のろい

ブログは昨日書いたから・・・いいや
・・・と

毎日そう思っていたわけではないけれど
この前更新したのが

なんと!9月2日

冗談としか思えない時の速さです。
これはなにかののろいでしょうか?

最近テレビで
「美女と野獣」実写版 のCMをやってます。
もうごらんになった方もいらっしゃるのかな?

「美女と野獣」といえば
ディズニーのアニメ!

・・・が、思い出されるわけですが

野獣ののろいがとけて
「あぁ、よかった!真実の愛は素晴らしい!」

・・・と、野獣の本来の姿を見て

「のろいが解けてない
・・・というか
「新たなのろいがかかったのか?」

・・・と、思ってしまった松竹梅子です。

チャラいぞ、こいつ・・・的な

そんなこんなで深まる秋に
つまらない事を思い出している
松竹梅子です。

実写版の王子様(・・・と言うには老けてるぞ)は
なかなか渋めでいいんじゃないでしょうか?

AD
美容室では話したい?ほっといてほしい? ブログネタ:美容室では話したい?ほっといてほしい? 参加中

私はほっといてほしい 派!


9月

暑くて早々に夏ばてだった7月炎天下
根性決めて、暑さに向かったろかい!
・・・と、思っていたのにオー
なんだかお天気がさえなくて
ぐずぐずと過ぎていった8月かき氷

そして、朝晩涼しくなったけど
油断するとえげつない残暑がやってくるかも
・・・と、どことなく緊張している9月です風鈴

美容院はあまり好きではありませんガクリ
人に頭を洗ってもらうのが
ちょっと苦手ですがっかり

カットしてパーマしてついでに
白髪も隠してもらったら
もう、一日仕事ですガックリ

そんな重労働の最中に
美容師さんのおもしろくもないお話に
愛想笑いするなんて

最低ですう゛ーっ

でも、松竹梅子は、割といい人なので
・・・というより、チキンな人間なので
一生懸命、接客しているらしい美容師さんに
最大限気を遣ってしまうみたいです。

自業自得ですQueenly

昔、帰省しているときに行った美容院では
「高校野球の代表校どこですか?」と聞かれ
「・・・さぁ」と言って白けさせてしまいました。

すみませんおろおろ

またある時は、別の美容院ですが
写真が趣味の美容師さんにコソコソッ
作品を見せられて、感想を聞かれました。
貧困なボキャブラリーを駆使して
必死にほめた松竹梅子です。

自分を褒めたい反省!

美容師さんがめちゃ無口でおねむ
愛想が全然ないのも気詰まりかもしれませんが
あたりさわりのない話だけで十分です。

美容院に行くときは
女性週刊誌のまとめ読みが目的でもあるので
その作業に集中させていただけると
松竹梅子はうれしゅうございますじぃ・・・。


美容室では話したい?ほっといてほしい?
  • 話したい
  • ほっといてほしい

気になる投票結果は!?

AD
ラーメンは固め?普通?柔らかめ? ブログネタ:ラーメンは固め?普通?柔らかめ? 参加中

私は普通 派!


インスタントラーメン

お暑うございます炎天下
熱中症の予防に水分摂取ミルク
・・・でも
いくらでも飲めちゃう松竹梅子
ちょうどよいところで止めてくださいQueenly

暑いので炎天下
ちょっとラーメン屋さんにはご無沙汰です。

ゆで方を尋ねられると
ちょっとめんどーくさいですがっかり
「テキトーでいいよ!」とか
口走ってしまいそうですむー

半分はそのせいもあって
松竹梅子は

普通

・・・です。

普通って言ったのに
結構固めだったりすることもあります

これで普通なら
固めはどんだけ固いのか?おろおろ
・・・とか思ったりすることもあります。

あんまり固いと
松竹梅子のおなかが心配です。
年をとると
どうしても柔らかいものが○※$・・・あわわ


ところで
インスタントラーメンは
柔らかめのワンタンメンが好みですウインク

スープとのからみが最高ですきらきら!!

