取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1 5JJ の ブログ

◆昔はただバイクに乗っているだけで・・・本当にそれでけで良かった自分がいたのも間違いない真実。 今の自分は?




忘れかけている あの心のトキメキを追い続けて… 走り出せ!! …るのか!?


テーマ:

★さてさて、元々このエブリィワゴンには当時2500円くらいしていた汎用品のLEDを装着していたのですが、ワゴンR(たぶん2型のRR)に乗る弟が



『ワゴンR用で買ったのに付かないから君、付ける!?』



と言ってきたのでありがた~く頂戴してきましたドキドキ

取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-MH21/22/23SワゴンR用LEDらしいです



てな訳で早速暇~な時間に取り付け開始。まあ元々はワゴンR用なLEDなのでサイズ寸法で付かないことも覚悟の上でのチャレンジだったのですが、見るとナンだかエブリィワゴンに普通に付いちゃいそうな感じが・・・・・ヾ(°▽°)ノ音譜



まずはフロントのレンズカバーを精密ドライバーで丁寧に外します。サイズ違いのドライバーで勢いよく力を入れてこじるとレンズカバーの溝ってすぐ変形して傷が付いてしまうので注意した方が良いです。


取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴン・ルームランプカバー外し





ちなみにフロントのレンズカバー内部はこんな感じです。汎用品のLEDはサイズが小さいのでスカスカしていますね。

取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴン新LED交換前(旧LED)



また上記のカバー隙間から無理に取り出しているダサい配線は・・・・・

取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴンのスライドドアLED



今回はダサい配線を少しでも目立たなくするためにルームランプのアッセンブリーを外してその裏側からダサ配線を取り出す予定です。とりあえずクイックファスナーを押し込んでアッセンブリーを外します。

 
   
取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴン・ルームランプ取り外し       取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴン・ルームランプ取り外した状態




ルームランプのアッセンブリーのランプソケットとコネクターを抜きます

取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴンのLEDルームランプ取付


取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴン・フロントLEDパネル裏側の処理




今回のワゴンR用は、『これ、エブリィワゴン用と同じじゃん(‐^▽^‐)ドキドキ』って感じで寸法はジャストでやんした。ランプ全面のLEDがピッタリとフィットしました^▽^)o。


取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴンのLED交換後の画像



次にリア天井のルームランプを交換します。写真はリアに付けるLEDです。

コレもマイナスドライバーで丁寧に外します。


取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴンへの交換前のリア用LED



リアのランプカバーもフロント同様にマイナスドライバーで丁寧に外します。


取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴン・LED交換の前後


コレも簡単に交換できました。しかしリアは内部のスペースが狭めでLEDの位置も偏ってしまっています。
取り戻せ、その魂・・・ YZF-R1-エブリィワゴンLED交換前と後の明るさの違い


◆交換した結論としてはLEDの数が違うので、特にフロント側は夜間の明るさは段違いに明るくなりました。 弟ちゃん、ありがとう!! そして今まで使っていた汎用品のLEDをワゴンRにプレゼント致しました~o(^▽^)o音譜






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード