☆*:。今日こそ満点♪。:*☆

大好きなコスメをレビューしています。

来てくださった方、ありがとうございます。

買ったコスメ・モニターコスメにかかわらず、
大好きなコスメの事を主に書いてます♪

※コスメにも関係の無い意味不明なコメントは公開する事なく削除しますのでコメントしても無駄です。

マフラーとショールの専門店
*muff-manick* GALLERY
OPENしました
どうぞ遊びにきてくださいね


バラ愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました
バラブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました
バラリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました
バラTwendee Xレビュー記事がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました
バラぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました
バラブログ記事「Dog Ear」に掲載されました
バラブログ記事が愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれましたバラ






NEW !
テーマ:
こんなちは、ぽんきちです。
暑いYO!
暑すぎるYO!
朝から何すんねん!!!

すでにエアコン無いと生きていけない…(モニター品も腐っちゃう!)

という事で昨日のメイク。

昨日はこちらを使ってみました。

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 25

{0EE132D9-6C4F-4351-A1CE-577A78E9FE55}

このパレット、初めて買いました(笑)

量少ないのに3000円て、高く無いですか???

私個人の主観はおいといて…

とりあえず製品紹介。

ハイライター1色にメインカラー2色、そしてクリームライナー1色のパレットです。

{C0683A7D-E579-4B78-8AF4-E2CD6E904E1A}

メインカラーは個部屋にして欲しかった…(笑)

色が混ざってきちゃなくなりそうで、くっついたタイプはあまり好きではありません←なら買うななよ。

開けてびっくり!

スタイルシート合体型(爆)

{645EA881-058A-420B-8339-1A9818D10528}

んー便利で良いけど使いにくいですね、これ。

コフレドールとかも付いてたような気がしますが、ミラー側ではなかったような?

シャドウ取る時に下がってきてすごく邪魔になる…
パレットの上側とかにつければよかったのに。

なんでこうなったんだろ!?

とりあえずスウォッチ。

{EE0857E0-3B6B-4D21-B9AD-0C10B94E35AD}

ハイライターは少しクリームっぽさのあるパウダータイプ。

付属の一番面のでかいチップで付けるみたいです。 

オレンジとブラウンは赤味のあるカラーかな?
どぎつくなくて使いやすい発色です。

クリームライナー忘れましたね、すみません。

こちらは普通のブラウンです。

特別なんかすごい部分はありません(笑)

スタイルシートに書いてある使い方では、オレンジがアイホールでブラウンが二重部分の横グラデなんですが、私は逆にしました。

ちなみに付属のチップは使ってません。

・ハイライターをブラシでまぶた全体に
・ブラウンをブラシでアイホールに
・オレンジを指で二重部分に

・ライナーブラシでクリームライナーを上下に。下まぶたは目尻側だけです。
・ハイライターを指で目頭側から重ねてます。

完成図はこちら
↓    ↓    ↓

{B2DC37C0-8402-471F-B50C-9B26D67753F6}

うん。
綺麗なオレンジ発色です♡

個粉質はとてもしっとりしてて、パレットの中でも粉飛びせず、フィット感も上々。

転写しやすいマキアージュのクリームライナーも、こちらは転写しませんでした。

時間が経っても落ちたりよれたりせず、つけた時のまんまなので、よく出来てると思います。

しかしこれ、店頭で見たときには気づかなかったけど、自宅で開けてみて嫌な予感が…(笑)


左 マキアージュ
右 コスデコのOR250とBE853

{C7B974F2-940E-42DF-8F4D-01F7886753B9}

やだ!!!
やはりそっくりじゃないの!!!

ハイライターなんて、なんでも手持ちの使えるし、ラインだってブラウンなんていくらでもある…

これ、買う意味あったのかしら…T_T

限定なのでまぁ、使い切っても安心っちゃぁ安心(笑)

とりあえず、1つにまとまってるので良しとします…

手の中にすっぽり収まりそうなサイズ感はナイスですかね(笑)

{0D0303F1-7D43-407A-8B56-727E072BBA23}


AD
いいね!(59)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ぽんきちです。

暑いですねT_T
まだ5月なのに外気温32度とかほんま無理…涙

とりあえずコスメのご紹介♡


  • コハクエマルジョン
  • 山野愛子どろんこ美容.com株式会社さまより、コハクエマルジョン

{D521B33B-821D-4D7F-837F-7AB3B0F91DA1}


を、いただいてモニターしています。

日本での美容における先駆者でもある山野愛子さん。

世界で初めて、琥珀エキスを化粧品に配合されたそうです。

コハクエマルジョンには、太古の恵み、コハクエキスが入っているのですよ♡


印象的た赤いジャー容器を開けると、保護フタ?
が付いてます。

{289AA00E-8911-4648-BF23-B23EF7C245FF}

中身はジェル状、クリーム状という感じで、エマルジョン=乳液とは違う風貌です(笑)

{EA36FDCE-AC02-4D71-BCA9-B48AF8564BED}


乾いた手の甲では、ほとんどあっという間に入ってしまうぐらい浸透が良いです。

{45845F90-77E4-4BF2-ADC7-24CC4B19C864}

お顔の場合、スキンケアの後に、クリーム代わりに使う感じなのですが、その場合はもう少し膜感のある使用感です。

リフティングがあるとか、くすみ抜けするとか、そういうのは私は感じませんでしたが、肌のプリッと感はなかなかで、ぱっと元気な見た目にはしてくれるようです。

ぷりーん!つるーん!ってかんじです。

こちら成分表。

{F75BE0D9-8C72-42D4-BC99-3C019E2DC9FE}

使っていて何かいい香りがするなぁと思ったら、最後に香料の記載がありました。

なんの香りかな?
合成香料なのかそうでは無いのか、良くわかりません(笑)

公式のサイトを見れはその辺記載があるのかもですが…

以前、コハク オールインワンジェルをモニターさせて頂いた時、探したんですよね、公式のホームページ。

なんですが、なんだか検索しても出てこないというか(笑)
たどり着くまでにすごい時間がかかって。

兄弟会社なのかな?他のところがたくさん出てきて、やっとこたどり着いたら、詳しく説明がなかった…訳です(笑)

なのでめんどいので今回は探してません。
単純に、商品のみを見て使ってレポートしてます。

個人的に他に気になった点は、ジメチコンかなぁ。
結構前の方に記載されてるので、これが使用後のつるーんとした感じを演出するのに一役買ってるのかなぁと…

あとは、メインであるコハクエキスと、毛穴に効果的なアーチチョーク葉エキスが、後ろの方になってる(配合比率少なめ)点も少し残念。

保湿の枠を超えない、シンプルなクリームという位置づけかなと思いました^_^;

あれこれ書いてますが、なんやかんやで肌にトラブルが出る訳でもなく、シンプルでクセの無い着け心地ではあるので、使いやすいのは使いやすいです。

まぁこれに限らず、ですが、割とケミカル系だと思うので、成分に敏感な方は気をつけたほうが良いかなと思います。



  • 山野愛子どろんこ美容.com株式会社さま、今回は貴重な経験をありがとうございました。





AD
いいね!(44)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日フリマで買った、NARS プールシャークとトップレスを使ってみました。

{760C3C0B-2C14-4D63-8646-918C52A28769}

全使用アイテムはこちら。

左から、コスモポライト、トップレス、プールシャーク、リンメルです。

{327B77C4-FDE1-4633-9A41-1B47BB34D4B5}

アイライナーはアニエスベーのメタリックパープル。
マスカラはディオールショウデザイナー。

忘れずスウォッチ。

{BA84056C-0E2F-464D-90EC-C62614B603CB}

右から
トップレス、プールシャーク、コスモポライト、リンメル、アニエスベーライナー

です。

プールシャーク、さすが話題なだけあって、綺麗ですね♪

{1ACA04FA-8CC5-47CF-AD2A-FC8CA10436AD}

ちなみにアイボリーっぽい方のトップレスは、普通です(笑)

これもウェットで使うとまた違うのかもだけど、ブラシで普通に使うだけなら何でも良いです(笑)

そしてどうしても使いたかったリンメルのキラキラ♡
{0116402D-B3BC-4630-8117-B2115726BEF1}

少しくすんだシルバーなので使いやすそう。

ショウモノのテクノの控えめバージョンみたいな感じかな?

