1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-25

最高の桜日和

テーマ:ツーリング

今年も高遠桜ツーリングへ行ってきました


今回もこちらのご夫妻と・・・



悪玉メンバーはみなさんご家庭の事情があり参加できず


唯一senaさんが平谷までお見送りに来ていただいたが やはり娘さんの参観会ということで


とんぼ返り・・・ のはずが 三河山間部で迷子wwww


結局、参観会をブッちという 相変わらずの悪玉っぷりを発揮したらしい(笑)




サクサクっと駒ケ根から下道渋滞知らずで10時前には高遠城址公園に到着




最高の天気に最高の桜 見頃の週末で多くの人で賑わっています




入園券を購入して 中へ入っても 人の多さが尋常ではない




さすが全国でも5本の指に入る 桜の名所である




人気の桜雲橋は 人 人 人 まぁ 凄いですわ




池に空と桜と桜雲橋が写り込むことで 人気の撮影スポットですが 昼間に観ると


少し池の濁り具合が気になる(笑)




桜越しの木曽駒 やはりここも定番だが この景色は好きですね




南ゲート付近からは 高遠湖越しの仙丈ケ岳 少し雲に覆われているが こちらの眺めも


良いですね♪





桜の品種としては タカトウコヒガンザクラ という少し濃いめの色味の桜ですが


青空に映えて 物凄く春っぽい色合いで好きな品種ですね



他にもソメイヨシノも 薄いピンクで 眩しいくらいに輝き こちらも美しい











会場ではモデル撮影会も行われていたようで大盛況w

なんだかんだ 2時くらいまで3人で春の高遠を満喫して



高遠が見下ろせる 花の丘公園へ



しんわの丘 バラ園 こちらも5月中旬から 薔薇が見頃になりますね

案外穴場ですが ここからの中央アルプスの景観も綺麗 今回のツーリングで発見した

ツアコン的おすすめスポットかも(^^♪

春の温かな日差しも3時を過ぎるとやはり寒さを感じる信州の4月

平谷へ17時には戻り解散となりました。

F夫妻 ご付き合いありがとうございました


そして ツアコンは 先週5分咲きの夜桜をリベンジするため

カメラ関係の方々との夜桜撮影オフ会wもあり

今度は平谷からハイエースで高遠へトンボ返りしたのであった(自爆)



















AD
いいね!(7)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-04-14

高遠桜ツーリングのお誘い

テーマ:ツーリング

平地では桜も散ってしまいましたが


今年も高遠の桜の季節がやってきましたね




下見www したツアコンによると 土曜日は4~5分咲きだったようです(笑)




ツアコンは信州のkuniさんと 夜桜見物でしたが 人影もまばら。。。




こんなに人の少ない高遠の週末は初めてでした まぁ4~5分咲きではこんなもんか・・・




それでもライトアップされれば つぼみも赤く照らす出され 


綺麗な高遠の夜桜は何度見ても いいもんです。


人もいないから この桜雲橋の撮影も じっくり出来る(苦笑)




予想では水曜日あたりが満開らしいですので 少し散りはじめとなってしまいますが



今度の土曜日 道の駅 信州平谷 8時集合でお願いします。


ご参加意思のある方は コメント LINE  FB などでお知らせください。




ルートは 飯田山本 ~ 駒ケ根  そこから渋滞避けて 分杭峠から R152 長谷村経由で


高遠に入るルートを予定しております。




夜桜見物も ご希望があれば 承ります(爆)


なお その場合 完全防寒を覚悟でお願いします。


追伸、ツアコン情報ですと 先日、土曜日 治部坂峠 深夜23時 マイナス3度でした(笑)




皆様の 参加 お待ちしております。



現地では3時間ほど昼飯&フリータイム(撮影)を勝手ながら予定しております(自爆)

 




AD
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-26

手と足を護るモノ

テーマ:ツーリング

ご無沙汰です 久々に バイク用品 買った(笑)




今までのTECH5が 樹脂及びバックル部の経年劣化で 使用限界に到達www



FOX か GAERUNE 相当 悩んだが くるぶし部の硬さにやはり安心感を覚えて


アルパインに・・・ TECH7 TECH10 当然 今の雅には手が届かない(苦笑)


とりあえず TECH3に 5から格下げ(爆)




ツーリンググローブも HYODさんからのバースデーカードでお値打ちに(笑)


レーシングなモデルは今の自分には必要ないので 必要最低限 大人なデザインでwww


さぁ カメラ持って どこへ行こうかなぁ? (自爆)


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。