本当にご無沙汰しています、ゆぅです(*^^*)

春の初めに敷いてもらった芝もボチボチ根付き、ワンコも喜んで走り回ってます。

{520CA975-C51D-41D6-A15F-AC4E6432B286:01}

いやぁ、久しぶりすぎて、ちょっと恥ずかしいのですが、新居に住みだして約半年たったところで、採用して良かったもの、ああすれば良かったなぁと思うところがあったので、ブログに残しておこうと思います。

まず、採用して良かったもの。

⭐️網戸
やっぱ、この時期、締め切ってると、室内温度が27℃超えて、暑くてたまりません
窓を開けると、自然の風が気持ち良く、一ヶ所だけ開けるときもあれば、家中の窓を開けるときもあります。
エアコンは、まだ始動してません。

⭐️浴室乾燥
我が家は、5人家族なので、洗濯物の量が多いですだいたい、夜に一回、朝2回くらい、洗濯機を回します。
冬場は乾燥していた室内も、雨の日は湿度60手前くらい。夜、干して寝ようかな、と思いますが、まず、不快指数上がりますし、おうちのためにも、湿度上がり過ぎは良くない。
てなわけで、浴室乾燥大活躍です。深夜と、午前中の二回使うときもあります。

洗濯乾燥機でもいいのでしょうが、我が家の量的には、浴室乾燥で良かったな、と。




と、この時期ならではの感想を踏まえての2つ。


続きまして、後悔ポイントを。

⭐️引き戸ではなく、開き戸を採用すれば良かった❗️
開き戸ならば、床にレールは必要なく、部屋と部屋はフラットなのですが、引き戸にするともれなくレールが。
{94211703-A9A3-48AA-9916-61D325FB93DC:01}

このレールが、汚れが落ちにくいし、モップとかかけるときに邪魔です。
我が家は2ヶ所、これがあるのですが、1ヶ所は引き戸しか採用出来なかったところですが、もう一ヶ所は、開き戸でもオッケー。開き戸にしとけば良かったなぁと。


細かい後悔ポイントはたくさんあるのですが、ま、コンセントやら、スイッチやらね(^_^;)
ただ、建てる前には気付けなかった引き戸のマイナスポイントが、これからの方に参考になればなぁと思いましたので

AD