ムゥミン谷の出来事

オンラインゲーム「新・天上碑」鳳凰演舞サーバーに住んでいる
水色花様年華と、その近くにいる武林人達のお話。


$ムゥミン谷の出来事  $ムゥミン谷の出来事

無料オンラインゲーム 天上碑

c2011 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
c2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい



テーマ:

お久しぶりでございます。夢眠でございます。


今年ももう残す所あと1時間を切りました。

この期に及んでもまだ攻城に参加していたくらいのアレですが

その執念のせいか



ムゥミン谷の出来事



ついに久しぶりのお城げっとおおおおおおおおおおおお!(」・∀・)」


いやこれどれくらいぶり?1年以上は経ってるような・・・。

今年最後の攻城は

ほぅさん、ききさん、権五郎さん、CANさん、アテクシの5人で遊びに行きました。

最後の方にちらりとAngelKnightさんも来てくれてたような・・・みなさんありがとうでした♪


今年最後の攻城にして最初のお城本占拠。

素晴らしい〆となりとても嬉しいです。

BOXが出るとなると、お城の幻影は誰一人叩かないんでしょうけど

縁起物という事で良い良い。


今年も一年間お世話になりました。

来年もまた、見かけたらよろしくお願い致します。(人∀・)


それでは良いお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、サブのたま乃さんを何となくいじっていた所、

頭の中に天上碑の神様が話しかけてきました。


「どうだいムゥミン。いや、今はたま乃か。楽しくやってるかい?」



私は答えました。


「楽しく?やってるわけねーだろ。

 ちょっと魔仙導入にゴーサイン出した奴ここに連れてこい。3分間待ってやる。」 と。



神様は困ったような声で


「おいおいおだやかじゃないな。君も魔仙になればいい話じゃないか。」と言いました。



私は答えました。


「あ?んだとコラ。好きな格好でいられるのも魅力の一つだろうに

 何が悲しくて全員魔仙にならないといけない仕様にしやがった。ん?

 しかも好きな格好でいる限り、その格好のまま狩られ続けるこのジレンマ、わかるか?

 もうアレだアレ。『キラッ☆魔仙だらけの新・天上碑』とかに名前変えろオウ早くしろよ。」



語気が強すぎたのでしょうか。言葉が汚すぎたのでしょうか。

ついに神様はグスグスと泣き声になりました。


「そこまで言わなくても・・・。わかった。私が何とかしてみよう・・・。」


その言葉を最後に、辺りを静寂が包みました。



「・・・チッ。何が『私が何とかしてみよう・・・。』 だ。

 何かこう『』が出たり龍が出たりとか、何もないじゃん・・・。

 魔仙が強すぎてまじで歯が立たないんだよ・・・何か対策・・・対策を・・・。」


たま乃は攻城や軍閥でのやられっぷりを思い出し、悔し涙をこぼし泣き始めました。



・・・どれくらい経ったろうか、たま乃ははっと目覚めた。


どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ。修練師範前の喧騒が現実に引き戻した。
「やれやれ、金装備を出して放置に行かなくちゃ。」たま乃は苦笑しながら呟いた。
立ち上がって伸びをした時、たま乃はふと気付いた。



ムゥミン谷の出来事



「あれ・・・?体力が増えている・・・?」


修練師範前から飛び出したたま乃が目にしたのは、

倉庫端まで埋めつくさんばかりの武林人だった。倉庫番に辿りつけないほどに武林人が溢れ、

地鳴りのように「出れませんどいてくださーい!」という叫び声が響いていた。

どういうことか分からずに呆然とするたま乃の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた。


「たま乃、こないだのメンテで『天山秘洞』というのが実装になったそうだけど、もう行った?」 

声の方に振り返ったたま乃は目を疑った。 「ぽ・・・pocoさん?」

「何?たま乃、居眠りでもしてたの?」 「引退したみ・・・美雪木さん?」

「どうしたのたま乃、かってに美雪木さんを引退させちゃって。」 「紗理奈さん・・・。」

「あとで六祖討伐行こうぜ。火装備+8なったんだ。」「凌雲・・・(髪が多い…)。」

たま乃は半分パニックになりながら公式ページ を見直した。


・・・

「調合剤システム」

「天上宝貝 宝石追加」

「新ダンジョン『雲南省』追加」

「修練場『天山秘洞』実装」

「NPC 表示機能」

「2次仙人 クエスト調整」


暫時、唖然としていたたま乃だったが、全てを理解した時、

もはや彼女の心には雲ひとつ無かった。 「勝てる・・・勝てるんだ!」


倉庫から準奇縁+27強化5を引っ張り出し、攻城戦へ全力で飛んでいくたま乃、

その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・。



翌日、修練師範前で冷たくなっているたま乃が発見され、

夢眠と芙楼煉は葬儀屋前で静かに息を引き取った。


------------------------------------------------------------------


|・∀・) この物語はフィクションであったりなかったり。

       これだけ体力があれば魔仙相手にだってなんともないぜ!飛ばないだけならな!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムゥミン谷の出来事  どうも。僕です。



ああ、わからない?ごめんなさい。

銭金懐かしいです。


はい。というわけでですね。

今日から「魏武王霊の悪夢」というイベントが始まったわけですけども

いやー実はこれ、前に一度やった事あるイベントなんですよね。

僕が初登場した時でしたけど、

その時なんてそれはもう、すごかったんですよー?