それに、なんだか量が増えて
得した気分になるからです。


おまけにかまずに食べてもオー
お腹にやさしい気がするからです。

でも、
とりあえず、暑いので
明日のお昼ご飯はソーメンですむはー



ラーメンは固め?普通?柔らかめ?
  • 固め
  • 普通
  • 柔らかめ

気になる投票結果は!?

AD
『アナと雪の女王』DVD買った? ブログネタ:『アナと雪の女王』DVD買った? 参加中

私は買ってない 派!


DVD

暑いですね炎天下
暑い時は、エアコンに限るけど
電気代や身体のことを思ったら
あんまり冷え冷えにするのはね・・・ガックリ

『アナと雪の女王』・・・流行ってますハート
そして売れてるそうですね、DVD

いつだったか、なんだったか
映画を見に行ったとき予告編をやっていて

「ありのままで~~~♪」(英語だったけど)の
歌を聴いたとき

まさしくビビッときて
『たぶん映画館には来ないけど』←(心の声)

DVDを買うわっ!オー

・・・と、固い決心をした松竹梅子でしたが

松たか子さんのお歌が素晴らしいというので
吹き替え『アナと雪の女王』を見まして
松たか子さんもスゴイが
『ママの七光りなんじゃないの?』←(心の声)
・・・と、思っていた神田沙也加さんが
お上手なのに心から拍手を送ったウインク
松竹梅子でしたが

本編が始まる前のミッキーが出てくるアニメ
『あんまり好きちゃう』←(心の声)
・・・と感じてしまった松竹梅子でしてがっかり

本編は、おもしろかったですが
クリストフがあんなにがんばって
がんばって、がんばって
助けに行ったのに・・・無駄骨
・・・と可愛そうになった松竹梅子でしてQueenly

でも、あのシーンはディズニーランドの
「アナ雪アトラクション」になるのではないかしら?
・・・と考えたりした松竹梅子でしてむはー

まぁ、ヒロインを助ける王子様は
登場しない映画だと聞いていたので
・・・そんなもんかと思った松竹梅子でしてむー

そんなこんなで
結局DVDは・・・やめとこガクリ
・・・ということになった松竹梅子であります。

でも!画質っていうのですか?
とても素晴らしかったきらきら!!
氷の様子とか、本物よりきれいきらきら!!
思い出すだけで、涼しい気分になりますよきらきら!!

もっともっともっと暑くなって炎天下
なにがなんだかわからなくなってしまうほど
暑くなってしまったら炎天下
あの涼しい、冷たい、寒いシーンを見るために
発作的にDVDを買ってしまう・・・ねこあせあせ
おそれを捨てきれない松竹梅子でもあります。





『アナと雪の女王』DVD買った?
  • 買った
  • 買ってない

気になる投票結果は!?

下半期の目標 ブログネタ:下半期の目標 参加中

下半身

ブログネタをうろうろしていたら
「下半身の目標」・・・というのが!!!!!!!!

なんだ?はてな 黒猫
下半身を細くしたいとか
そういうことかと思ったら

下半期・・・だったねこあせあせ

あやうくヤバイところへ踏み込むところでした反省!

上半期になにか目標をたてたかというと
一応お正月には、数百年こりもせず
「おうちをきれいにする」
「きれいな字を書く」
「大人の対応を心掛ける」

・・・てなことを呪文のように
となえている松竹梅子ですが

達成率は・・・ま、いいじゃないですかむはー

じゃ、いい機会だから
下半身・・・違・・・下半期の目標っていうの
考えてみましょきらきら!!

