入れっぱなしのビニール傘

テーマ:

昨日は会社が休みaknなので朝からバムちゃん&クックちゃんを

庭に出して遊ばせたのにいえー嬉しいw・・・。

 

寒がりな我が家の乙女ちゃんキラキラ☆5分もしないでお家に入れてと

きゅんマセラガラスをカリカリ攻撃M私を見たらすかさず2匹並んで

可愛くお願い苦笑、あっという間にお庭遊び終わりおわり

(そのくせ庭に出たがり窓ガラスはデロデロ汚れが凄い泣き1

 

ROCKピカッなクックちゃんの背中へミニカイロをペタリROCK


バムちゃんの広い背中腰痛でシップにもミニカイロをペタリキラキラ☆

乙女ちゃん達カイロが気にいったようだったので2時間ほど付けた

 

昨日は昼前から用事があったので出掛けて外食デレデレ

 

会計を済ませてお店を出ようとしたら、扉外で酔っ払い!?

思うような体勢で大柄なおじいさんが横になっていたはてなマーク

 

しかし、様子が何だかおかしい気がしたので声をかけようと

したら、店に入ろうとやって来た20代くらいの男性がすかさず

男の子2大丈夫ですか」と、おじいさんへ声を掛けてくれたほっ…

 

じいじ転んでしまって倒れる・・・右肩が痛くて比呂立ち上がれないいたた

 

ひとまず体調が悪くて倒れた訳ではなかったので一安心。

 

しかし、こういった場合どうやって立ち上がれるように

手助けすれば、よいんだろう・・・?

 

男性男の子2がおじいさんを起こそうと腕を掴むと顔を歪めて

じいじ申し訳ないが、腕が痛いので違うやり方をしてほしい痛い

 

男性の手助けでおじいさんは、ようやく上半身が起きた体勢クラッカーヴォレイ

なったので男性と私たちでジーパンのベルトを後ろから持って

立ち上がらせようとしたら、途中までうまくいったけれど・・・。

じいじ摑まる物がないので立ち上がれないあいたた申し訳ない比呂

 

考えてみたらそうだ!年配の方で右肩も痛めていて、後ろから

ベルトを摑まれていたら、重心が後ろに向いた状態だから

無理に決まっている衝撃

 

男性男の子2がおじいさんの前側に立ち、両脇の下に手を伸ばし

後ろでは、ベルトを持っていち、にの、さんアゲアゲで上手くいったチカラコブ

 

店員さんが、救急車を呼ぼうとしたらおじいさんがタクシーを

呼んでほしいと、お願いしてタクシーが来ることになった。

 

私は車へ戻ったけれど、きっと気持ちが動揺しているで

あろう、おじいさんが、また転ぶのではと心配だったので

荷台へ入れたままのビニール傘傘を杖ミレニアルクラッチ杖 青代わりに使える

と思い店内でタクシーを待つおじいさんの元へ急いで戻り

「杖代わりに使えば安全ですよニコニコ」と伝え受取ってもらった。

 

入れっぱなしだったビニール傘傘が、誰かの役に立てることが

あるなら、今後もまた入れておこうと思う手☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ブラックor ホワイト

テーマ:

美容院の帰りに、ボッチ夕食でネパールカレー屋に寄ったミスバニーマリオ


いつもサグチキンかサグシーフードだけど今日はお店の人に

勧められたラム肉野菜の辛口炎うまー!


お店のテレビで笑点がやっていた目音譜

先週の日曜日に春風亭昇太さん出演の寄席を楽しんだばかり

だったので、ついずっと観ながら食べてしまったじゅる・・



チケット販売2日目に購入したのに一番後ろから3列目だった汗
2部公演の2部寄席なのにほぼ満席カナヘイ花年齢層に幅がある客席凄


当初出演予定だった三遊亭 圓楽さんが『本人の都合により』と、

腑に落ちない理由で文珍さんに変更だったけれど、圓楽さんの

生真面目っぽい感じが少し苦手だし、代わりが文珍さんなので

まったく不満はなかったニヒヒ


開口一番の昇市さん、柳家 喬太郎さん、春風亭 昇太さん、

桂 文珍さんとそれぞれとても面白く、楽しめた爆笑爆笑ウシシ

文珍さんは流石だったおんぷ
前3人の枕(本筋に入る前の話し)と落語を自身の枕で即座に

織り交ぜて客席からの大きな笑いを起こしていたカナヘイきらきら爆笑

シャレが分かる人、分からない人の流れからランニング目

『就職が決まりましてねニコ

『良かったじゃないですか照れ

『ところが、ブラック企業でしてぼけー

『いいじゃないですか...色が付いているだけ.....ショボーン

『そういえはアナタ、無色(職)でしたねウシシ

AD

今年のお正月に妹家族が愛犬クゥちゃんを連れて遊びに来たカナヘイハート

クゥちゃんは6年間も繁殖犬として生活を強いられ、2015年秋に

妹家族の元に引き取られやって来たカナヘイ花

赤ちゃんみたいにちっこいのに5回も出産を経験したなんてショボーン
ストレスで身体中の毛が抜けていて皮膚にもイボみたいな

しこりが沢山あり散歩も震えてできず汗抱っこしての散歩ううっ...

今ではもじゃもじゃに毛も生えて幸せな生活カナヘイ花つながるうさぎ


バム&クックに比べ8才なのに年下に見えるクゥちゃん

妹の髪の毛が、無駄に長過ぎるしニヤリ、お正月で暇だったので

話題のトランプに可愛い3匹を変身物まねさせてみたニヒヒ


クックちゃん(左)、クゥちゃん(右)




やっぱり我が家のバムちゃんは期待を裏切らないウインク










飽きてきて動いてしまったバムちゃん

AD

FBのフレンチブルドッグつながりで北海道の方から新鮮な

エゾ鹿肉を今年も2匹の餌用に購入カナヘイ花

去年は小さくカット✂してもらったけれど、今回は天日干しに

チャレンジし、おやつも作ると伝えたのでブロックで届いた目


今回は脂肪が多いので増量してくれた爆笑

今回もハンターさんが仕留めたばかりのエゾ鹿肉でとても新鮮カナヘイきらきら

可愛い2匹のために購入したけれど人間も大丈夫だというので

餌用に小さくカット✂し、煮込んでる最中に味見で食べてみた口笛
まったくクセがなく、さっぱりした味で想像以上に美味しいカナヘイ花

匂いを嗅ぎ付けやって来て離れない2匹も味見チューもぐもぐ
味見後は、食べ過ぎた2匹はしっかりお散歩ダッシュキラキラカナヘイハート


今週からファインペッツのフードにエゾ鹿肉を混ぜて食べてる

2匹骨チワワ黒パグのガッツきが半端ないあっという間に完食びっくり

我が家の乙女な2匹の💩は、ドッグフードのおかげで

それほど匂わないけれど、さらに匂わなくなったカナヘイびっくり

飼い主muは、室内でしか絶対💩しない乙女な2匹の

後始末がとっても楽になって嬉しいよぉぉ大泣きうさぎ