{CD15102B-AD30-46B2-B38E-4BB39AE50206}


とりあえず今日の使い方。

・トップレスをブラシでまぶた全体に
・コスモポライトをブラシでアイホールに
・目尻側にもすこーしだけコスモポライトを指で
・プールシャークを指で二重部分に、コスモポライトに重なるように入れてます。
・リンメルを指で二重に重ねてます
・アニエスベーのライナーでラインを描いてから、ライナーブラシでなじませてます。

下まぶたは、
・コスモポライトを目尻側に
・トップレスを目頭側から

完成図はこちら
↓     ↓     ↓

{09CA197F-6EFC-4758-BE5E-D689E252D546}

ふむ。なるほど。

ブラウンと組ませると、
伏せ目の時が良い感じにグラデってます(笑)


ブルーはあまり得意でなはいのだけど、好きです。
夕暮れ系メイク!?←なにそれ

このブルーはオレンジと合わせてもなんとなくハマりそう♡

またやってみよ♪

おしまい。

AD
いいね!(52)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ぽんきちです。

今日は暑くなるそうですね…梅雨前に夏が来るの、やめてもらいたい。
 
体力の低下が否めません(爆)

体がしんどい時は肌の調子も良くないので、ガツンとくる美容ドリンクに頼りたいです。

株式会社fixさまより、
ロイヤルサーモンプラセンタドリンク

{11E8DBFE-9182-4A48-B347-595A225273D2}

を、いただいてモニターさせていただきました。

こちらのドリンクは、過去にも沢山モニターさせて頂いてるんですが、私の中では違いが一番わかりやすい美容ドリンクです。

サーモンプラセンタドリンクには、プラセンタが50000mg入ってます。

{1A539143-BA56-4522-9EC6-F5AC9F2E65A6}

業界最高峰の濃度なんですって♡

サーモンプラセンタって、馬プラセンタ以上にアミノ酸やコラーゲンの含有量が多いんだそうです。

ミスユニバースを目指すような女性たちや、ハリウッドセレブは、馬より鮭!

サーモンプラセンタなんだそうです(笑)

サーモンプラセンタなんて、生臭くないかな?

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ロイヤルサーモンプラセンタドリンクは、生臭さゼロ♪

とっても美味しいフルーティな味わい♡

{1775C89D-3A5C-4A94-A581-673D3590B0BC}

たまに冷蔵庫で冷やさないとちょっと飲めないな…なんてプラセンタドリンクがありますが、ロイヤルサーモンプラセンタドリンクは、常温でも美味しくいただけるぐらい、生臭く無いです。

勿論冷やして飲めばより、美味しいですけどね♡

今回は贅沢にも10本セットを頂いて、しっかり10日間体験させていただきました。

{78B4C03C-E701-4DB9-978C-394DF3E56FEE}

ここずっと無駄に忙しくて(笑)
いい歳なので疲れが出てもおかしく無いんだけど、おかげさまで大して体調も崩さず、肌の調子もほとんど落ちずに過ごせています。

ロイヤルサーモンプラセンタドリンクには、サーモンプラセンタだけではなく、
・ローヤルゼリー
・高麗ニンジン
・ヒアルロン酸
・エラスチン

など、14種類もの健康にも欠かせない美容成分がたっぷり配合されています。

私は他のどのドリンクよりも、体の中から調子を整えてくれる感覚があって、美容ドリンクというよりは滋養強壮的な(笑)

そんな心強さを感じます。

もちろん、体の調子が整うので、肌が疲れてくる感じもしません。

あと、体験するたびに思うのだけど、私はこれを飲むと眼球がウルウルしてくるので目にも良いのかなと思っています。

黒目の色素が人より少し薄く、日差しにとても弱いんです、私…(涙)

年齢からくる疲れ目だけじゃなく、目が日差しにも年々耐えられなくなってる気がしてるんですが、ロイヤルサーモンプラセンタドリンクを飲むと、明るい場所でも目が辛くなくなります。

今は経済的に、ずっと続けるのはなかなか厳しいのだけど、目にも体にも肌にも私は良いなと感じてるので、いずれこちらは購入して飲んで行きたいなと思っています。

即効性とその持続力は、他のものとは違うと思います。

美容ドリンクはイマイチ信用ならない…
そんな方には一度試してみてほしいです♪

{B6BCF42A-A84A-487C-9773-36249759CAFF}

ピンクの見た目も可愛らしくて好きです♡

株式会社fixさま、いつもありがとうございます。今回も素敵な商品をありがとうございました。



ロイヤルサーモンプラセンタ ドリンク
ピュアレファンサイト参加中
いいね!(13)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日二回目の更新♪

今日のメイクはこちらを使いました。
サンククルール 366パンドゥメール

{A2E2E9B9-E651-49B0-9F58-B1ECDC4BAA6A}

これね…
お気付きの方はお気付きかと思いますがね…


超絶悲しい!

{DFBD42CF-DF9E-4495-AA3E-7595475237A2}



{21C697B3-7717-4A56-922A-62C41808B9C0}

公式サイトで買ったんですが、開けてびっくりひび割れ?

これでもだいぶと上からティッシュ置いてプラスしました(笑)

交換して貰えば良いのだけど、なんかまた梱包して送って受け取ってと、めんどくさい。

店舗なら持ち込んでその場で交換してもらえるだろうけど、公式なのでまた何日か待たなきゃと思うと、うーん…
粉砕してないから良いか!?

ってなりました。

公式では何度か買ってますが初めての経験。

ってか他でもパレット買ってこんなことになってたことは一度もなかったなぁ。

残念だわ…

とりあえず本日の使用全アイテムはこちら。

{E597DE50-E010-44E2-92FC-25CC03788F3F}

同じくディオールの限定マスカラ、アディクト イットラッシュ。

パールの効いたブラウンです。

{740E77F5-E1D2-4642-AD78-DD133FEE47D1}

これがまた、
下まぶたに塗りにくいのなんの(笑)

ゴム製なんだと思いますがね、これは好きなんです。
つけながらまつげしっかりとかせるので、硬いのは良いんですが、毛足が長いのか下まぶたにはこらっぽっちもつかない…

縦に持ってつけるのは好きじゃないので、無理くた下まつげにつけましたが、失敗です…

きちゃなくなりました(笑)

とりあえず今回の使い方です。

{5E14200F-0F78-4377-89DB-50BFF5F37AD0}

・右上アイボリーをブラシでまぶた全体に
・真ん中ベージュをブラシでアイホールに
・左上ピンクを指で目頭側から半分に
・右下ブルーを指で目尻側から半分に
・左下グリーンを指でまぶたの真ん中に上下スライド
・アニエスのメタリックアイライナーを目のキワに

下まぶたはアニエスのメタリックアイライナーと、右上のアイボリーです。


完成図はこちら
↓     ↓     ↓
{85ED5694-DEF3-4CFD-845F-40B9C93761B7}

あ。スウォッチ忘れた…

まあオレンジのポルカドットよりは発色良いです。

ちゃんとピンク、ブルーって分かるので、そこその満足(笑)

後はそうだなぁ。ベージュもアイボリーも、そんなにツヤの良い色だしではないですかね(笑)

普通です。

意外だったのがグリーンです。

グリーンは透明感高いとっても綺麗な色です。
ツヤツヤしてて、あれ?これが本命色???

って感じ。

ぱっと見はやはり、ピンクとブルーのコラボが目立つパレットかなと思いますが、私は思いがけずグリーンが気に入りました♡

サンクパレット、私の満足度は60%ぐらいでしょうか…ヒビ入ってたのでマイナス10%してます(笑)

ちなみに、オレンジの方は満足度40%ぐらいです。

なのでそれと比べたらマシ!!!はるかにマシ!!!

過去に使ったサンクで満足度100%だったのは、二、三年前のクリスマス限定だったやつです。

ゴールデンフラワーだったかな?
名前忘れた。

翌年のクリスマスもゴールデンなんちゃらだった気がするけど、その前のやつです。

あれ以外100%にお目にかかってないなぁ…

そろそろ本気のサンクが見たい(笑)


いいね!(51)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。