今日できることは今日やる

松竹梅子も年を重ねるばかりで
どうやら減ってはくれないので
だんだん、「始末」って言葉が
頭をよぎるようになりましたよ

で、
「もうこれ処分しようかな」てなことを
考える事も多くなってきたわけで

でも
「ま、いいや!涼しくなったらしよ」とか
「もう少し暖かくなってらしよ」とか
言い訳ばかりで
行動がついていきません

そんなことじゃ・・・・・・・・ねぇガクリ

というわけで、下半期といわず、
これからの目標ってことで
「今日できることは今日やる!」

素晴らしい目標ができたのでオー
ご褒美に今からお昼寝することにした
松竹梅子です。

コアラとパンダどっちがすき? ブログネタ:コアラとパンダどっちがすき? 参加中

私はパンダ 派!


白と黒

そろそろ梅雨明けでしょうか?

早く梅雨明けしないと
湿気で松竹梅子にカビが・・・ガクリ

ところで・・・
人の話によると
コアラって臭いらしいですね
ほんとかなはてな 黒猫

いつももったり
寝てばかりだけど
いざとなったら素早いって・・・
ほんとかなはてな 黒猫

パンダって愛嬌があるけど
よく見ると
ホントは怖い目をしてるのよゆび
あれは半端ない人生を過ごしてきた
おっさんの目よ

いつもお腹を出した参ったポーズだけど
よく見ると
隙の無い格闘家の構えだと思うのオー

むやみに手を出すと
手痛い反撃を食らうわよコソコソッ

そんなわけで、同じように
癒やし系の動物とか言われていても
実はゆび
パンダには背負ってきた過去と
ひょっとしたら切ない恋心
哀愁と男気が・・・

あるかもしれないキャッ☆


ないかもしれないおろおろ

どっちなんだ?
おい、パンダ!


笹ばっか食って、寝て、じゃれてむはー
警戒心どっかに忘れてんじゃね~
そんなだからレッドリストにのるんだぞ!

・・・と、パンダに気合いを入れてみる
松竹梅子でした。


コアラとパンダどっちがすき?
  • コアラ
  • パンダ

気になる投票結果は!?

マクドナルドの好きなメニューは? ブログネタ:マクドナルドの好きなメニューは? 参加中

てりやきバーガー

上品に食べたい時はきらきら!!
フィレオフィッシュを選びます。
だって、てりやきバーガーは
お口のまわりが大変なことになったり
お手々がべたべたになったりするんですもの。

マクドナルドでお食事する回数は
最近めっきり減りましたが
W杯の間になんだか
色々な国の食べ物イベント(←テキトー)を
やっていたので
ドイツバーガー・・・だっけ?

それ食べました
めっちゃ期待してたのに

・・・・・・・・・ガクリ

でも、ドイツが優勝したので
今ではよい思い出ですハート


日本代表がブラジルを去ってからも
他の国vs他の国・・・のゲームを見ていて
勝ち残っていくチームは

守って、守って
チャンスを逃さず・・・オー
守って守って我慢して
決めるとき決める・・・
顔

そんな試合をしていたように思うのですが

日本代表が目指していた攻撃的サッカーって
どないやったのでしょうかはてな 黒猫

がんばってがんばって
攻撃してカウンターを受け
前へ前へ行って
シュートを外す・・・みたいな?おろおろ


南ア大会の時の
岡田監督の守りのサッカーで
よかったんじゃない?
岡田さんではあかんの?
言葉通じるし・・・とか思ったりして

・・・なのに
次の監督と言われている人が
これまた愛想なさそうなおっちゃんでQueenly

男前サッカー好きな松竹梅子は
かわいいザックちゃんから芽
かっこいいレーウ監督(ドイツのね)に
代わったらテヘ
楽しみも100倍なのにと思うキャッ☆
蒸し暑い午後でありました。


サッカーの本当のサポーター様
松竹梅子の寝言ですからねっ!
スルーしてねっ!むはー





【eqlair】米国人の8人に1人がマックで働いた経験あり!あなたの知らないマクドナルドのトリビア13選
【eqlair】米国人の8人に1人がマックで働いた経験あり!あなたの知らないマクドナルドのトリビア13選
kiきのこの山とたけのこの里、どっちが好き? ブログネタ:きのこの山とたけのこの里、どっちが好き? 参加中

私はたけのこの里 派!