まずこれ、地図をもらわないと僕がいる陵墓の場所がわからないという設定なんですが

その地図をもらうためのアイテムを集めるのがね、これ大変。

前回の時は夢眠さんも7室だったのでまだ余裕っぽくて

桃林塞のボスを狩って天上石も一緒にもらっちゃったりして。よかったですね。

今は10室らしいのでたぶん今回は会えないでしょうね。

無精者ですからねあの人。ほっておきましょう。


で、話は戻りまして前回の褒賞。

これがねー、今でこそたまに目にします「魏武王セット」。

なんと!それが出たりしちゃってたんですねー。

防具は見たことある人も多いかもしれませんが、

「魏武王剣」「魏武王刀」「魏武王戟」「魏武王爪」のような

5次奇縁より強いのも出るようにしちゃったからもう大変。

メインからサブから、全てをとにかく地図揃えて

1日に何回も来てくれる人とかもいましたね。忙しかったなー。

それはもう荒らされた荒らされた。いやー大変でした。


はてさてそんな前回から約一年。

こうして僕がまた登場することになったのですが、

地図もらったりする為の条件は変わらずそのままになってますね。


ただ!みなさんが一番気になるのはやっぱりコレ。


「褒賞」  これですよね。


でもなー前回、いっぱい防具も武器も持っていかれちゃったしなあ・・・。

また運営さんが補充してくれるものだと思ってるんですがそこら辺どうでしょうか。


とか言ってたら一団が攻め込んできたようですね。

ほー。中々強そうな面々ですが、

魏軍師の3人にとりあえず相手をしてもらって出方を伺いましょうか。

ここは9室・10室合同の極限部屋なので、軍師達も中々に手強いですよ。

僕のいる所まで辿り着けますかね。ふふふ。褒賞は簡単には渡しませんよ!



-----------------------------------------------------------------



こんにちは。夢眠です。

また懐かしいイベントが始まりましたね。


一応、地図を1回もらえるだけは鬼魂石を集めてたんですが

運営、貴様ッ!見ているなッ!?

(」・∀・)」鬼魂石出ないんだぜあれー全然出ないんだぜー。

10室はしんどい・・・でもなんとか1度は行ってみたくて頑張りました。


しかし、気付けば23時過ぎ。

ちょうどchには猛者が3人(紗理奈さん・ききさん・猫さん)。

私を入れて4人です。あと6人足りません。

前回と同じだとすると、記憶によればそんなに時間がかからない討伐だったはず。

みんなでお友達に声をかけるとCANさんと-白-さんが来てくれる事に。

そしてききさんの旦那さんである晃網さんゲットで7人目。


倉庫で久しぶりにOPで叫んでみた所、

「-ガイ-さん」「亜樹さん」そして「龍牙刀さん」が加わり10人に!

この間わずか10分程度。ナーイス!!(*・∀・)b

いぬきさんの激励も効いたんでしょうか。素晴らしいです。


で、このメンバー

たぶん10室が8人、9室が2人という組み合わせだと思うんですが

「ボスの耐性8900くらいらしいよ」みたいなのをちらっと耳に挟み

「どんだけだよ耐性8900って・・・。(´・ω:;.:... 」と意気消沈したものの、

10人揃ったし初めてだしで、とりあえず行ってみようという事に。





~結果~




ムゥミン谷の出来事


ムゥミン谷の出来事


うおおおおおおおおおお!!とったどー!!(」・∀・)」

みなさんつえええええええええええええええ!!Σ( ̄□ ̄;)


討伐の内容は前回と一緒でした。


しかし


「魏武王の秘宝(金)」とはまたこれ、期待を抱かせるネーミングですね。

(金)ですよ。五輪のメダルで一番良い奴です。

まさに

「時代は実物資産の金!! _(・∀・)ノ」な感じです。


前回の魏武王討伐に行ったこと無い方も数人いたため

チャット欄はキャッキャウフフの大盛り上がり!!


「何が入ってるのかなーこれー(*・∀・)」

「良さそうな物入ってそうだねーwww」

「ねーwww開けてみよう開けてみようーwww」


わくわくしながら各々が箱を開けてみるとそこには・・・!!




ムゥミン谷の出来事



え・・・?(´・ω・`)



これって熟練1時間2倍になる符?よね・・・。

ああ、うん。嬉しいんだけど・・・えーと


いやいや・・・w 前回の金の箱には220くらいの球とか入ってたよ?

