 3rd anniversary One man "Master of Universe vol.6"は大成功に終わりました。
一人一人の思いの詰まった3年という短くて長い時間をメンバー、ファン並びに関係者様それぞれが感じつつ全てが一つになった楽器隊ソロ含め2時間オーバーのワンマンでした。
May. 16th, 2015, MU had huge success at "MU 3rd anniversary One man, Master of Universe vol.6"
Long and winding three years has past since they started. It was great 2 hours including instrumental solo time with all the emotions within. 

しばらく見ることができなくなってしまうMUのライブを楽しみに池袋EDGEに集まった客席は狂熱、感動、笑顔の嵐。怪我が無くて良かったです(笑)
Audiences enjoyed the last show of MU which is on hiatus for awhile. I'm happy to say that there were no injuries despite the excitement. 

メンバーとファンの気迫たるや、正にMUの全てを見た、と言えるでしょう。心が合わさる瞬間はとても美しいもので言葉では言い表すことはできません。
Spirits of MU members can be said as I saw everything of their 3 years. Indescribable scenes were seen which is like everything unites in moments.


AIKAさんの喉を心配する雰囲気もあり、あれだけ素敵な歌を歌える人にはすぐにでも帰ってきて欲しい!という声をたくさん頂きました。そこには本当の愛がありました。
AIKAさんの一刻も早い回復を皆でお祈りするばかりです。
People kept saying that they hope AIKA's return as soon as possible. Because we all know that he can sing like no one else can. Those are true love. All we can do is praying his return. 

以下、メンバーからのコメントです。
Comment from members.

AIKAさんより
"三年間の思いを全て詰め込んだliveでした!
応援してくれたみんなは、三年間以上のpowerを僕にくれました!
これから、未来と戦って来ます!
皆さんも未来を信じて一緒に歩いてくれたら嬉しいです!
本当にありがとうございました♪"


DAISHIさんより

"一先ず、無事に3rd Anniversary one-manを終える事が出来ました。
応援して下さったファンのみんな、関係者様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

人生、いつもと変わらぬ明日が来るとは限りません。

やりたい事、人としてやらなくてはならない事を毎日精一杯頑張り通したいと思えた1日でした。

これを読んでくれてるみんなも、少しでも頑張る事から逃げないで勇気を出してくれたら俺たちが昨日ステージに立った意味があったのではないかと思います。

意味。

自己満足でもいい。

そういうものを大切に、またあのステージに還って来れる日を夢見ています。"


JETさんより
"MU3周年、おめでとう!!
そして、応援してくれた皆様、本当にありがとう。
3年間を振返ってしまえば、あっという間ですがそこには、確かに3年という時間が流れていてその中で、見たもの、聴いた事、感じた想いや学んだ事は、確かに今、自分の中に蓄積されています。

MUが始まって、使い始めた5弦BASS
共にMUでの時間を過ごして来たこのBASSもよく見れば、小さな傷が沢山できている。
共に過ごした3年間で刻まれた傷

僕らだって、皆だって同じ生きて行時間の中でできる小さな傷や痛み。
時には、大きな痛みや苦しみ
それらを身体や心に刻みながら
それでも、こうして歩き続ける。

また、彼の地で集える日が来る事を願って、歩いて行きます。

これからも、各メンバーへの応援を、宜しくお願いします。"


USHIさんより
"僕はMUの中で一番音楽的キャリアがありません。
MUに出会ったのは、ミュージシャンとして活躍している大きな先輩に拾って頂いたからでした。

そんな大先輩と一緒に3年間とにかくガムシャラに夢中に走ってきました。

数えようとしても数え切れない程の事を教わりました。

JETさんからは、彼が通ってきたプロフェッショナルとしての道や方法。リハや本番には絶対に遅刻しないという当たり前であり実はないがしろにされてしまうこともある基本や物事を落ち着いて考える思考。

アイカさんからは色んな場所で楽しかった面白い人や美味しい食べ物や素敵な思い出を、ツアーで運転しながらたくさん聞かせてくれました。何よりもミュージシャンとして尊敬したいのは、環境がどうしてもパーフェクトではない時でも彼の外れない天性のピッチ。天才です。

