みんと☆のブログ ~SMAPといっしょに~

SMAPを応援しているお気楽主婦のブログです。


テーマ:

こんばんは~。


今日は笑っていいとも!の観覧に行って来ました。

アルタ前には当選ハガキを持ってる方の集団、キャンセル待ちの方の集団、

そして中居くんの入り待ちをする方の集団がありました。


10:30 全員揃ったらアルタ前の机で小さい紙に氏名と年齢、ハガキに書かれた

    整理番号を記入して整理券を受け取ります。

10:40 当選ハガキの整理番号順に呼び出され、身分証明とスタッフの手元の資料を

    見比べ本人確認をします。これ2度ほどチェックされました。

    アルタの非常階段6階くらいまで昇って整理番号順に待たされます。

11:00~11:20 この間にトイレを済ませます。

11:40 やっとスタジオに通されます。このときお友達がスマショで買ったハンカチを

    シュシュに手作りしたものを二人で手首に付けていたら、

    スタッフに注意されてしまいました(>_<)

    うちわ(これは当たり前ですね)とかグッズとか身に付けるの禁止みたいです。


スタジオは相変わらずの狭さで観客は150人ほど入るらしいですが、アンケートの

押しボタンは100人分しかなかったのですが

私たちは幸運にもボタンを持つことが出来ました!(押すことはなかったケド~)

整理番号が若い順に一列目から座っていくのですが~

お友達の強運のおかげで結構前の方の席にすわることが出来ました。

ADさんの前説があってnoonboysの二人が出てきてあれよあれよと言う間に本番スタート!!


中居くん登場に観客の大声援が!

この日は紫のジャンパーにベージュのチノパン白のアディダスのスニーカーでした。

顔ちっちゃい~身体細~い、ニット帽から

黒髪がちょろりと出てて可愛かったです~!

でもやっぱり眠そうな表情でしたね。

お疲れなのかな?オープニングのマジックではあんまりしゃべってくれず。

でもわたしたちの座っていた方に立っててくれたので至近距離で中居くんを見ることが出来

大満足~。お尻もちっちゃかったなあ~

CMに入るとタモさんが客席に向かって呼びかけるんですけど

「今日Hした人~」「イエ~イ」と答えちゃったひとにいいともメンバーが

「おめでとう」って手を差し出す振りとかあって面白かったです。

たぶん毎回やってるネタみたいです。


テレフォンゲストは俳優の鈴木浩介さんでタモさんと同じ九州出身ということで

九州話に花が咲いておりました。ゲストにちなんだ食べ物は「うどん」ということで

「ごぼ天うどん」が出てきて召し上がってました。美味しそうだったな~

タモさんいわく「うどんはコシはなくていい!」らしく鈴木さんも「うん!コシがない!」

と言って笑わせてくれました~。

今日のお客さんは若いコが多くて大きな声で笑ったり、掛け声かけたりして

かなりノリが良かったみたいです。前説のADさんも反応の良さにうれしそうでしたもの。

X/100アンケートは「カツオ菜を食べたことがある人」で鈴木さんは4人と予想したけど

会場には10人いらっしゃいましたね。

鈴木さんは腰が低くて好印象なお方でした。


そっくりグラデーション5のコーナー始まる3秒前くらいにさまぁ~ずの三村さんが

「みんなでこれ言ってね」とタイトルコールを観客に促すんですけど、

いきなり言われたんで頭からコールすること出来ず途中からみんなで叫んだら、

タモさんと大竹さんにつっこまれてましたね。

中居くんが珍しく一番に答えてて満足げな顔してました~(^-^)


世界これ何ランキングではボードの順位の紙をめくっていくんですけど、noonboysのコが

手を出そうとするところを中居くんが「いいよ」というようなジェスチャーで静止する場面

がありかっこ良かったです。後ろのスタッフさんに渡してました。

カメラに映りこまないように配慮したのかな?

何かいつもテレビで見てるより元気がなかったような仕切りでした。


いいともCUPはラグビーボールをバウンドさせて頭につけたかごに入れるというもの。

おかげでニット帽を脱いだんですよ!

真っ黒なATARUちゃんヘアーが見れて嬉しかったなあ。

火曜日は残念ながら0個でした(x_x;)


放送終了後のトークは増刊号が放送されてから書きますね~。(憶えてるかな~)


とにかく眠そう、疲れてるな~という感じで、

三村さんとかにも「中居くんはいつも眠そうだもんね」と言われてて

「これでも最近はましになった方なんですよ~」と答えてました。


久しぶりのいいとも観覧は狭いアルタの中で真近に中居くんを見ることが出来て

ほんと幸せでした。火曜日メンバーもみんな仲良くてイイ感じだったし、

タモさんの客席いじりも楽しかったです。

ただ私の体調があまり良くなくて花粉症かと思ってたら、風邪をひいたみたいで

鼻炎カプセル飲んでたせいか頭ぼーっとして喉がカラカラで笑顔がひきつってました。

お友達が当ててくれたおかげで前の方の席で見ることが出来、感謝感謝です。

今度は自分の名前で当てるぞ~と思いました。(一生当たんないかも…)


おまけ。


新宿駅構内に貼られてたプレモルのポスターです。


みんと☆のブログ

隣にはキスマイのkissMintの広告が貼られておりました♪



いいね!した人  |  コメント(13)
PR

[PR]気になるキーワード