一番いいのなんて、念力修練符が入ってたもんwww

まさか・・・ねえ。


すると他の人も


「99の木球・・・。」

「なんか、カバン・・・。」

「地下練武券・・・。」

「量々符・・・。」 な感じでした・・・。



公式には


名号が高ければ財宝もグレードアップするかも?!


ここは9室・10室合同の、つまり名号最高峰の討伐部屋・・・。



オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!Σ( ̄□ ̄;)




前回荒らしすぎたのかな・・・陵墓を・・・。

だから何も無くなってしまったのか・・・そういうことなのか・・・?

ドラクエとかのダンジョン奥深くの宝箱って誰が置いてるんでしょうね?


いやそれは関係なかった!しかし!!しかしだ!!



他にもレアなアイテムが眠っている?!


何が眠ってるんですかねー。楽しみですね☆  m9(´☆ω・`)

                                  |  |ヽ

                                   ||


  追記

  個人的にこの討伐は、倉庫で呼びかけるのが一番良いように感じました。

  行きたいと思ってる方はきっとたくさんおられる事と、

  10人となると友人知人が少なければ行きたいと思っても行けない事、

  参加メンバーの火力がどうしても気になる方には少し難しいかもしれませんが

  せっかくのイベント討伐ですし、派閥や同盟の垣根を越えて

  みなさんで誘い合って遊べたらステキじゃないかなと思います。

  一度参加してみたらまた次も~ってどんどん繋がるかもしれません。

  とりあえず自分の地図だけ持っていれば、気後れする事なくすぐ参加できますし

  まだの方も機会があればご一緒に討伐行きましょう。ヽ(・∀・)ノ

  褒賞はまあ・・・おまけな感じで・・・www



あ、魏武王霊で思い出しましたが


どーもくんアバター、集めてたらこうなりました。

露店でね・・・すごい数売ってた人がいたんですよ・・・。

3個売ってたので全部買ってみたら、また翌日3個売ってたりwww

「どっちが先に倒れるかやってやんよ!!Σ( ̄□ ̄;)」と

自棄になり片っ端から買っていったんですが、

こっちが倒れました・・・何であんなに持ってるの・・・。orz  グッタリ




ムゥミン谷の出来事 ←全員これ着て攻城行ったら怒られそうだけどやってみたいw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

天上碑とは関係ないんですが

最近よく見るバナーがあるんです。

それがなんだか気になってですね・・・。




ムゥミン谷の出来事


こ  い  つ  で  す  。



これなんですが・・・猿?(´・ω・`)

猿も洗顔するの?それとも猿っぽい何かなの?「猿の惑星 創世記」って面白いの?

はっ!もしや

「お前らみんな洗顔する時こんな顔してるんですよ(・m・)プークスクス」ってこと?


微妙に自分のピグと似たような髪型してる辺りもちょっとアレですね。アレ。


結局一番気になってるのは

着てるこのTシャツがどこに売ってるかって事なんですけどね。(´・ω・`)y-~~



いや、着たいなあとか考えてませんよ?|・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。夢眠です。


何やら大きなアップデートがあったようですね。

新しく「チベット(西蔵)」というマップが追加になったそうで、

嬉々として遊びに行ったらいきなり飛ばされて泣きながら帰りました・・・。(´・ω:;.:...

こう見えても10室なんですがしょっぱいですね・・・。


具足と靴の強化もできるようになったとの事で

こちらも早々に取り掛かって見たものの、西蔵以上にまじでボッコボコにされました・・・。

なったけど・・・なったけど・・・確率・・・おかしくない・・・?おかしくない・・・?

おかしくないか・・・そっか・・・。(´・ω:;.:...


そして新しく、頭にかぶる物が導入されたようで

それを作るアイテムはよくわからなかったのですが、なんか雪虎の爪がいる模様。

「とりあえず拠点修練行ってれば間違いないやろ!(`・ω・´)」と行ってみたら


部屋入ってわずか数秒・・・



ムゥミン谷の出来事


(」・∀・)」おひさー!!



これくらいですかね・・・良い事は。




アップデートの内容、詳しいことは他の方のブログなどをご参照下さいw

で、ちらっと検討してみたんですが



「チベット」=たぶん、個人的に数年は縁がない地域ですwww


「頭にかぶる的なもの」=5次鉄もないし、これも当分縁がないですwww


「チベットのP装備」=これも縁が(ry




・・・「闘魂」くらいでしょうか。闘魂。響きがいいですね。闘魂!!(*・∀・)ノ


「なんとかの風」をかけてもらったらてっきり特武符のように

成長率が2倍になるのかと思って、かけて天山に行ってたのはナイショ。

周りの中で一人だけ数日間闘魂が「0/100000」でおかしいなとは思ってました。ええ。


「キャラが強すぎて闘魂手に入らないみたい(⌒-⌒;)」とかchで負け惜しみを言ってたんですが

アレですね。やっぱり公式読まないとダメっすな・・・。(´・ω・`)ガッカリ



そんなこんなで今日は攻城がありますね。

個人的な山場もようやく終わったので、また楽しく遊ぼうと思います!ヽ(・∀・)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。