ファミリーパック

台風が行ってしまって
暑い一日でした炎天下

きのこの山を初めて食べたとき
感激しましたよ。
そのかわいさにうっとり

そしておいしさにハート

松竹梅子が昔々大昔
クリスマスにブッシュドノエルを作って
飾りに使ったりもしましたよHO! HO! HO!

で、たけのこの里を食べたとき
見た目に感激はしませんでしたが
おいしいと思いました。

きのこの山がクッラカー生地にチョコ
たけのこの里がクッキー生地にチョコ

そんな違いですよねはてな 黒猫

どっちも捨てがたいむはー

強いて言えばクッキー生地のほうが
贅沢感があるような、ないような、あるような

その程度の違いですねゆび

最近は
きのこの山&たけのこの里ファミリーパック
(↑正しい名前かどうか不明ですよ)
きのこの山とたけのこの里が
くっついたのがいくつか入ってる大袋を買うので

どっちが好きとか関係なく
同じ数だけ食べているような気がしますよきらきら!!

明日、スーパーで見かけたら
絶対買ってしまうであろうキャッ☆
松竹梅子がお送りしました。


きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?
  • きのこの山
  • たけのこの里

気になる投票結果は!?

むかし使っていた携帯持ってる? ブログネタ:むかし使っていた携帯持ってる? 参加中

過去

暑い!炎天下
台風8号はどこらへんにいるのかしら
しっけぽくてたまりませんガックリ

昔使っていた携帯は
全部とってありますきらきら!!
時々、ばったり出会うことがありますが
電源が入らないので
中を見ることはできませんQueenly

家捜ししたら
たぶん5つぐらいはあると思います。

ん?6つかな
PHSというのもありますよ。

今使っているのは・・・白
その前のが・・・黒
この子は目覚ましとしてまだ活躍中です。

その前は・・・赤

この子はこの前会ったら
バッテリーがパンパンにふくれて
苦しそうだったのではずしてあげました

ところで
使わなくなった携帯電話は
都市鉱山とやらで
ちゃんとリサイクルしないといけないらしいですね

携帯電話を替える時
なんとなく別れがたくて
ついお持ち帰りしてしまうのですが

すぐあたらしい子に夢中になって
メールも写真も全部新しい子にうつして
結局元彼・・・違・・・元携帯電話を
見ることはあんまりないですね。

まぁ、こんなもんですわガクリ

興味がなくなったら・・・ポイねこあせあせ
悲しいわ、捨てないで・・・て
携帯電話がいうかどうかわかりませんが
あんまりため込んでも仕方ないので

この次携帯電話を替える時
過去の人・・・違・・・過去の携帯電話達とは
きれいにお別れしようと思う松竹梅子です。

尚、松竹梅子はガラケー派です。
次もガラケー希望
ゆび
ディズニーの好きなアトラクション ブログネタ:ディズニーの好きなアトラクション 参加中

シューティング

東京ディズニーリゾートか・・・(遠い目)
遊園地は楽しいですね。
大好きですよハート

松竹梅子は関西人で
すっかり大人(心はチキン)なのでねこあせあせ
そうそう何度も行ってはおりませんが

このまえ(5年ぐらい前)行ったとき
松竹梅子的には
スペース・マウンテンとか
スプラッシュ・マウンテンとか

ぎゃ~~~~(絶叫)

・・・なものばかりに
夢中になるかと思っていたのですが、

そろそろ帰ろうかという時になって
たまたま入ったきらきら!!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
はまってしまいましたよ。

人が少なかったので
2回連続でGO!オー

これって
「トイ・ストーリー」ですよね。
全然知らない松竹梅子ですよはてな 黒猫

撃つ・・・ここですね、ポイントはねらいうち

いつかまた夢の国に行ったなら
3回ぐらいチャレンジしたいむはー
遠い目をしながら松竹梅子は思うのです。