精一杯脱力ちぅ

東三河でひっそりとアロマセラピーサロンをしているよしへの日々の生活(ほぼ育児日記)です。


テーマ:

雨やら旦那の不在やらで、今年は全然こいのぼりを出せないでいましたが、先週末、ようやく出すことができました。

 

屋根より本当に高い

 

ちなみに、吹き流しが一番下に来ているのは

 

この人のご要望です

あたしを一番上にしなさい

 

こいのぼりは全部で4匹(+吹き流し)あるのですが、今年は自分のピンクの鯉のぼりが一番小さいのが気にかかったらしく、長女→長男坊→お母さん→お父さん→吹き流しの順番を指定されました。

 

来年あたりは、大分世の中が分かるようになってきた長男坊から反論されるでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長女が突然、「一輪車が欲しい」と言い出したので、買ってきました。

 

「弟にお譲りできるように、ピンクじゃなくて、水色でいい?」とお願いしたところ、長女快諾。
じぃじのおうちに行ったついでに、都会の(!?)お店に行き、水色でちょうど良い大きさのがあったため、即決。

 

長女、買う前からサドルにほおずりしてました

第一印象で決めてました・・・

長女の通う園では、なぜか暗黙の了解的に「一輪車は年長さんのもの」というルールがあり(本当は年中さんだって乗っていいんだが、なんとなく)、一輪車は子どもたちの間で一種のステータスになっている模様。
ついに年長さんになった長女も、一輪車にトライ。しかし、園の一輪車は3台しかなく、順番待ちが甚だしいので、「自分のがほしい」となったわけです(自分のを持ってきてもいい)。

 

長女は慎重な質な上に、それほど運動が好きでもないので、なわとびも跳び箱もボール遊びも、先生や友達から誘われないとやりません。
それが、一輪車だけは自分から「やりたい」と言い出しました。年中からみていてくださった先生もびっくり。

親としては、「この好機、逃すまじ」と即決購入となりました。

 

まあ、長男坊も乗るでしょうしね(´▽`)

 

ぼくちんは何も買ってもらえませんでした

でも、ブランコ乗って

 

ネコに触って

大満足でしゅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜淵公園のさくら祭りに、子ども2人連れて行ってきました。

長女が食べたがったので、チョコバナナ。

最高の組み合わせよね、これ。

・・・で、お姉ちゃんが買ってもらったからには、この人も黙っていません。

 

チョコバナナデビュー

こんなおいしいものがこの世にはあるんでしゅねぇ・・・

表面にかかったスプレーチョコから食べようと、真ん中から食べ始めるというトリッキーな技を繰り出してくれたため、かなり早い段階で棒から落ちましたとさ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝食にパンを食べて、長女も長男坊も中をほじくって食べてくれたため、大量に出たパンくず。

 

長女が「鳥さんにあげる」といって、鳥のパン屋が庭にオープンしました(1日だけ)

 

ここが鳥のパン屋でしゅ

お姉ちゃんは満足して部屋に引っ込みました

 

ちゃんと看板もありましゅ

「エさうり」「ぱんくズ」と書いてありましゅ

 

長女は書くのが難しいひらがなは、カタカナで書きます・・・

そして、これがそのぱんくズでしゅ

ぼくちんには、このおにぎりをくだしゃい

 

結局、鳥さんには気付いてもらえませんでした(´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長女がプリキュアアラモードのおもちゃ「キラパティショップがほしい」というのですが、結構なお値段するので、半分くらいは本人に貯金させてそこから出そうということになりました。
そんなわけで、「お菓子を買ったつもり」「外食したつもり」で根気強く本人も100円玉を貯めていっているので、親も付き合い、この春休みはあまり遠出しておりません。

お弁当を持っていける距離で・・・

近所にある小学校へ、レジャーシート持ってピクニック行ったり

 

ロープが線路

ぼくが電車、のつもり

姉はブランコが好き

弟はそこに突っ込んでくるのが好き(危ない)

 

家でもよく遊びます

 

りかちゃん人形と一緒にお洒落

2人とも、頭にお花をつけてます

 

まだPPAPブームの長男坊

ヨガではござらん

 

児童館もよく行きます。

 

砂場にて

土木工事中

 

これもこれで、いいものです(´▽`)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。