ダイシさんからは曲に対する意識、考え方。例えば自分の言葉、ドラムのフレーズとして置き換えたとして、自分の言いたい事を言いたくなる時もありますが作曲者の本当に大事にするものは何なのかを深く考え、またそれは同時に自分の器を広げるという有難いものになっていきました。計り知れない深い3年間です。

大きなイベントに出させてもらったり、先輩バンドさん達とたくさん知り合えたり、僕は馴染みの無かった見たことないお客さんの表情や動きをとても楽しませてもらいました。

数あるバンドの中でもワンマンができるバンドは限られています。
僕らはそれができるバンド、それはとても幸せなこと。いつも楽しみにしてくれていてありがとうございます。

メイクさん、物販のスタッフさん、お越し下さった関係者の皆様、いつもありがとうございます。

支えていただく事の素晴らしさを再認識しながら、これからも応援して頂けるようにいい音を追求して行きたいと思っています。"


{FA0CF90F-B0C6-45CB-885D-EFA676F42199:01}

{44A073B8-C2D2-4AFD-84C8-EC510B1B48AD:01}

{B3A6C20D-D69A-4EC9-8673-39690AAB4558:01}

{2D2BF28F-4E27-42F8-B61F-54241F4F4646:01}

{ACA53732-3FF5-4FD7-93FC-07739D50EB7C:01}

{3D0F8EAF-B0A3-49F3-BFF9-54B618D0C1AC:01}

{D92E3539-39A0-4E24-B47F-84C7E238D68A:01}

{6F7070F2-F7A6-4F77-AA6F-F4B74EE93B74:01}



AD
いいね!(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のeventはいつもとは違った思い、そして緊張感を持って挑んだeventでした。
リハーサルの時点からKINGさん、地獄カルテットさんには充分過ぎるほどの刺激を頂き(笑)
勿論、powerもたくさん頂きました!
そんな中で始まった今日のバトル コロシアムは皆さんの愛に満ち溢れた素晴らしい世界でした!

この情景は決して忘れる事はないと思います!

本当にありがとうございました。


これからもMUをそしてAIKAを宜しくお願い致しますm(__)m










いいね!(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
DAISHIです。
今年に入ってから初のMUブログだね。
ご無沙汰しちゃってました。

重大なお知らせ、みんなをびっくりさせちゃったね。

AIKAに喉の事を相談されてから色々感情がまとまらず、ブログを書く気持ちにもなれなかったんだ。

お伝えした内容は100%そのまま事実だよ。

そしてメンバー皆。心から出てきた言葉。

取り繕ったり、それ以上でもそれ以下でもないありのままなんだ。

実は今日はリハーサルだったの。

メンバーもファンの気持ちを考えるとなんて書いていいか分からなかったみたい…。

だから俺は伝えたんだ。

ありのままの気持ちは告知文章で全て伝えたんだし、

いままで通りに書こうよ‼︎
楽しみにしてくれてる子達もいるし♪

ってね。

だから俺が先陣切ってブログを書いてみたよ(^^;;

実はみんなに二つ程、個人的にお願いがあるんだ。

久々のブログでお願いとか図々しいにも程があるんだけどね 苦笑

一つは、バンドとAIKAにいつもよりもっともっと声援がほしいんだ。
俺達が頑張れちゃう全てはそこにあるから。

二つめは、メンバーやAIKAに喉の事やこれからの事をせっついて聞いたりしないでほしいんだ。
なんとか笑顔でいれる様、頑張ってる所だから。

メンバー全員、ライブを1日でも早くやりたい希望はあるけど現在俺達も、AIKAでさえ、告知した文章以上には分からないから…。

どうかよろしくお願いします‼︎

人生、上手く行く事ばかりじゃない。
受け入れなければならない不可抗力もあり、それでも腐らず頑張る事が大切だと思うんだ。

メンバー四人の結束は堅い‼︎

そして頑張れるのはみんがいてくれるからだよ‼︎

本当にありがとうね‼︎








はい‼︎

今日から通常ブログ開始っ‼︎笑


いいね!(49)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。